「きみの瞳が問いかけている」はリメイクの映画?韓国版の評判がいいから期待できる?

映画




映画「きみの瞳が問いかけている」

本作品は2020年10月23日(金)より公開される純愛ラブストーリー作品です。

原作は、チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』をモチーフにした観客動員数130万人を超えるヒットを記録した韓国の恋愛映画となっています。

韓国で人気を博した作品の日本版とも言える本作品ですが、原作と違いがあるのか?

内容はどうなっているのか?

 

気になりますよね。

 

ここでは、

・「きみの瞳が問いかけている」はリメイク?韓国の原作タイトルは何?

・原作の「ただ君だけ」の評判や評価は高いの?感動できる?

・「きみの瞳が問いかけている」は内容に期待できる?ハッピーエンドで終わるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「きみの瞳が問いかけている」はリメイク?韓国の原作タイトルは何?

本作品は2011年公開の韓国映画

「ただ君だけ」のリメイク作品となっています。

 

原作となった「ただ君だけ」は報われることのない無償の愛を捧げ続ける男を描いた

チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』をモチーフにした純愛ラブストーリーです。

 

日本でのリメイク公開に向けてのオリジナル設定等もあり、

それらが上手く組み合わさる事で、とても上質なリメイク作品となっています。

 

ちなみに、リメイク作品はトルコ版もあります。

トルコ版のタイトルは「オンリー・ユー:光を求めて」です。

ネットフリックスで視聴できますよ。

• Netflix:無料期間なし、月額880円〜

ネットフリックスはこちらから

 

 

「ただ君だけ」が気になった方は、こちらの予告動画も見てみてくださいね。

 

原作の「ただ君だけ」の評判や評価は高いの?感動できる?

今作の原作映画「ただ君だけ」は韓国で上映された際に

観客動員数130万人を超えるヒットを記録する程の人気作品です。

 

主役のキックボクサーを演じたソジソプの切なさを感じさせる演技

ハンヒョジュ演じるヒロインの美しくも愛らしさがある演技はとても評価されています。

 

個人的に二人の仲睦まじい姿は微笑ましいですし、運命に翻弄されていく2人の物語は切なくなりますが最後にはほっこりさせられました。

総じて韓国での評価や人気は高く演じている俳優も含めとても人気のある作品となっています。

 

映画「ただ君だけ」を観た人の声も見てみましょう。

元となった原作「ただ君だけ」を見た人の評価感想

リメイクの元となった韓国映画「ただ君だけ」。

見たという方はかなりの高評価ですね。

純愛を描いており、「切なすぎて泣いた」

「この映画・・・好き・・・」

そういう声を漏らしている方が多いです。

 

それゆえに「ただ君だけ」を見た人は、

「きみの瞳が問いかけている」にも凄い期待をしていますね。

 

日本版は感情移入が更にしやすいでしょうから、

本公開が楽しみです。

 

韓国映画「ただ君だけ」を無料で視聴する方法

今作「きみの瞳が問いかけている」の元となった映画「ただ君だけ」

こちらも見てみたいと思いませんでしたか?

 

お金をかけず無料で見る方法もありますよ。

 

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスです。

FODプレミアム

 

こちらで韓国映画「ただ君だけ」を見る事ができます。

FODは無料お試し期間が2週間あるので、期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

リメイクの元となった凄く切ないけど感動で号泣してしまう映画

「ただ君だけ」も本作と合わせて見るのも楽しいですよね。

 

 

「ただ君だけ」をレンタルで借りにお店に行くのが苦にならない方には

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

 

「返却が面倒だなぁ」

「返しに移動する時間がもったいない」

 

そう感じるなら、便利なサービスだと思いませんか?

 

FODプレミアム

 

» FODプレミアムのお試し体験はこちらから

 

「きみの瞳が問いかけている」は内容に期待できる?ハッピーエンドで終わるの?

 

本作はリメイク作品ではありますが、制作するにあたってストーリーの本筋はほぼ原作通りながら、

異なる印象を残す作品へと仕上がっています。

 

日本版オリジナルとなる設定も物語を構成する一つのパーツとして上手く織り込まれていて、

とても上質なリメイク作品となっていますよ。

 

ストーリー展開は個人的には確かにシリアスな場面や切なくなる部分はありますが、

ハッピーエンドな結末を迎えているのではないかと思っています。

 

ただ、原作の「ただ君だけ」のファンの方からは、

 

「日本版のキャストが役に合っていない」

「日本でのリメイクは止めて欲しかった」

 

そんな少し否定的な意見もあります。

 

 

ですが、「きみの瞳が問いかけている」を実際に見た人は、

 

「ラストがとにかく良い・・・切ない・・・」

 

「確実に泣ける」

 

そんな感想を持つ方が非常に多いです。

 

実際の声も見てみましょう。

 

 

「きみの瞳が問いかけている」を試写会で見た人の結末についての声

「切ない・・・でもめっちゃ感動する」

見た人のそんな声が多数あります。

 

目を背けたくなる程にグッと来るシーンも確かにあるようですが、

 

それも相まって、結末は涙なしには見られない。

 

そんな感情を揺さぶられるラストを飾っています。

 

主演の二人の演技が素晴らしいので、期待して大丈夫ですよ。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「きみの瞳が問いかけている」はリメイクの映画?韓国版の評判がいいから期待できる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

単なるリメイクではなく、そこにオリジナル要素も加える事でとても良い作品となっています。

日本版リメイクに関しては賛否もあるようですが、

決して悪い内容ではありません。

 

原作ファンの方も初めての方も是非見に行って下さい。

 

こちらの映画も話題になっていますよ。

映画「星の子」の評価感想!ラストが印象的で余韻が凄い?でも解決されない結末なので消化不良?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る