「シャンチーテンリングスの伝説」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「シャンチー・テンリングスの伝説」

今作は2021年9月3日に公開予定のマーベル・スタジオ最新作となります。

 

最強の力を持っていながらその力を封印してきた

心優しきヒーローであるシャン・チーを主人公にしたアクション大作です。

 

今作はマーベル作品なので

やっぱりアクションが見どころですよね!

 

そうなると

どの上映方法で見るかという事が気になっていませんか?

 

最近ではIMAXや4Dなど見方も様々あり、

あなたも迷っているのでは?

 

個人的にも、どれで見るのが一番楽しめるのかや

見る順番にも迷いが出る事が多いんです。

 

お金も時間も有限ですからね。

 

そして、IMAXとか4Dって言われても

違いやどっちが楽しくて面白いのかなど

いまいちピンと来ない事ってありませんか?

 

これらの点をふまえて説明していきたいと思います!

 

この記事を読むと

どの上映方式で見れば自分は楽しめるのか選択しやすくなると思いますよ。

 

ここでは、

・映画「シャンチー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

・映画「シャンチーテンリングスの伝説」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「シャンチーテンリングスの伝説」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・「シャンチーテンリングスの伝説」は通常版は見ないでいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「シャンチー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

 

予告はこちらからどうぞ!

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」特報

 

映画「シャンチーテンリングスの伝説」はIMAXと4Dどっちで見たらより楽しめるのか?

 

今作をIMAXで見るか4Dで見るのかは

非常に悩ましい問題です。

 

どちらにも見る価値があるので

本当に選ぶのが難しい!

 

 

しかし、僕的にシャンチーは

 

「4Dで見る事を強くオススメします!」

 

今作はマーベル・スタジオの最新作で

ゴリゴリのアクション映画です。

 

予告動画でも分かる通り、

戦闘シーンや随所で描かれる激しいアクションが

4Dでは圧倒的リアリティで体感できます。

 

やっぱり自分の体で感じるあの迫力は

映画館でしか味わえない醍醐味ですからね。

 

今作はめっちゃ激しいアクションが期待できるので

4DXが合うと思うんですよ!

 

 

とは言ってもIAMXだと楽しめないというわけではありませんよ?

 

大きなスクリーンと専用のスピーカーで体験できる没入感は

IMAXだけの特徴であり満足度も高いです。

 

 

IMAXも捨てがたい!

 

でも今作のようなアクション映画を余すことなく楽しむには

4Dでのリアリティあふれる体験だ!

 

そう考えます。

 

本当、どちらが良いかなんて甲乙付け難いのも事実です。

 

それでも個人的にはまさに自分が主人公!

そう感じられる4Dを推しますね!

 

僕が見るのは4DXになるので、

席の確保をスケジューリングします!

 

あなたもどちらで見ようか悩んでいるなら

まずは4Dで今作を楽しんでみませんか?

 

4Dをまだ未体験なら、

シャンチーは最高のアトラクションになりますよ!

 

映画「シャンチーテンリングスの伝説」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」予告【最強ゆえに戦う事を禁じた、新ヒーロー誕生編】

 

 

今作をIMAXで見るメリットは何なのか?

 

それは通常よりも大きいスクリーン!

そして、IMAX専用に準備された高品質スピーカーにあります!

 

今作のようなアクション映画を大スクリーンで見るとなると、

その迫力と没入感は計り知れません。

 

僕はシアターに入っただけでワクワクが止まりません(笑)

 

更にはそこに専用にチューニングされた専用のスピーカーから

鼓膜を震わせまるで包み込まれているかのような体験が出来ます。

 

これらが見事に組み合わさる事で没入感は更に高まります!

 

控えめに言ってもIMAXは最高です。

 

僕はIMAX上映があるなら、

IMAXを最初に選ぶ事が多いのも事実です。

 

 

ではこんなに良い事づくめなのにデメリットとかはないの?

そうあなたも疑問に思いませんでしたか?

 

実はあるんです、IMAXのデメリット・・・。

 

それはIMAX本来の面白さや楽しさが体験できる映画館は

実は国内にはないという点です。

 

唯一IMAXの本来のアスペクト比で見れる映画館が国内に2ヵ所存在します。

 

それが109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャインです

 

後、何気に金額も通常から\700~\1000程上がるのも地味に痛いです(笑)

 

この2点がIMAXの最も大きなデメリットと言えます。

 

ただ、逆に言うと

1,000円程度の追加で通常版とは桁違いの映像と音で見れるわけ!

 

僕的にはIMAXがあるなら、

これを選択しないのはもったいないと言い切ります。

 

だってIMAX上映は通常上映より限定期間になりますし

何より映画館でしか見れませんからね。

 

あなたも興味があるならこれらの点を気にかけてみて下さい!

 

とにかくIMAXは最高です。

通常版の方が良かったなんてありえん!

 

「シャンチーテンリングスの伝説」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」特別映像【一族に伝わる最強の“力”編】

 

「シャンチーテンリングスの伝説」を4DXや4DMXで見るメリットは何なのか?

 

今作を4DXや4DMXで見る最大のメリットは

圧倒的リアリティ体験にあります!

 

4Dではシーンに合わせてシートが激しく動き、

場面に合わせて五感を刺激する独自のシステムがあります。

 

今作の様なゴリゴリのアクション映画には激しいアクションに

見応え抜群の戦闘シーン等4Dに適した要素が数多くあります。

 

これらが上手くかみ合う事で、その場にいるようなリアリティと共に

まさに映画の登場人物になったような体験ができます。

 

例えるなら遊園地のアトラクションを自ら楽しんでいる感覚です。

 

見るよりも感じたいという感覚派の人もいるでしょ。

やっぱり、体で体感するのは楽しいですからね。

 

しかし、当然ながら4Dのデメリットもあります。

 

それは思いのほかシートが激しく動くので

乗り物に弱い人なら気分が悪くなる時があるからです。

 

気持ち悪くなったら映画どころではありませんよね。

もう、終わるまで地獄です(笑)

 

さらに、シートは動き続け5感も刺激される事から、

作品に集中したい人にはあまり向かないとも言えます。

 

視野がブレるので、細かいシーンが見逃しがちになるからです。

 

付け加えるて、身長が100cm未満の人は見る事自体できません。

遊園地の乗り物と一緒で身長制限があるんです。

 

なので、あなたも今作を4Dで見ようと考えているならこれらの点に気を付けて楽しんで下さいね!

 

 

僕は4DXで見る場合、下記の点に注意しています。

・前日からの睡眠はしっかり取る。

・鑑賞前の食事は軽くする。

・念の為、酔い止めを服用する。

・複数の映画を鑑賞する場合、4DXを最初に見る。

・ポップコーンは激しく散らかした恥ずかしい経験があるので我慢(笑)

 

これを行うようにしてからは、酔わずに4DXを楽しめています。

 

酔った時はホント最悪でしたからね。

 

「めっちゃ金払ってるのに、何の修行なの?!」

「シートから降りたい・・・。でも降りづらい・・・」

「頼むから終わってくれっ!!!」

 

そんな事で頭がいっぱいで、何も内容入ってこんかった(笑)

 

あなたはそんな経験しないでね。

 

 

「シャンチーテンリングスの伝説」は通常版は見ないでいい?それとも十分に楽しめる?

 

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」特別映像【シャン・チー誕生秘話編】

 

 

さて、ここまでいつもとは違う特別な体験が出来る見方を紹介してきました。

 

だったら、通常版での上映は見る価値は無いんだな。

と、あなたも思っているかもしれません。

 

でも、実はそんな事はないんです。

 

だって、前述した見方は

見れる映画館が限定されているからです。

 

でも、通常版を見るならそんな事気にしないで

たくさんの映画館で見る事ができますよね。

 

そりゃ~近くに該当する映画館があるならいいですが、

普通近所にそんな特別な映画館はありません。

 

それが通常版だと一番近い映画館で済むわけですよ。

 

これって何気に凄くないですか?

 

今作の様な面白くて楽しい作品が手軽に味わえるわけです!

 

わざわざ専用の映画館を探さなくてもいい、

映画ってそもそも身近にある一般的な娯楽です。

 

なので、休日に手軽にフラっと映画を楽しめる通常版って

実は物凄く大事な存在です。

 

もし、IMAXや4DXの上映を見逃してしまっても

通常版の上映なら間に合う事も多いですからね。

 

さらにお金のコスパも最強です。

 

最安で見れるのは通常版ですからね。

 

あなたも今作は興味があって見たいけど、

専用の映画館まではちょっと・・・

 

そう思っているなら是非いつもの映画館でおもいっきり楽しんじゃって下さい!

 

僕もどうしてもスケジュール的に合わない時は

通常版でお世話になってます。

 

あと、お小遣いピンチの時もね(笑)

家族で行ったら、4DXなんて諭吉さんが

あっさりと、もう一瞬で飛んでいくからね。

 

通常版だと半分で済みますから、

ありがたや、ありがたや~(笑)

 

シャンチーテンリングスをIMAXで見たいという期待の声

シャンチーテンリングスを4DXやMX4Dで見たいという期待の声

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「シャンチーテンリングスの伝説」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

最近では映画を見るのも見方が色々出てきて悩んじゃいますよね(笑)

 

でも、どんな方法で見たとしても今作は面白いです。

 

できるなら、IMAXか4Dが満足度が高いので検討してみてください。

僕としてはシャンチーは4Dを推しますけどね。

 

アジアの主人公がマーベルでどんな活躍をするのか

めっちゃ4DXが楽しみです。

 

体調を整えて見に行きますよぉ!

 

是非あなたも自分に合った見方で思う存分楽しんで下さいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の地上波放送が決定しました!

その前にテレビアニメの特別編集版がまもなく放送されます。

この特別編集版、見ようかどうしようか迷ってませんか?

鬼滅の刃「無限列車編」はテレビで見る前に特別編集版を見たほう楽しめる?期待の声もまとめ!

 

 

まもなく公開の木村拓哉さん長澤まさみさん主演のマスカレードシリーズ最新作!

あなたは見る前の準備、できていますか?

「マスカレードナイト」は前作マスカレードホテル見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

 

 

もうすく公開のレミニセンス!

映像や内容がめっちゃ気になりませんか?

映画「レミニセンス」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しいの?通常版は見なくていい?

 

 

こちらはエグい内容で、とにかく怖いし迫力が凄いです!

あなたはもう見ましたか?

映画「孤狼の血 LEVEL2」は面白いしとにかく迫力がヤバすぎる?つまらないし何だか物足りない?評価感想もまとめ

 

 

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)