ゾンビランド:ダブルタップはグロいからR指定で年齢制限がある?子供も見れるか解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ゾンビランド:ダブルタップ」

その名の通り、ゾンビ映画です。

 

前作「ゾンビランド」からの続編となっています。

 

今作品はゾンビ映画の中でも、コメディー色を出した単純に観れて笑えるという一風変わった映画です。

 

ですが、ゾンビ映画である事は間違い無いので、グロい映像や年齢制限があるのか?

子供でも見れるのか?

気になった方はいると思うんです。

 

ここでは、

・映画ゾンビランド:ダブルタップはR指定など年齢制限があるの?

・ゾンビランド:ダブルタップの対象年齢の個人的見解

・ホラーコメディ映画として子供でも見れる怖さ・グロさなの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画ゾンビランド:ダブルタップはR指定などの年齢制限があるのか

まずは予告動画をどうぞ。

映画 ゾンビランド:ダブルタップ「映倫R15+」となっています。

ですので、15歳未満は閲覧禁止です。

今作品はグロい映像や性的描写などの衝撃的描写があるという事ですね。

 

「どうしても観たい」という子供たちは

R指定を承知の上で両親や保護者の方にDVD、ネット配信を見せてもらって下さい。

僕はまったくおすすめしません!

 ※15歳未満のお子さんが鑑賞する場合は自己責任でお願い致します。

 

ゾンビランド:ダブルタップの対象年齢の個人的見解

R指定がありますので、高校生以上が対象の映画という事になりますね。

予告動画を観るとわかりますが、ゾンビを銃や車で駆逐する表現に溢れています。

流血表現や体が損壊する描写がたくさんあります。

それが、この映画の醍醐味ですので。

 

ですので、僕としてはR15指定は妥当かなと思います。

なんと言っても、主要キャラクター達の言動も乱暴で、子供には聞かせたくない表現がありますからね。

最低でも中学生の高学年からが対象年齢と考えます。

 

大人が日頃の鬱憤を晴らすのに丁度よい映画というのが僕の印象です。

子供たちには、他にも観てほしい映画がたくさんありますからね。

 

同時公開となるこっちを観るべきでしょう!

映画「アナと雪の女王2」は子供でも何歳から楽しめる?映画デビューに向いてる内容?

 

ゾンビホラーコメディ映画として子供でも見れる怖さ・グロさなの

中学生になったばかり小学生以下の小さなお子さんにはトラウマになってしまう可能性があります。

ただ、切迫した恐ろしさという点はゾンビ映画としては少ないです。

 

「あ~(ゾンビが)来る来る!危ないよ!」

 

という感覚はあまりありません。

 

なんせ登場する主要キャラクター達は、ゾンビに慣れきっていますから(笑)

そういう恐ろしさは無い、ゾンビを蹂躙する楽しさ、爽快さを出した映画となっています。

 

それにコメディ要素があるので、大人にはとってもおすすめの映画です。

特に新キャラクターのおバカでセクシーなお姉ちゃんが、バカ丸出しのノリで色々やらかすのがめっちゃ面白いです。

子供たちにこのお姉ちゃんはあまり魅せたくないですが・・・

大人は何も考えず頭空っぽで見れて楽しめますよ。

 

グロいシーンがかなりある

ゾンビを倒す映画なのでグロい描写はかなりあります。

グロ全開と言ってもいい程!

ですので、グロ耐性の無い方にはちょっと厳しいかもしれません。

ですが、コメディー要素がそれを補いますので、グロいシーンは何とかやり過ごせれば楽しめると思います。

少しグロいのが苦手というぐらいなら、全然大丈夫、行けるでしょう!

(ここは個人差があるので何とも・・・)

まあ、ゾンビ映画なので、それを求めて観る人が大半だと思うんですがね。

 

観た人の評価感想

「グロいのダメなんだけど観れた」という意見が数件観られますので、グロ耐性低めの方でも大丈夫かもしれません。

前作のゾンビランドより、見やすかったという方もいますね。

そこさえクリアできれば、最高に楽しめるという意見感想ばかりですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ゾンビランド:ダブルタップはグロいからR指定で年齢制限がある?子供も見れるか解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ゾンビランド:ダブルタップは正直、子供たちにおすすめできる映画ではありません。

ですが、大人には最高に楽しめてスカッとする映画です。

ちょっと疲れたあなたには、栄養剤的な映画でしょう!

ゾンビ達をカッコよく倒しながら、小ネタを出して楽しませ、おバカお姉ちゃんの行動に腹を抱える事間違いなし!

映画館を出る時は「スッキリ」でしょう。

 

ぜひ、ゾンビランドを楽しんで下さいね。

 

ゾンビランドの後は同時公開のこちらもぜひどうぞ!(これは見なきゃダメなやつですよ!)

アナと雪の女王2は1を見てないけど楽しめる?予備知識や予習が必要かについても解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!