映画「ザファブル」殺さない殺し屋はドルビーシネマ版と通常版どっちが楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「ザファブル殺さない殺し屋」

今作は2019年6月21日に公開され、

同週末で映画ランキング邦画No1にもなった「ザ・ファブル」の続編です。

 

今作「ザファブル殺さない殺し屋」は「ドルビーシネマ版」というものが存在します。

 

「何それ?」

 

と知らない方もいるのではないでしょうか?

 

「ドルビーシネマ版」と「通常版」

見るなら、どちらの方がいいのか?

 

あなたもそんな疑問に感じているのでは?

 

ここでは、

・「ザファブル2」はドルビーシネマ版と通常版どっちが楽しめるの?

・映画「ザファブル2」をドルビーシネマで見るメリットやデメリット

・「ザファブル2」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「ザファブル2」はドルビーシネマ版と通常版どっちが楽しめるの?

 

「ザファブル2」を見るのに、ドルビーシネマ版と通常版どっちがいいのか?

 

あまり聞き覚えがないし、

それなら通常版の方で慣れているから、安心だしいいか?

 

そう考えるかもしれません。

 

でも、ちょっと待って下さい!

 

個人的にはですが、

圧倒的に通常版より「ドルビーシネマ版」を推します!

 

 

勿論、通常版で見る事がつまらないと言っているわけではありませんよ?

 

ただ、今作は激しいカーアクションに銃撃戦と

まさにドルビーにピッタリのシーンが多いのがポイントです。

 

馴染みがあり手軽に見れる通常版も確かに魅力的で楽しめます。

 

ただ、折角最高の環境で楽しめる機会があるわけなので、これを逃す手はないです。

ぜひドルビーシネマ版を検討してみて下さい。

 

映画「ザファブル2」をドルビーシネマで見るメリットやデメリット

 

僕は今作を見るのに「ドルビーシネマ版」を推しました。

 

今作をドルビーシネマで見るメリットは

「ドルビービジョン」という最新技術で映し出される最高の映像体験。

 

そして「ドルビーアトモス」と呼ばれる

空間全体で設計された立体音響にあります。

 

 

ここで「そもそもドルビーシネマって何?」

と、感じているあなたに簡単に説明しますね。

 

 

ドルビーシネマは基本的にはIMAXに似ていて、

その上位互換にあたります。

 

明暗・色彩の表現幅がとても広く、

今作のように夜のシーンや明暗表現がある場面で力を発揮します。

 

そこに「ドルビーアトモス」の天井スピーカーも含めた立体的な音響環境

激しいカーアクション・アクションシーンで迫力を物凄くあげてくれます。

 

通常版とは、映像と音響は大きく異なるので

 

「より綺麗な映像で観たい」

「どうせなら凄い音で楽しみたい」

 

そこに価値を見いだせるなら、

ドルビーシネマを選択する方がザファブル2を見た後の満足感が高くなります。

 

僕が選択するのは、

間違いなく「ドルビーシネマ版」です。

 

だって、せっかくの非日常を味わうんですから

それを最大限楽しめる方を選びたいじゃないですか。

 

あなたも「まあまあ楽しかった」より

「めっちゃ楽しかった」と感じる方がいいですよね?

 

「ドルビーシネマ版」は、楽しいを増幅してくれます!

 

 

ただ当然デメリットもあります。

 

それはドルビーシネマを楽しめる映画館が国内に7か所しかない事です。

 

Tジョイ横浜・Tジョイ博多・梅田ブルク・丸の内ピカデリー・MOVIXさいたま

MOVIX京都・ミッドランドスクエアシネマの全7か所になります。

 

ただ何もかもが専用設計になっており、

映像・音響ともに迫力ある体験ができ没入感もかなりの物です!

 

もし、近くにあったり寄った際には是非是非1度体感してみて下さいね!

 

 

「ザファブル2」は通常版を見なくていい?それとも十分に楽しめる?

 

そんなにドルビーシネマが凄いなら通常版は見なくてもいいの?

 

そうあなたも思いますよね?

 

 

でも通常版にも選択するメリットはあります。

 

なぜなら実際に前作の「ザ・ファブル」を通常版で見た人も多かったはず。

それが楽しくなかった・つまらなかったと感じた人は

まぁいないですよね(笑)

 

その証拠に同週末の映画ランキング邦画No1に輝いているのですから。

 

 

しかも、ドルビーシネマで見ようと思うと場所が限られています。

 

見ようと思っても簡単には見る事はできません。

 

それに比べて通常版なら近所の、身近な映画館で見れる確率が高いです!

 

あの「ザ・ファブル」の続編を

手軽に楽しむ事が出来るのは通常版の強みです。

 

そして、なんといってもコスパです。

最安で見れるのが通常版の強み。

 

そう考えると通常版も捨てたもんじゃない(笑)

 

 

 

ドルビーのように最新設備や技術は確かにありません。

 

しかし、一番身近で手軽に最新作を楽しむ事のできるのが通常版です。

 

是非今作を行きつけの映画館で思いっきり楽しんじゃって下さい!

 

ザファブル殺さない殺し屋をドルビーシネマで見た人の評価感想

 

 

ドルビーシネマを選択して見た人。

映像の綺麗さや音響の素晴らしさに大満足の声が溢れています!

 

「もう一度、ファブルキメたい!」

 

興奮から覚めず、そう漏らしている人も多数ですね。

 

ドルビーシネマを選ぶ価値は非常に高いです。

 

まだドルビーシネマを体験した事のない人は、

ザ・ファブル2で初体験しましょう!

 

ザ・ファブル2が今年最高の映画の一つになる人も多いと思いますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ザファブル殺さない殺し屋」はドルビーシネマ版と通常版どっちが楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

また新しい鑑賞方法が出てきて悩みが更に増えちゃうますよね(笑)

嬉しい悲鳴ですけど。

 

あなたに合った方法で今作をしっかり楽しんで下さいね!

 

くどいですが、

僕なら、ドルビーシネマ一択です!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ザファブル殺さない殺し屋」はグロいし怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

 

こちらも熱いハリウッドアクション!

ファブルが好きなら気になってませんか?

映画「モータルコンバット2021」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)