461個のおべんとうの評価感想!癒やされるしお弁当が食べたくなる?起伏がなくてつまらない?

映画




映画「461個のおべんとう」

 

「TOKYO No.1 SOUL SET」渡辺俊美さんが執筆したエッセイ

「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」

 

これを「V6」の井ノ原快彦さん、

関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑さんが共演で実写化された作品です。

 

親子の日常を切り取ったドラマですね。

 

いち早く見た方はどのように感じたのでしょうか?

 

感動できたのか?

それとも普通な感じでそんなに楽しめないのか?

 

今作が気になっているあなたに少しでも鑑賞の参考になればと思います。

 

ここでは、

・映画「461個のおべんとう」は毎日のお弁当にほっこり癒やされる?普通でつまらない?

・親子のお弁当を通した関わりに優しい気持ちになれるという評価感想

・実話だけど起伏がないストーリーでふつうという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「461個のおべんとう」は毎日のお弁当にほっこり癒やされる?普通でつまらない?

 

映画「461個のおべんとう」を見た方はどう感じたのか?

結論から言いますと、

 

「父と子のお弁当を通した関係に見ていてほっこりと癒やされる」

 

そういう感想を持った方が非常に多いです。

 

ただ、あくまでも親子の日常を表現しているので、

大きなドラマチックな展開は無いようですね。

 

重たい内容や起伏のあるストーリーを期待すると、

可もなく不可もない普通な内容と感じて微妙という方もいるかもしれません。

 

ですが、こんな方には楽しめると考えます。

・子供を持つ親である。

・お弁当を作る事が多い。

・井ノ原快彦さんや道枝駿佑さんのファンである。

 

特に「子供を持つ親御さん」には、グッと来ると考えます。

 

僕も予告を見ましたが、

もう「じんわり」来ましたね。

 

まだ息子は小さいのですが、

僕もご飯は作るので。

 

自分の作ったご飯で色んな表情を見せる息子や娘を見ている親としては、

「毎日おべんとうを作るお父さん」

これに共感もするし、ただただ尊敬します!

 

コミカルに描いている部分はありますが、

毎日作るって本当に凄いし大変な事ですからね。

 

映画館で見ていたら、一人で泣いていそうです(笑)

 

僕も母親に、学生の頃は幼稚園から高校生まで

なんと14年間もお弁当を作ってもらっていました。

 

当時は、「弁当にみかんの缶詰はダメだろ・・・」

 

ご飯に染みたみかんの汁に文句を言っていましたが、

今思い返すと、「なんという贅沢な事を言っていたか」と自分を叩きたくなります!

 

ただただ母には、感謝しかありませんね。

 

14年間も弁当作るって、俺には想像できん。

あなたは、できると思います?

 

 

親子のお弁当を通した関わりに優しい気持ちになれるという感想

「井ノ原さんと道枝さんによる親子の関わりが見ていてほんわかする」

「見終わると優しい気持ちになっているほわほわする」

そんな感想で溢れています。

 

「お弁当が食べたくなる」や「作りたくなる」

「卵焼きが食べたい!」

 

物語の中で出てくるお弁当をみてそのような感想も非常に多いですね。

予告を見ていても、綺麗で凄いと思いました。

 

でも、男子高校生には弁当小さくないですか?

 

僕ならこの1.5倍はほしい(笑)

 

実話だけど起伏がないストーリーでふつうという評価感想

「つまらない」という明確な声を上げている人はいませんね。

 

ただ、

 

「役者さんの存在感と演技に助けられている」

 

「起伏がないストーリーであり、

ただただお弁当の話である。」

 

そんな感想もあります。

 

これは、見る人の育ってきた環境や年齢にもよると思います。

 

子供が見ても、あまり刺さらないのではと感じますね。

 

境遇が似ている子供さんや、

やっぱり大人が楽しめる映画だと思います。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『461個のおべんとうの評価感想!癒やされるしお弁当が食べたくなる?起伏がなくてつまらない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作「461個のおべんとう」はほんわかして心が温まる物語です。

 

父子の日常、

そして、思春期の想いや葛藤をえがいており

涙が滲んでくる方も多いでしょう。

 

とくに子供を持つお父さんお母さんには、

お弁当にも感じるものがたくさんあるのではないかと思います。

 

興味のある方はぜひ映画館へ足を運んでくださいね。

 

こちらの話題作にも興味ありませんか?

映画「とんかつDJアゲ太郎」の評価感想!曲が良すぎて面白い?テンポが悪いしつまらない?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る