映画「デューン 砂の惑星」には続編がある?続きがある物語だけど3部作になる可能性も?

映画




映画「デューン 砂の惑星」

 

公開前から熱い視線を集めている今作。

 

それもそのはず、

 

今作はその壮大な物語と描写から

実写化は不可能とまで言われていた超大作なんです!

 

予告を見ただけだと個人的には

SF長編ものでかつ、今作で完結すると思ってました。

 

しかし、壮大な物語だろうと思われる今作が

この一作で完結するのかと疑問にも感じていました。

 

あなたもこのSF大作が

一回で終わるのかと何となくでも疑問に感じていませんでしたか?

 

なので今回は

 

「実は続編があるのでは?」

 

そして

「実際の内容はどんな感じの物なのか?」

 

この辺りが気になったので調べてみました!

 

この記事を読むと

作品のスケール感についての概要が把握できると思います。

 

ここでは、

・映画「DUNE 砂の惑星」は続編がある?単体作品じゃないの?

・映画「DUNE 砂の惑星」は3部作に?2部作じゃなかったの?

・「デューン 砂の惑星」はどんな内容なの?予習は必要なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「DUNE 砂の惑星」は続きがある?単体作品じゃないの?

 

今作、予告を見る限りだと単体作品の様な感じがして

続編があるなんて考えもしなかった方もいるのでは?

 

僕もその一人です(笑)

 

でも、調べてみるとなんと今作は

複数に分かれた第1部らしいんです!

 

でもよくよく考えると原作の小説も何巻かに分かれており、

それを単体作品にまとめるのは流石に無理がありますよね?

 

そう考えると今作が第1部で続編があるのは自然な流れなのかもしれません。

 

実際に第1弾を手がけたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は、

第2弾へのゴーサインを待っている状況。

 

監督自身も

 

「遅かれ早かれ、(スタジオから)ゴーサインが

出れば間違いなく2022年には撮影をスタートさせられます。」

 

そう、語っています。

 

こうなってくると俄然今作への期待値が上がりますよね!

 

続きがあるとなると

そのさきへの期待もできるので尚更です。

 

あなたも是非劇場に足を運んで

今作の序章に触れてみて下さいね!

 

映画「DUNE 砂の惑星」は3部作に?2部作じゃなかったの?

 

「DUNE 砂の惑星」は

今作含め2部構成の予定で制作されたようです。

 

しかし、監督自身は

 

「どのようにして作品が3部作に進化する可能性があるのか」

 

それを考えているとの事なんです。

 

 

その証拠に

 

「最初の2本の映画はフランク・ハーバート氏の

壮大なSF小説シリーズの第1作をもとにする予定」

 

と語っています。

 

個人的には第1作ですら2部にしないと収まらない事に驚きを隠せませんが(笑)

 

実はDUNEには1969年に出版されたハーバート氏による

小説の続編「デューン/砂漠の救世主」があるそう。

 

そして、第3部にはこの小説を脚色して制作する予定らしいです。

 

監督も

 

「デューンの小説には第2作「デューン/砂漠の救世主」があり、

それを映画化したら並外れた作品になるだろう」

 

と、コメントしています。

 

こうなってくると今作だけではなく2部・3部がとても気になる所!

 

「並外れた作品」

 

めっちゃ期待感を煽るお言葉ですなぁ(笑)

 

まずは1部をしっかりと楽しんで次に備えましょう!

 

 

 

「デューン 砂の惑星」はどんな内容なの?予習は必要なの?

 

「デューン 砂の惑星」とは実際どんな内容なのか?

 

そもそも「デューン 砂の惑星」とは人類が恒星間帝国を築き、

3大勢力に分かれて世界を統治する未来が舞台となっています。

 

レト・アトレイデス公爵は皇帝の命を受け、

砂漠の惑星アラキスを治める事になります。

 

アラキスは通称「デューン」と呼ばれていて、

作品タイトルにもなっていますね。

 

しかしデューンへと降り立ったレト公爵を待っていたのは

メランジの採掘権を持つハルコンネン家と皇帝が結託した陰謀だったのです!

 

父を殺されその地位までも追われ、

全宇宙から命を狙われる青年・ポールの運命は如何に!?

 

あらすじとしてはこの様なものとなっていますが、

個人的には「あまり予習は必要ない」と思っています。

 

もちろん予習をしておく事で

より理解が深まり楽しめるのも確かです。

 

しかし、今作の様な壮大なスペクタクルSF作品を

まっさらな状態で見るのもまた楽しみ方の1つです。

 

大体のあらすじが理解できていれば、

そこまで予習に拘らなくてもストーリーはすんなり頭に入っていきます。

 

なのであなたのあまり気にし過ぎずに気軽に今作を楽しんで下さい!

 

DUNE 砂の惑星の続編に関するネットでの意見や試写会で見た人の感想

「続編がある事に驚いた」

試写会で既に見たという人の続編への期待の声がありますね。

 

今回は序章とも言える物語になるようです。

 

2部作で制作が進められるようですが、

3部作でも模索しているという事もあるみたいですね。

 

さらに重厚なストーリーを期待したいので

僕としては3部作の方に進むのが望ましく感じます。

 

あなたはどう思いますか?

 

まあ、まずは今回のDune/砂の惑星が

どこまで語られるのかをしっかり確認したいですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「デューン 砂の惑星」には続編がある?続きがある物語だけど3部作になる可能性も?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

単体作品かと思っていたらまさかの複数構成で驚いた今作。

 

しかし、それだけ今作の期待値が上がり見るのが楽しみになるというもの。

 

あなたも是非壮大な物語の始まりを目撃して下さい!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「DUNE 砂の惑星」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しいの?通常版は見ない方がいい?

 

 

ホラーは怖いけど「ちょっと見てみたい」

そんなあなたにオススメしたい死霊館最新作!

気になってはいませんか?

映画「死霊館 悪魔のせいなら無罪」は怖いし物語もめっちゃ面白い?前作よりつまらないし何だか物足りない?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)