アバター「ウェイオブウォーター」は前作見てないけど楽しめる?予習が必要か解説!

映画

映画「アバター ウェイオブウォーター」

 

今作アバター22022年12月16日(金)公開予定の作品。

ジャームズ・キャメロン監督革新的な3D映像を生み出した事でも話題を呼びました。

 

全世界興行収入歴代1位の大ヒット作となった

「アバター」の約13年ぶりとなる続編となる作品。

 

個人的にも「アバター」はめちゃめちゃ大好きな作品で

独特な世界観と3D映像のきれいさに非常に驚かされました。

 

先月に公開されていた3Dリマスターも見て

さらにその凄さを再認識しましたしね。

 

「これ・・・ホントに13年前なの?・・・・」

 

そんな作品の待望の続編!

おのずと期待値も高まるというもの。

 

そんなアバター2ですが、

はたして前作を見ていない人でも楽しめるのか?

 

あなたも映像のきれいさに興味を惹かれたなら

気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

前作を見ておく必要があるのか?

前作の知識は必要なのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・アバター「ウェイオブウォーター」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

・「アバター2」は前作を見ているともっと面白い?知識があると面白さに違いが出るの?

・アバター2を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

・avatar2で必要な予備知識を解説!最低限これだけは知っておこう!

について触れていきたいと思います。

 

アバター「ウェイオブウォーター」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

 

今作は様々な点で注目を集めた「アバター」の約13年ぶりの続編となる作品。

 

世界観や人物は引き続きの物語となっているので、

いきなり今作「アバター2」を見ても楽しめません!

 

なぜかと言うと物語の舞台は

前作から約10年が経過した世界となっているからなんです。

 

そう!元海兵隊員のジェイクと先住民ナヴィの女性ネイティリ

この2人の気になる「その後」が描かれているわけですよ!

 

これを前作を見ずして

いきなり今作を見るのはひじょ~にもったいない。

 

めちゃめちゃもったいない!

 

凄まじくもったいない!(くどい)

 

だって面白さの半分も体験できませんもん。

 

そもそも、物語に置いていかれちゃいますよ・・・。

 

舞台背景や登場人物はもちろん続投なので

当然、前作を見てないと楽しむ事は難しいです。

 

個人的にも前作はもちろん見た1人。

あの物語のその後となれば俄然見たいと大興奮中です。

 

しかし、楽しむ為には前作の流れや結末を知っていないと

恐らく無理と言えるレベルなんです。

 

なので、今作は前作「アバター」の続編となる作品。

 

当然、今作を十全に楽しむ為にも

前作の鑑賞は必須と言えます。

 

「アバター2」は前作を見ているともっと面白い?知識があると面白さに違いが出るの?

 

前述でも述べた通り今作は前作「アバター」の続編。

前作を見ている事を前提として物語は展開されていきます。

 

物語についていく意味や

しっかりと楽しむ為にも前作は見ておくべきですよ!

 

前作を見ているかいないかで

面白さが全然違ってきます。

 

続編なので当然、前作などの知識があると面白は断然違ってきます。

物語にも置いていかれちゃいますからね。

 

こういった不安要素を取り除く意味合いも含めて、

くどいですが前作はぜったい見ておくべき作品!

 

まぁ、それにアバターって人間側、先住民側と分かれて重要な人物がそこそこ登場します。

 

人数が多いので前作などで知識や

人物辺りを理解してないとチョット大変。

 

いきなり見て

「こいつ誰だ?」

「一体、どういった繋がりなの?」

 

と、なってしまっては

折角見に行ったのに楽しめないし面白くありません。

 

なので、今作は前作を見ている事でより一層面白く楽しめます。

もちろん、知識などがあれば面白さにも拍車がかかりますよ。

 

あなたも興味があって見る予定なら、

ぜひ前作を見てから「ウェイオブウォーター」を見て下さいね!

 

アバター2を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

 

アバター2を見る前に何を見るべきなのか?

 

それは、もちろん前作「アバター」

 

アバターシリーズはここから始まっています。

 

前作は2009年に公開されたので、

もう13年も前の作品になります。

 

そうなってくると当時は相当話題になりましたが、

正直覚えていないという人も多いはず。

 

予習復習をしたいと思っている人もいるはずです。

こういった意味でも前作はぜひとも見ておきたい所。

 

今作は新世代に継承されていく家族の物語

 

こういった世界観ナヴィと人類との関係性

前作を見ていないと理解が難しい点もあります。

 

不安要素を取り除き、

今作の内容をしっかりと理解する事を含めても前作は見ておくべきですね。

 

なので、今作を見る前には前作「アバター」を見ておきましょう。

 

もちろん、予習復習もしておいた方がいいので

前作はそういった意味でも最適な作品となっています。

 

だいぶ前の作品ではありますが、

今見てもとっても面白いです。

 

幸い前作は動画配信サービスや

レンタルなどで簡単に見る事ができます。

 

ぜひ、鑑賞前に目を通しておいて下さいね!

 

avatar2で必要な予備知識を解説!最低限これだけは知っておこう!

 

今作は前作から10年後の舞台で

新世代に継承されていく家族の物語となっています。

 

地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。

 

元海兵隊員のジェイクはパンドラの一員となり、

先住民ナヴィの女性ネイティリと結ばれました。

 

2人は家族を築き、子供達と平和に暮らしていました。

 

しかし再び人類がパンドラに現れた事で、その生活は一変!

 

神聖な森を追われたジェイクとその一家は、

未知なる海の部族のもとへ身を寄せる事に・・・。

 

その楽園のような海辺の世界にも

人類の侵略の手が迫っていたのです!

 

はたしてジェイク達は迫りくる人類から

森をその手に取り戻す事ができるのか!?

 

ジェイク達家族の運命は!

 

 

手に汗握る、物語の結末をぜひあなたも劇場で目撃して下さいね!

 

アバター「ウェイオブウォーター」の予習復習に関する声

12月の最新作のために1を予習復習した人もいっぱいいますね。

9月に上映されたアバター特別版で予習復習した人もたくさんいます。

 

僕もその人です♪

 

アバターの3Dリマスターは

新作と言われても気づけないほどのクオリティでした。

 

始まった瞬間からその透明感と美しさに

「ホエェェェーーーー!」

と、度肝を抜かれるほどの体験をさせてもらいましたよ。

 

「ウェイオブウォーター」は

もちろんコレを超えてくるわけですよ!

 

あの3Dの凄まじさは

見た事がないと感動が伝わらないだろうな・・・。

 

1であれだけの感動を味わえたんです。

 

2がどんだけ凄いのか?!

僕の今年の大本命でもあります。

 

アバターを見たことがないあなた!

 

「ウェイオブウォーター」を見るんでしょ。

なら、必ず1は見ておいて!

 

絶対「見ておいて良かった!」ってなるから。

 

アバター2を見た人の「前作を見ないで鑑賞」に関する声

いよいよ上映スタートしました!

いち早く見た人たちの感想はめちゃめちゃに高評価ですよ♪

 

そして、前作である1作目を見てない状態での鑑賞。

これに関する声を集めてみました。

 

前作を見て無くても

「すっごく楽しかった。」

「十分楽しめた♪」

 

そんな声もある一方で

「ストーリーはよくわからんかったけど

アクションが派手で楽しかった」

 

「1作目も気になるので、これから見る」

 

という感想が目立ちます。

 

特に序盤の展開は

「前作を見てないと?だらけじゃないか?」

という評価もけっこうありますね。

 

何の知識も無くても楽しめる要素はいっぱいあるアバター2。

 

でも、前作を見ているなら

さらに楽しさが増幅する事はまちがいありません!

 

アバター2を見る前に前作が見たい!無料で見る方法は?

やっぱりウェイオブウォーターは面白そう・・・。絶対見たい!

なら、前作は見ておかないとダメだよなぁ・・・。

でも、DVDを持ってないや。

はぁ~借りにいくの、面倒くさいなぁ。

そう思ったりしませんか?

 

『手軽に、すぐにでも見たい!』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

前作のアバター無料で観ることができます。

 

現在、31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金タダにできます。

 

アバターU-NEXT内でも

有料作品になるんですよ。

 

でも、大丈夫!

登録すると600円分ポイントがもらえるので

このポイントを使用する事で前作のアバターが見れちゃいます♪

 

なので実質無料というわけですね。

 

僕もU-NEXTでアバターを復習しました。

今見ても、とっても面白いですよ♪

 

 

DVDをレンタルしにお店に出向く事が苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

・時間がもったいない。

・返しに行くのが面倒くさい。

 

そう思った事があるなら、

便利なサービスだと思いませんか?

 

どんな方法でもいいので、アバター2を見る前に

ぜひ1作目を鑑賞して準備してくださいね。

 

そうしたら、ウェイオブウォーター

深く楽しむ事ができますから♪

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『アバター「ウェイオブウォーター」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は前作からの繋がりがひじょ~に強い作品。

 

世界観や人物は続投が多く、

いきなり見るのはメッチャもったいない映画ですよ。

 

事前知識や予習復習を含めても今作を鑑賞前に前作は見ておくべき!

 

今年最後のビックネームです。

ぜひ、あなたも前作を見てから今作を見てみて下さいね!

 

絶対予習しておいた方が深くアバターを楽しめますよ。

 

史上最高の映画体験になりますよ♪

あなたはどれで見ますか?

アバター「ウェイオブウォーター」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

ファーストスラムダンクが気になってません?

でも、お子さんがいるなら楽しめる年齢なのかと疑問が出てませんか?

「THE FIRST SLAM DUNK」の対象年齢はいくつぐらい?古いアニメなので大人向けなの?

 

新海誠監督の作品は声優さんの起用も特徴的!

声優初挑戦の松村さんや他の声優さんはどうなっているのか気になってませんか?

「すずめの戸締まり」は松村北斗 の声が素敵?声優陣の評判も解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る