「マスカレードナイト」は前作マスカレードホテル見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

映画

映画「マスカレード・ナイト」

 

前作「マスカレード・ホテル」に続く第2弾になります。

 

続投となる木村拓哉さんと長澤まさみさんによるコンビが

難事件に挑む姿が描かれます。

 

今作「マスカレードナイト」でも刑事の木村拓哉さんが

ホテルのフロントとして潜入します。

 

前作でペアとして木村さんに関わっていた長澤まさみさんは

コンシェルジュに昇進。

 

二人のコンビがどのような活躍を魅せるのか?

 

凄く楽しみですよね。

 

さて、

今作は前作「マスカレード・ホテル」に続き、登場人物も引き継ぎます。

 

 

マスカレード・ホテルを見てない人は、

 

「前作を見ていた方がいいの?」

「マスカレード・ナイト」から見ても十分楽しめる?」

 

そんな疑問を持つ方もいると思いました。

 

この記事を読むと、

マスカレードホテルがより楽しく見れると思います。

 

それでは、

・映画「マスカレードナイト」は続きの物語?前作を見てないけど楽しめるの?

・「マスカレードナイト」は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・前作「マスカレードホテル」は面白いし見ておいた方がいい?

・「マスカレードホテル」を無料で視聴する方法

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「マスカレードナイト」は続きの物語?前作を見てないけど楽しめるの?

 

映画「マスカレードナイト」は続きの物語なのか?

前作を見てなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「前作の舞台と登場人物は引き継がれた続きの物語です」

 

そして

「前作を見てなくてもある程度楽しめますが

前作を見ておいた方がより感情移入できて物語に入り込めます」

 

 

前作「マスカレードホテル」での

木村拓哉さんと長澤まさみさんの関係。

 

それに関わる元相棒の小日向文世さんや

上司の渡部篤郎さんとの関わり。

 

それを知っている状態で新作を見るのと

知らないので見るのとでは、感情移入に大きく差が出てきます。

 

物語の序盤からすんなり入っていけるという点でも

前作を見ておくメリットがあります。

 

続投したキャラクターがどんな人物で

どのような性格なのか?

 

これを知っている状態で見た方が

物語を深く味わえますよ。

 

そして重要なのが

主人公である木村拓哉さんと長澤まさみさんの二人の関係。

 

前作でタッグを組み、ぶつかり合いながら築いた信頼関係

今作でも引き継がれた形で話は進みます

 

これを知らない状態で見るとどうでしょう?

 

「あれ?! 何だかキムタクと長澤まさみには

 仲間意識が見える感じがするな?」

 

「前作では、二人ってどんなやりとりをしてたんだろう?・・・」

 

そんな疑問が浮かぶかもしれません。

 

とにかく、主人公たちのキャラも濃いですが

登場するほぼ全ての人物が曲者ぞろいです。

 

も~う、みんな怪しすぎ(笑)

 

どれもかれも何か悪い事を考えてそうな人ばかりで

みんな犯人に見えるかも?!

 

きっとあなたも騙されると思いますよ。

 

 

「マスカレードナイト」は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

 

「マスカレード・ナイト」を見る前に予習や予備知識があった方がいいのか?

 

僕としては予習して知識があった方が

より深く

そして楽しく「マスカレード・ナイト」を見れると考えます。

 

 

「見てないと全然わかんない」ってことは実はありません。

 

ただ、予め登場人物の人となりを知っておくと

前作からどのように変わっているのか?

 

その人の性格や気持ちがわかるので

細かい点も気付けますし、より物語に没入して見る事ができると思います。

 

 

そして、主人公である木村拓哉さんと長澤まさみさん。

 

この二人のコンビ関係ができあがっている前提で話が進むので

前作を見てない人は二人の関係性を半ば想像しながら見ることになるかも・・・。

 

ですので、ぜひ時間が作れる人は

予習してから「マスカレード・ナイト」を見る事をオススメします。

 

 

でも

「仕事が忙しくて時間がない!」

 

そんなあなたは、予習せず劇場へ足を運んでください。

 

知らないで見る楽しさもありますからね。

 

今作もテンポよく、独特で重厚な雰囲気で楽しませてくれます。

 

次の展開にワクワクしっぱなしになりますからね。

映画館で見ないともったいない作品だと思いますよ。

 

 

前作「マスカレードホテル」は面白いし見ておいた方がいい?

 

前作「マスカレードホテル」は面白い?

見ておいた方がいいの?

 

そんな疑問もあるかもしれません。

 

 

結論から言います。

「マスカレードホテル」も非常にワクワクできて面白いです!

 

 

主役の木村拓哉さんや長澤まさみさんのファンはもちろんですが、

二人のファンでなくともめっちゃ楽しめます!

 

木村拓哉さん演じる刑事・新田は素行不良ですが

頭の切れる、ちょっとひねくれた性格の持ち主。

 

でも、木村さんのあのビジュアル。

そしてその雰囲気がめっちゃカッコいいです!

 

「全部裏がある」

「何かある、疑え」

 

そんな目つきの鋭い癖のある刑事が凄くハマってます。

 

きっと目が離せなくなりますよ♪

 

 

そして、長澤まさみさんですね。

めっちゃ綺麗で、できる女。

 

そして、ホテルのお客様に尽くすその姿は

 

「こんなホテルに泊まってみたい!」

 

そう思わせられる雰囲気を出しています。

 

 

 

「ええっ?! ここまでするの?」

 

長澤まさみさんがお客様に関わる場面は

そう思わされるシーンもけっこうあります。

 

そして、彼女の笑顔に

 

僕はやられました(笑)

 

女神かっ!

 

見たらきっとあなたも、

さらに長澤まさみが好きになっちゃうでしょう。

 

 

そして、キムタクと長様まさみがぶつかり合うわけです。

 

でも、一番大事にする所は同じなので、

次第に信頼し協力関係ができていくんですね。

 

 

 

さらに、この物語に出てくるホテルを利用するお客様。

 

とんでもなく曲者ぞろいです。

 

そして、めっちゃ豪華!

 

「えっ?! この俳優さん、

 

もう出番終わりなの?!

 

 

そうビックリするかも。

 

 

そして、出る人出る人

みーんな怪しい(笑)

 

正直、こんな人たちが毎日来るんなら

僕はホテルには務められんわ!

 

すぐハゲ散らかすわ!

 

クレーマーやら、

自分の超個人的事情を押し付けてくる人たち。

 

とにかく楽しい(めんどくさい)です。

 

これに神対応する長澤まさみさんを見る事ができますよ。

 

見どころの一つと言えますね。

 

 

さらに木村拓哉さんの元相棒として出てくる小日向文世さん。

 

この方の刑事役も雰囲気が良くて

奥に秘めた切れ者感がとってもいいです。

 

見たらきっと分かってくれるでしょう。

 

マスカレードホテルは展開が早く

飽きずに「次はどうなるの?!」とワクワクして楽しめます。

 

マスカレードナイトへの期待の声や前作を見た感想

「最新作「マスカレードナイト」は絶対見る!」

「マスカレードホテルも見て面白かった」

そんな声が非常に多いですね。

 

僕も前作マスカレードホテルは見ました。

 

予想を超える面白さだったので

マスカレードナイトもめっちゃ期待しています!

 

映画館で必ず見ます!

 

マスカレードナイトでは中村アンさんが素晴らしいという声がかなりあるので、そこにも惹かれています。

 

木村拓哉さんとどう絡むのか?

すごーく楽しみ♪

 

前作マスカレードホテルを無料で視聴する方法

前作のマスカレードホテルを観たいと思ったけどDVDを持っていない。

でも、DVDを借りにいくのも面倒だなぁ。

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると

前作のマスカレードホテル無料で観ることができます。

 

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所です。

 

このポイントで他作品の新作も見れちゃいます。

 

長澤まさみさんが出演している

コンフィデンスマンJP「プリンセス編」を見る事もできますよ。

 

 

DVDをレンタルしにお店に出向く事が苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

・時間がもったいない。

・返しに行くのが面倒くさい。

 

そう思った事があるなら、便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「マスカレードナイト」は前作マスカレードホテル見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

最新作「マスカレードナイト」は前作と同様に面白い作品です。

前作よりもミステリー感が増しているという噂もありますね。

登場人物を演じる役者さんもホントに豪華なので

見応えも十分だと思います。

 

ぜひ映画館で楽しんで見てほしいと思います。

 

時間がとれるなら前作み見てみてくださいね。

めっちゃ面白いですから。

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「マスカレード・ナイト」の評価感想!ワクワクできて面白い?前作よりつまらない?

 

もうすぐ公開のこちらの劇場版も気になりませんか?

あなたの番です劇場版はドラマより怖いから年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

まだ、るろうに剣心「最終章 ファイナル」見てませんか?

面白いのか気になったなら評価感想を参考にどうぞ!

るろうに剣心「ファイナル」は面白い?面白くない?評価感想は真剣佑がとにかく凄い?

 

 

こちらのスリラー最新作も話題です!

俳優陣も豪華なので見たいと思ってませんか?

菅田将暉主演リメイクの「CUBE 一度入ったら最後」は怖い?年齢制限や対象年齢も解説

 

 

いよいよ公開された007最新作!

あなたは見る準備できていますか?

映画「007 ノータイムトゥダイ」は前作スペクター見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

 

 

こちらももうすぐ公開の岡田准一主演の話題作!

あなたも気になってはいませんか?

映画「燃えよ剣」で岡田准一はハマリ役だしアクションもヤバい?!土方歳三や他のキャラクターも豪華で凄い?

 

 

こちらも間もなく公開のドラマ人気作の映画化!

見た事ないあなたも気になってはいませんか?

劇場版「ルパンの娘」はドラマ見てないけど楽しめる?予習が必要か解説

 

 

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の地上波放送が決定しました!

その前にテレビアニメの特別編集版が放送されています。

この特別編集版、見ようかどうしようか迷ってませんか?

鬼滅の刃「無限列車編」はテレビで見る前に特別編集版を見たほう楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)