映画「死霊館 悪魔のせいなら無罪」は怖いし物語が面白い?つまらないし物足りない?評価感想もまとめ

映画

映画「死霊館 悪魔のせいなら無罪」

 

こんにちは。かみずです。

あのエド&ロレイン夫妻の死霊館が帰って来ました!

 

今作で本編シリーズは3作品目になりますね。

 

怖いけどまたエドとロレインの活躍、

そして、尊い二人が見れるのが凄く楽しみでした。

 

死霊館シリーズはホラー映画。

 

だけど、怖いだけじゃない!

 

愛情に溢れた作品であり、見た後の後味がいいという不思議な映画なんです。

知っている人はそう思ってくれているはず!

 

そんな死霊館最新作ですが、

実際見た人はどう感じたのか?

 

興味はあって気になっている人もいると思いました。

 

この記事を読むと死霊館を見るきっかけになると思いますよ。

 

それでは、

・死霊館 悪魔のせいなら無罪はつまらない?面白い?

・「死霊館 悪魔のせいなら無罪」が面白いし冒頭からクライマックスで怖い!感動もできるという評価感想

・死霊館 悪魔のせいなら無罪が面白くないし内容が物足りないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

死霊館 悪魔のせいなら無罪はつまらない?面白い?

 

死霊館「悪魔のせいなら無罪」はつまらないのか?

それとも面白いのか?

 

結論から言います。

 

「怖いにサスペンス要素が付加され

前作とは少し違う面白さになりました!」

 

謎を解明、元凶をつきとめるというミステリー要素が濃くなり

飽きずに楽しめます。

 

そして、今作では

主役である心霊研究家エド&ロレイン夫妻がリーズ中でも最大の窮地に陥ります!

 

一歩間違えれば「死」

 

そんな場面が複数見られ、

エドとロレインのファンは

 

「助けてあげてぇ~!」

「その人はあなたの愛する人!気づいてぇ!」

 

そんな悲鳴があがりそうな展開が待ち受けています。

 

エドの愛する人や困っている人を守りたいという男らしさ。

ロレインの特殊能力を生かした活躍と夫への愛情。

 

それを色濃く魅せてくれますよ。

 

「やっぱりエド&ロレインはいつまでも見ていたい・・・」

 

そう思わせてくれるかもしれません。

 

これだけ愛情あふれるホラーって、他にあるのかな?

 

ほら、

ホラー映画ってラストは不穏な感じで終わるのが普通じゃないですか?

 

解決したはずなのに、実はまだ・・・。

 

みたいな展開で次の匂わせる終わり方っていうのが多いと思うんですよ。

 

でも、この死霊館シリーズは違うんですよね。

 

見終わると

「ああ、見れてよかったぁ」

 

そんな気持ちで映画館を後にできるという

ある意味不思議な作品です。

 

知っている人は同意してくれるんじゃないかな(笑)

 

「しっかりと怖い

 でも、愛の前では悪意など敵ではない・・・」

 

僕はラストでちょっと感動しちゃって泣いちまった(笑)

 

「あれ?!

 何でホラーで怖かったはずなのに涙出てんの?」

 

ジーンとして見終わりました。

 

あなたも見たら

「うん。わかるよ~」

そう言ってくれるのを信じています。

 

 

死霊館の4DXは怖いに驚きが倍増?ホラーに4Dは凄く合う!

 

死霊館の4DX上映は楽しいのか?

それとも、ホラーだし4Dで見るまでもないのか?

 

結論から言います。

 

「死霊館 悪魔のせいなら無罪」は4DXにハマってます!

 

音と衝撃がダイレクトに体に響き、

シーンによってはドンピシャのタイミングで驚かされます!

 

めっちゃ「ビクン!!!」ってなりました(笑)

 

あと、水しぶきや血のシャワーなんかも

実際に降り掛かってきますしね。

 

雷や光の点滅も映像+4Dの演出で増幅され

そこにシートの動き+背中、耳元へのエフェクトがっ!・・・。

 

怖い!

でも楽しい!

 

そしてちょっと、怖さも感じる衝撃よって

ある意味薄れる感じも・・・。

 

ここは賛否があるかもしれませんが、

僕はある意味

 

「ちょうどいい怖さってくれぐらいなんじゃ?」

 

そう思いました。

 

死霊館シリーズは怖がらせ方や刺激のある映像がマイルドな部類に入ります。

 

単純な怖さでいうと、

前作よりは怖くないとも思います。

 

ですので、ホラー初心者にはまさにうってつけの作品ですよ。

 

死霊館ファンも怖さ、ストーリー、

そしてウォーレン夫妻のアツアツぶりを楽しめるので満足できると思います。

 

 

実は僕。

洋画のホラーで4DXというのは初めて見たんです。

 

ホラー映画の4D上映って、そんなに無かったというのもあるんですが、

ちょっと4Dって刺激がやばいんじゃないかって先入観が凄くてですね(笑)

 

もしかしたらホラーの4Dは見ないようにしてたかも・・・。

 

でも、今作「死霊館」は4DXで見たいと思ったんですよ。

 

そして、4DXで見た事は「当たり」と感じました。

 

ホラーの4Dに興味があるなら

ぜひお試しいただきたいですね。

 

 

「死霊館 悪魔のせいなら無罪」が面白いし冒頭からクライマックスで怖い!感動もできるという評価感想

「面白い!」

「内容も素晴らしい」

 

そんな声が非常に多いです。

 

今作はサスペンス要素が付加されましたので、

前作とはちょっと違った面白さがありましたよね。

 

呪いという不気味さが出ていました。

 

そして、ちょっと痛々しい表現もあります。

 

グロい要素はほぼ無いんですが、

苦手な人ならちょっとキツイと感じるかも。

 

でも、他のホラー作品と比べればかなりマイルドです。

 

ガチのホラーを欲している人には

今作はちょっと物足りないと感じるかも?

 

でも、ウォーレン夫妻のアツアツぶりを見れるので

そこで補ってもらえればとも思います(笑)

 

僕は冒頭からクライマックスのような凄い展開だったので

「おいおい!ラストまで大丈夫か?!俺?」

 

そんな心配もちょっとありましたが、

最初から最後まで凄く楽しめました!

 

もう次が見たくて仕方ありません。

 

死霊館を4DXで見た人の評価感想

4DX上映で見た人はかなり楽しめたという声が多いですね。

 

僕もホラーとしては初めて4DXで見たんですが、

予想以上にマッチしていると感じました。

 

今作は怖さがマイルドなので、そういう意味でもホラー + 4D初心者に優しいとも言えると思います。

 

でも、しっかり特殊効果も合わさって怖いです!

 

 

「死霊館を4Dで見るとどんな感じなんだろう?」

 

そんな疑問や興味を持ったなら

ぜひ4DXで視聴してみてください。

 

めっちゃ楽しめると思いますよ。

 

ただ、ホラーがめちゃめちゃ苦手という方は控えましょう。

(まあ、そんな人は4Dで見ませんよね(笑))

 

死霊館 悪魔のせいなら無罪が面白くないし内容が物足りないという評価感想

「ちょっと物足りない」

そんな意見や感想が見られますね。

 

「ラストがちょっとなぁ」

そんな声もあります。

 

確かに今回はサスペンス要素が入ったので

結末、解決についても見る人によって感じ方は変わりやすいかもしれません。

 

 

ですが、

エド&ロレインが苦境に立たされながらも解決に導いた内容に僕は満足しています。

 

ラストの落ちや二人のラブラブもしっかり見れたので

その点でも満足!

 

いやぁ二人ともどんだけ愛し合ってるの!

 

馴れ初めまで見れるとは・・・。

 

あまりのラブラブっぷりにかなりあてられましたわ。

あのアツアツ加減はシリーズ最高じゃないですかね(笑)

 

 

「私の居場所は家じゃない。

彼のいる所、それが私の居場所なの」

 

そんなふうに想い思われているエド&ロレインは素敵すぎます♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「死霊館 悪魔のせいなら無罪」は怖いし物語が面白い?つまらないし物足りない?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作の「死霊館」もしっかり安定した面白さです。

 

怖いんだけど面白い。

そして、愛にあふれている。

 

見た後の余韻もなんだかじんわりと優しい気持ちになれる。

 

それが死霊館シリーズの良さだと思うんです。

 

エド&ロレイン夫妻がとっても素敵ですよ。

 

怖いのは苦手だけど、ちょっと見てみたい。

そう思ったなら「死霊館 悪魔のせいなら無罪」はうってつけの映画だと思いますよ。

 

ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「死霊館 悪魔のせいなら無罪」は怖いしグロいので子供はトラウマ級?年齢制限や対象年齢も解説

 

 

こちらも絶賛公開中の話題作!

あなたはもう見ましたか?

「マスカレードナイト」は面白いしワクワクが止まらない?前作よりつまらない?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)