映画「ザファブル殺さない殺し屋」はグロいし怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画




映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」

今作は南勝久氏の人気コミックの映画化です。

岡田准一さん主演で実写映画化した「ザ・ファブル」のシリーズ第2作にあたります。

 

物語は裏社会で有名な殺し屋がボスの命令で一年間の殺しを禁止され

一般人として暮らす事からはじまります。

 

殺し屋が主人公という事もあるので内容的にはどうなの?

子供が見ても楽しめるの?

 

といった点が気になってきませんか?

 

ここでは、

・「ザファブル殺さない殺し屋」は年齢制限があるの?

・「ザファブル殺さない殺し屋」は怖いしグロい描写があるの?

・映画「ザファブル殺さない殺し屋」の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「ザファブル殺さない殺し屋」は年齢制限があるの?

 

岡田准一さん、木村文乃さん、佐藤浩市さんといった前作キャストに加え

今回は堤真一さん、平手友梨奈さん等も加わって豪華な俳優陣が勢揃いの今作。

 

しかし、主人公は裏社会で恐れられる伝説の殺し屋。

 

しかも復讐やら表向きはNPO団体だけど裏では金を巻き上げる恐ろしい集団等々。

 

中々に物騒な単語と内容ですが、

実は鑑賞するにあたって年齢制限はありません。

 

まぁ、予告ムービーではかなりコミカルでコメディ要素もあり

子供が見ても面白いんだろうなと思っていたので安心しました(笑)

 

前作では岡田准一さんのアクションシーンが凄いと話題にもなったので、

どちらかというとアクション映画よりであるといった印象です。

 

とはいえ年齢制限はなくギャグ要素もあるので面白い内容となってはいますが、

 

裏社会の話や暴力的シーンもあるので

子供に見せる場合には少なからず注意した方がいいでしょうね。

 

「ザファブル2」は怖いしグロい描写があるの?

 

予告ムービーからでもわかる事ですが

今作はアクションとコメディ要素がとてもいい割合で組み合わさっており、とても面白い作品と言えます。

 

とはいえ、アクションシーンも多くあり

とりわけ殺し屋が主人公です。

 

出てくる敵も殺人や暴力を厭わないといった具合に

グロい要素も少なからずあります。

 

乱闘シーンでは流血する場面もありますし、

銃で撃たれたりとまぁ結構グロいなと思えるシーンも出てきます。

 

予告だけ見るとド派手なアクションにギャグ満載で

一見すると面白そうなアクション映画のようですよね。

 

しかし、内容のおおよそ半分位は裏社会の話だったり暴力的シーンを含んでいます。

 

ですので、ギャグ映画やアクション映画だと思って見ると少し驚かされるので

予め多少なりともグロいと思えるシーンもある事は知っておいた方がいいと思います。

 

 

映画「ザファブル2」の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

 

今作は年齢制限はありません。

 

基本的に誰でも見る事ができて楽しめます。

 

しかし、内容や作中の暴力的シーン等の少々グロい描写を考えると

個人的には13歳くらいからがいいのではと考えます。

 

というのも、映画は半分がコメディ、

半分が裏社会の話といったバランスのいい配分といった印象ですが

 

物語の設定的には裏社会がテーマです。

 

ですので当然「大人の職業」が登場するんですよね。

 

そういった内容も含んでいるので

すすんで小さな子供に見せたいとはあまり思いませんよね?

 

決して子供が見る事が出来ないというわけではありませんが、

見せるとしたら一緒に見てあげるか先に大人が見た後に見せるかどうかの判断をするのが安心できるかと思います。

 

僕にも息子と娘がいますが、まだまだ今作は見れません。

7歳と5歳ですからね。

今作のような映画はやっぱり中学生ぐらいからかなぁと思います。

 

圧倒的な暴力シーンももちろんですが、大人の世界観なので

今作にも多少なりともセクシーシーンもあるでしょうし・・・。

 

とはいえ、作品自体はド迫力のアクションシーンにクスリとしてしまうギャグ要素と

とてもバランスのとれたワクワクできる面白い作品です。

 

僕は今作を一人で楽しみます(笑)

 

いつか息子と一緒にこういう映画を

見に行けたらいいなぁと思っています。

 

今は家族でも映画関連では一人ぼっちなんです。

 

ですから、いつか息子と映画の論評について

言い合える時が来たらと楽しみなんです♪

 

好みの映画が合えばいいんですがね。

でもセクシーなヤツはきっと気まずいな(笑)

 

息子がどんな成長をするのか楽しみであります!

 

是非、皆さんの鑑賞方法にあった見方で楽しんで下さい!

 

 

映画「ザファブル2」のグロい描写についてネットでの声

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ザファブル殺さない殺し屋」は怖いしグロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

鑑賞するにあたっては特別制限があるわけではありません。

 

しかし、かなり多い暴力的なシーンやちょっとグロい場面なんかも出てきます。

 

子供だけで見せるのが心配に思えるかもしれませんが、

適正な年齢を考えて鑑賞してほしいと思います。

 

見応え十分な面白い作品なので皆で楽しみましょう!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ザファブル」殺さない殺し屋はドルビーシネマ版と通常版どっちが楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

映画「モータルコンバット」が公開となりました。

あなたも、どこまでやばい映像になっているのか気になってはいませんか?

実写映画「モータルコンバット2021」はグロいしエグいから年齢制限がある?対象年齢も解説

 

 

こちらのアニメ映画も大好評で上映中ですよ!

映画「閃光のハサウェイ」はオタク向けでつまらない?アニメ好きなら面白い?

 

 

公開されたこちらも大ヒット続編ホラー!

ワクワク・ドキドキが止まりません!

クワイエットプレイス「破られた沈黙」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

ラストを飾るこちらの映画はもう見ましたか?

映画「るろうに剣心」Beginningの評価感想!つまらない?面白い?重たいし切ないけど丁寧に描かれている?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)