映画「呪術廻戦」は面白い?つまらない?評価感想もまとめ!

映画

映画「呪術廻戦0」

 

いよいよ映画版「呪術廻戦0」が公開となりました!

 

いち早く最速上映を見た人はどう感じたのか?

 

面白かったのか?

 

それとも

おもったより面白くなかったのか?

 

僕もこれからIMAX版を見に行く予定なので

その前に気になったので調べてみました!

 

この記事を読むと

とりあえず面白いのか?

つまらないのか?

 

ファーストインプレッションがすぐにわかります。

 

それでは、

・映画「呪術廻戦」は面白い?つまらない?

・映画「呪術廻戦」が面白いという見た人の声

・映画「呪術廻戦」がつまらないと見た人の声

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「呪術廻戦」は面白い?つまらない?

 

映画「呪術廻戦0」は面白いのか?

それともつまらないのか?

 

結論から言います。

 

最速上映を見た人は

「とにかく最高に面白い!

何回も泣いたしすぐにもう一回見たい!」

 

そんな声で溢れています。

 

という事で

 

期待を上回るほどめっちゃ面白い!

 

そういう事です。

 

みんな期待でワクワクしてみてこの評価や感想ですよ。

 

もうね、期待値が高すぎる状態で見るわけですから

普通に面白いレベルなら逆にやばいですよね。

 

でも、

その「期待を大きく上回る面白さ」

という事になります。

 

いやぁ、面白いという事は確定でしたが、

さらに期待値が上がりましたね。

 

 

 

声の中で気になったのが

 

・音楽がいい!音で最初は感動する

・泣ける!泣いては面白い、そしてまた泣く!

・また見たい!何回でも見れる

 

というものでした。

 

かなり見ていたのは女子の比率が多いようですね。

 

泣いている人もかなりという事で

ハンカチは必須!

 

ポケットティッシュでは足りないか?!

 

これから見る人は準備してくださいね。

 

これを見た限り、

僕は完全に涙腺崩壊する事が確定しました(笑)

 

やばいな・・・

また、おやじは一人で泣いちゃうのか・・・。

 

僕もこれからIMAX上映を見てきます!

めっちゃ楽しみ♪

 

ああ、ハンカチとティッシュ・・・。

 

見終わったら、

オヤジの感想も追記します。

 

 

映画「呪術廻戦」を見た私的な感想

朝一の回で鑑賞してきました!

 

足取りも非常に軽く、

30分程度待ちましたが何の苦もございません。

 

では、僕の見た感想ですが

 

「男子が見たい要素

  全部入りの傑作です!」

 

期待通り!

 

いや、

期待を上回る面白さでした!

 

見る前に調べた事は

間違いありませんでしたね。

 

では、ネタバレはなしで

「ここだ!」というポイントについて述べてみたいと思います。

 

乙骨憂太は緒方さんで大正解!

 

まずは主人公の乙骨くん。

 

予告からも声がエヴァのシンジくんが二重に見えるくらい

キャラの性格も振る舞いも似ています。

 

でも、乙骨くんの声は緒方さんで大正解です♪

 

彼の葛藤や怒りという感情が

緒方さんによって溢れまくってますよ。

 

完全に僕は感情移入してしまいまいした。

 

あるシーンだけ、

そこだけがすご~く碇シンジがダブったけどね(笑)

 

まあ、ある意味ネタとも見れちゃうから

イイんじゃないとも思えました。

 

それにしても乙骨くんや。

 

君の感情に当てられて

まんまとおっさんは泣かされたよ(笑)

 

まいったまいった^^;

 

あなたも見たら感情入りまくりだと思いますよ。

それぐらい緒方さんの乙骨くんはハマリ役です!

 

もう緒方さん以外の乙骨くんは

受け付けません(笑)

 

映画「呪術廻戦」のストーリーは男が好きな要素全部入り!

 

上記でも述べましたが呪術廻戦0は

「男の子が好きと思われる要素が

 全て入っています!」

 

これに血が沸騰しない男子はいないでしょう!

 

・無力な主人公

 ↓

・仲間と共に成長

 ↓

・存在を肯定

 ↓

・友情による共闘

 ↓

・逆境から秘めたる力の覚醒

 

まさに王道です!

 

大好きに決まってんじゃん、こんなの(笑)

女子の好きだよね。

(だってすすり泣いちゃってる女の子けっこういたもん)

 

もうね。

2時間なんてあっという間に駆け抜けました!

 

おっさんは1時間半を超えるとお尻がいたくなっちゃうの。

呪術廻戦0はまったく気になりませんでした。

 

涙を拭くのが鬱陶しかっただけ(笑)

 

これを劇場で見れるのはホント幸せだなぁと思う程の神作です。

 

「何度でも見れる」

この声に激しく同意します!

 

間違いなくまた見に行きます!

 

映画「呪術廻戦」でちょっと残念だったポイント

めっちゃ褒めちぎってます。

 

これを最高と呼ばずしてどうする?!

 

それぐらい感情持っていかれる物語です。

 

でも、それだけだとアレなんで

残念というか期待したいポイントもあげたいと思いました!

 

その一つは、

 

「テレビアニメで活躍したキャラを

 もう少し見たかった・・・」

 

僕はそう思いました。

 

いや、たぶん意図してこうしたんだと思うんですけどね。

 

主人公の乙骨くんや五条先生、

そして今回の敵である夏油を引き立てるには、これがベストかと。

 

でも、やっぱりテレビアニメからのファンは見たかったんじゃない?

 

特にナナミンや東堂はもう少し・・・。

 

僕的にはナナミンのセリフは

もうちょっと聴きたかった・・・(笑)

 

あと一言、

もう一言をオレは待っていたっ!

 

欲張りでスンマセン^^;

 

でもそう思った人いませんか?

 

 

あと、今作を見ると

「次回作を妄想してしまう」という事。

 

ラストのラストがねぇ。

 

めっちゃ気になる終わり方なのよ。

 

 

ストーリー自体はね。

ちゃんと締めてるの。

 

エンドロール後の映像がねぇ。

 

何か続きを期待させる終わり方じゃない?!

 

それであれこれと妄想するわけですよ。

 

例えば、

・五条先生の幼少期から夏油との決別まで(3部作)

・夏油の幼少期から五条との出会い(3部作)

 

これを劇場版で見たいと妄想中(笑)

 

ねぇ!

見たくない?

 

(!っ全然今回の劇場版と関連してない^^;)

 

何が気になったかは

映画館で見てみてね♪

 

映画「呪術廻戦」が面白いという見た人の声

「最高!」

「泣いた!また見たい!」

いち早く見た人のそんな感情溢れる声が凄いです。

 

これは鬼滅の刃の時のように

複数回見る人がかなりいそうですね。

 

僕も2回は既に見る予定です。

(予約済み♪)

 

見て楽しめる年齢層は多いし

上映回数もハンパないので、クリスマス、冬休みは呪術でしばらく楽しめますね。

 

よ~し、IMAX待っとけよ!

 

映画「呪術廻戦」がつまらないと見た人の声

 

「つまらない」という声はまったくありません。

微妙という声も現時点では皆無です。

 

見た人はとにかく最高という声で溢れていますね。

 

まあ、全く心配していませんでしたが、

さらに見たい度が増しました!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「呪術廻戦」は面白いの?つまらないの?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

見た人はとにかく最高という声ばかりです。

気になる人はぜひ見てみてくださいね。

 

泣けちゃうので、ハンカチやティッシュはお忘れなく!

 

いよいよ4D上映がスタートです!

まだ呪術を見てないなら参考にしてみて。

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

こちらもハチャメチャ感パワーアップで大人の見応えもマシマシです♪

映画ボスベイビー「ファミリーミッション」は子供向け?大人は楽しめないストーリーなの?

 

マトリックス最新作がいよいよ上映スタート!

見た人はどう感じたのか気になりませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)