劇場版「ルパンの娘」はドラマ見てないけど楽しめる?予習が必要か解説

ドラマ




劇場版「ルパンの娘」

今作は横関大氏の小説を原作とし

深田恭子さんが主演を務めた人気ドラマ「ルパンの娘」の劇場作品です。

 

泥棒一家の娘警察一家の息子との禁断の恋を描いており、

家族間の問題に振り回されながらも幸せになっていく物語となっています。

 

さて、そんな人気ドラマの映画化なんですが

 

「実は見た事がない」

 

そんな人は、映画をいきなり見ても楽しめるのか?

予備知識が無いと内容についていけないんじゃないか?

 

そんな疑問が出てくるかと思いました。

 

あなたはどうですか?

 

せっかくの休日を映画を見て過ごすなら

充実した一日にしたいですよね。

 

この記事を読むと

ドラマの知識がなくても劇場版が楽しめるのかがわかると思います。

 

それでは、

・「ルパンの娘」は劇場版だけ見ても楽しめるの?

・劇場版「ルパンの娘」はドラマを見ておいた方が面白い?予備知識は必要なの?

・劇場版「ルパンの娘」はドラマのファンも納得の面白さ?見ないともったいない?

・劇場版「ルパンの娘」を見る前に最低限必要な予備知識をまとめ

について触れていきたいと思います。

 

 

FODプレミアム

» ドラマ「ルパンの娘」を見るならこちらから

「ルパンの娘」は劇場版だけ見ても楽しめるの?

 

ルパンの娘は劇場版だけをいきなり見ても楽しめるのか?

これについては

 

「さすがに厳しい」

 

そう言わざる終えません。

 

なぜなら、ドラマからの登場人物が多数出演しており、

設定も引継ぎだからなんです。

 

何より、「ドラマの後の話」にもなるので、

劇場版だけみてもいまいち理解が追い付かない可能性が高いと考えます。

 

ドラマとしても物語が進んだ状態からの劇場版になりますからね。

 

登場人物たちの関係がドラマで出来上がっているのに

それを知らないで途中から見るとどうなるのか?

 

想像してもらえれば、かなりわからない所が出てくると思いませんか?

 

そうなってくると

折角見に行ったのに楽しめなかった・・・。

 

そんな感想を抱きかねません。

 

それではあまりにもったいないですよね。

 

チョットでもあらすじが分かっていれば、

いきなり見たとしてもある程度は理解できるかもしれません。

 

それでも今作を十全に楽しむには足りません!

 

なので、劇場版をいきなり見るのは避け

ドラマを見ておく方が絶対楽しめる!

 

そう断言します!

 

劇場版「ルパンの娘」はドラマを見ておいた方が面白い?予備知識は必要なの?

劇場版「ルパンの娘」はドラマを見ておいた方が面白いの?

 

これに関して言えば

 

「断然ドラマは見ておいた方がいい」です!

 

ドラマを見ておく事でストーリーへの理解も深まり、

予備知識も手に入るられるので良い事ずくめです。

 

ある意味、

今作は「ドラマの続編」という位置づけに近いと思います。

 

ドラマを見ている事が前提の部分もあるので、

見ておく事は必要不可欠となるかも。

 

これにともなって予備知識もある程度あった方がより今作を楽しめます。

 

人物の関係図や泥棒一家と警察一家という

まさに水と油のような特殊な家族間の問題。

 

こういった物語のキーとなるポイントも

ドラマを見ておく事で抑える事ができます。

 

それにドラマを全部見るのが難しくても、

予備知識があるかどうかだけでも

はかなり大きい分かれ目となりますよね?

 

それによって今作を見る面白さは大きく変わっていきます。

 

なので、あなたも是非今作を見る前には

ドラマにも目を通しておく事を強くオススメします!

 

劇場版「ルパンの娘」はドラマのファンも納得の面白さ?見ないともったいない?

 

ぶっちゃけ

「ルパンの娘」って面白いの?

 

劇場版も面白くなってるの?

 

そんな素朴な疑問もあるかもしれません。

 

 

結論から言います。

劇場版はドラマのファンも納得の面白さです!

 

 

監督は引き続き

「翔んで埼玉」

「テルマエ・ロマエ」

などで知られる武内英樹氏が務めています。

 

という事は、

ドラマの延長線で今作を楽しめるという事にもなります。

 

 

これが「実は監督が変わった」

なんて状況だったなら違っていて、

納得できない部分も出てきたかもしれません(笑)

 

今作はドラマの最後でやっと結ばれた

三雲華と桜庭和馬に訪れる最後にして難解な問題が立ち塞がります。

 

特にドラマを最後まで見ていたファンなら、

期待せずにはいられないエピソードになります!

 

「めっちゃ気になっていたその後」

 

みたいな展開なので、ファンも納得の出来だと言えます。

 

これを見ないでドラマで終わらすのは本当にもったいないです!

あなたも是非、ドラマの完結編ともなる今作を見に劇場に足を運んで下さいね。

 

劇場版「ルパンの娘」を見る前に最低限必要な予備知識をまとめ

 

ここで最低限必要な予備知識をまとめてみますね。

 

元々、「ルパンの娘」は

2019年7月から放送された横関大氏による同名小説をドラマ化した作品です。

 

泥棒一家の娘・三雲華と

警察一家の息子・桜庭和馬との禁断の恋を描いたラブコメディ。

 

 

図書館司書の三雲華は恋人の桜庭和馬の実家へ行った際に

和馬が警視庁捜査一課の刑事である事を知ります。

 

更に彼の家族もなんと全員警察関係者。

 

桜庭家では華が帰った後、家族会議が行われ

 

「警察関係者でない華は、和馬の結婚相手にふさわしくないのではないか?」

 

そんな意見で会議がまとまってしまいます。

 

一方、華自身も

「和馬とは別れた方がいいのでは・・・」

 

そう悩んでいました。

 

何故なら華は先祖代々盗みを生業としており

「Lの一族」と呼ばれていたのです。

 

ロミオとジュリエットのような困難な恋をしてしまった華と和馬。

数々の困難に合いながらも恋を育んでいく二人。

 

華と和馬の恋の行方はどうなってしまうのか?

 

こんなストーリーになります。

 

 

その人気から2020年には続編の「ルパンの娘2」も放送されました。

今作を見る前に合わせてドラマを見ておく事で、

その後の展開がメッチャ面白くなります!

 

是非あなたも鑑賞前にドラマにも目を通してみて下さいね!

 

劇場版「ルパンの娘」への期待の声

ドラマ「ルパンの娘」を無料で視聴する方法

 

劇場版を見る前にドラマを見ておきたい!

 

そう思った方もいますよね。

 

そんなあなたは、こちらを利用する事で

ドラマ版「ルパンの娘」を視聴する事ができますよ。

 

それは「FOD PREMIUM」という動画配信サービスになります。

FODプレミアム

 

今ならこのFODに登録しなくても

サイトを訪問しただけでルパンの娘のシーズン1が無料で視聴できます。

 

無料配信期間は期間限定なので早めにみて下さいね。

 

シーズン2も期間限定で第1話は無料で見れます。

 

もし他の話も見てみたいなら

正式にFODプレミアムに登録すれば

全話を無料で視聴できますよ。

 

登録して2周間が無料トライアル期間なので

この機会に使ってみるのも良いかも。

 

そのまま使ってみて便利と感じたなら続けて利用してもよし。

 

必要なければ2周間内で解約すれば無料にできます。

 

FODのようなビデオ・オンデマンド・サービスは

手軽にすぐに視聴開始できるのが大きなメリットです。

 

けっこう便利なサービスだと思いませんか?

 

FODプレミアム

» FOD PREMIUM のお試し体験はこちらから

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「ルパンの娘」はドラマ見てないけど楽しめる?予習が必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はその人気から2シーズンが制作される程、長く続いた作品の劇場作です。

そんな今作はやはりドラマを見てからの方が楽しみが倍増します。

 

むしろ見ていないと人物の関係性や舞台背景についていけず残念な感想を抱きかねません。

 

幸い動画配信サービス等を利用する事でドラマを好きな時間で見る事が出来ます。

あなたも鑑賞前に是非ドラマの方にも目を通してみて下さいね!

 

 

菅田将暉さん主演のこちらの作品も気になってはいませんか?

菅田将暉主演でリメイクされた「CUBE 一度入ったら最後」は怖いしグロい?年齢制限や対象年齢も解説

 

 

こちらの記事もいかがですか?

映画「DUNE 砂の惑星」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しいの?通常版は見ない方がいい?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)