ヲタクに恋は難しいの実写は漫画やアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要かも解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ヲタクに恋は難しい」

人気コミックの実写映画化であり、福田雄一監督の福田組が手掛ける作品となります。

福田監督と言えば、銀魂や斉木楠雄のΨ難で実写化を手掛けており、安心感を得ている方も多いと思います。

 

さて、

漫画やアニメの実写化には賛否両論がつきものですよね。

 

今作品、「ヲタクに恋は難しい」は果たしてどうなっているのか?

気になりますよね?

 

ここでは、

・ヲタクに恋は難しいの実写は漫画やアニメを見てないけど楽しめるの?

・映画ヲタクに恋は難しいは見る前に予習して予備知識を入れた方がいいの?

・予備知識なしの鑑賞に関するネットでの意見感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ヲタクに恋は難しいの実写は漫画やアニメを見てないけど楽しめるのか

今作、「ヲタクに恋は難しい」

漫画やアニメを見ていない人は、果たして楽しめるのか?

結論から言いますと、

 

「漫画やアニメを見ていない人の方が楽しめる」

 

と思われます。

 

正確には、

『今作品「ヲタクに恋は難しい」という作品は見たことがないけど、漫画やアニメは大好き』

という方や、ミュージカル映画が好きな方には楽しめると思います。

 

では詳しく説明していきますね。

映画ヲタクに恋は難しいは見る前に予習して予備知識を入れた方がいいの?

上記でも述べましたが、実写版「ヲタクに恋は難しい」は原作の漫画やアニメを見ていない方が楽しめると思われます。

という事は、予備知識は無い方が楽しめるというわけです。

 

ただし、これにも条件があります。

・原作やアニメを見た事がない。

・漫画やアニメが大好きでむしろヲタク気質がある方である。

・ミュージカル映画という要素が嫌いではない。

・漫画やアニメの実写化にある程度寛容である。

これが当てはまれば楽しめる作品と考えます。

 

理由としては、下記が挙げられます。

・実写版のストーリーは漫画やアニメの序盤部分が再現されている。中盤以降は原作とは別物という展開と思われる。

・非オタの人にも受け入れられるように作られているが、ヲタクならではの用語がかなり出てきている。

なので、オタク属性が強い人ほど共感しやすい。

・今作品はミュージカル要素がかなり濃く入っており、急に歌が始まるという展開がある。

・漫画やアニメの実写化に対して、作品への愛情が強いと良い印象を持てない人が多い。

という事があると思います。

 

特に今作品では漫画やアニメで表現されているキャラクター同士の関係性の描写が薄いようです。

ヲタクに恋は難しいが大好きという方には、描かれていない表現や異なる描写に納得がいかない可能性があります。

ですので、「ヲタクに恋は難しい」を大事に思っている方がこの実写映画を見る時は、

「別次元の物語」と考えて見たほうが良いのではないかと思います。

 

僕にも大好きなアニメがあります。

その映画が実写化されて見た時、実写化になったことで酷くがっかりした記憶があります。

「見なきゃ良かった」と・・・

理由は、こういうキャラクターという認識があったのに、

発言も考え方も全然違っていて、何を見ているのかわからないほど混乱したからです。

 

見た後も考えて、結局は自分の中で、

「あれは、アナザーストーリー。別次元の話だったんだ」

そう思うようにしました。

それで自分を納得させたというわけです。

 

ファンという物は面白いものですよね。

「実写は見てはいけない」

そうわかっていても、

「ファンならば、それをも見て置かなければファンではない。」

そんな意識が働いてしまったという事です。

 

この作品を見て、

「鑑賞してよかったなぁ」

そう感じれたらホント喜ばしい事です。

 

僕はアニメ版の「ヲタクに恋は難しい」を見ました。

1話を見てハマりました。

めっちゃ面白いです。

見てない方はぜひ鑑賞してみてくださいね。

 

こちらでアニメ版の「ヲタクに恋は難しい」を無料で見る事もできますよ。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

現在、動画配信サービス「U-NEXT」では31日間の無料トライアルを実施中です。

ですので、この一ヶ月の期間内は無料で動画を見る事ができます。

ヲタクに恋は難しいは全11話あり、全て見れるので参考にどうぞ。

 

さらに、600円分のポイントがもらえるのが、ちょっとうれしい所もあります。

(このポイントで他作品の新作も見れちゃいます)

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

※無料にするには期間内にU-NEXTの解約が必要になります。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

予備知識なしの鑑賞に関するネットでの意見感想

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ヲタクに恋は難しいの実写は漫画やアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要かも解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はミュージカル映画とも言えるような実写作品となっています。

ぜひ、多くの方に見ていただきたいと思います。

凄く笑えるコメディと話題ですからね。

 

・・・ヲタクに恋は難しい。

っていうか、ヲタクじゃなくても恋は難しいですよね。

僕も妻と出会うまでの事を思い出すと涙が・・・(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!