映画「ナイトメアアリー 」はグロいし怖いから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「ナイトメア・アリー」

今作は2022年3月25日(金)公開予定のサスペンススリラー。

 

原作は1946年に出版された

名作ノワール小説「ナイトメア・アリー 悪夢小路」です。

 

過去にも映画化された事のある有名作品でもあります。

 

個人的にもサスペンス作品は大好き♪

でもグロすぎるのはちょっと苦手です(笑)

 

というのも、今作はサスペンスでありつつ

少々グロいとのうわさが・・・

 

あなたは怖いのやグロいのは大丈夫ですか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

グロさやエグい表現がどの程度なのか?

 

誰もが見れるのか分かりますよ。

 

それでは、

・映画「ナイトメアアリー」はR指定の年齢制限があるの?

・「ナイトメアアリー」はグロいし怖い?痛いシーンや精神的にエグい描写が多いの?

・映画「ナイトメアアリー」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ナイトメアアリー」はR指定の年齢制限があるの?

『ナイトメア・アリー』日本オリジナルナレーション予告(3月25日公開)

 

映画「ナイトメアアリー」にはR指定などの年齢制限があるのか?

 

今作はサスペンススリラー作品でありますが、

特に制限などの指定はありません。

 

誰もが見れる作品となっています。

 

予告を見る限りは不気味さはありますが、

制限がかかるような直接的な描写は少なそう。

 

個人的にもサスペンス作品は好きなので、

この不穏な感じには、とっても期待しています。

 

そして、人間の欲深さ人生を狂わされていく様子

中々にエグい所を表現してくるんじゃないかと思われます。

 

たしかにレーティング的には誰もが見れます。

 

でも、鑑賞には注意が必要な部分もあります。

 

特に年齢の低い子供たちや

あまりこういった作品・内容が得意でない人は見ない方がいいかも。

 

なので、レーティング的には誰もが見れます。

しかし、内容はチョット考えものなので注意は必要。

 

あなたも、怖い物見たさはあるでしょうが

見る際にはその辺に気を付けて下さいね!

 

 

「ナイトメアアリー」はグロいし怖い?痛いシーンや精神的にエグい描写が多いの?

映画『ナイトメア・アリー』ティザー予告(3月25日公開)

 

今作は野心にあふれ、

ショービジネス界で成功した主人公の物語。

 

その主人公が思いがけない所から

人生を狂わせていく様を描いています。

 

その過程で、精神的にキツイ描写や

心えぐる場面も多くあります。

 

獣人や大男に最小男・刺青男にオオカミ男、

さらには電気椅子。

 

見ていてグロく感じる点や

痛々しいシーンも登場します。

 

特に人間の欲深さや心の闇は

精神的にかなりくるものがあります。

 

個人的にもサスペンス作品は好きですが、

あまりに痛い描写やグロいのは苦手・・・

 

たしかにこういった部分が

今作の見所や趣旨ではあります。

 

しかし、内容やこういった描写が苦手な人は

見るのを避けた方がいいかもしれません。

 

なので、今作には人間の欲深さ・心の闇といった不気味さ。

 

グロくて痛々しい描写など。

まぁまぁ、精神的にエグい描写が多くあります。

 

こういうのが得意な人には

かなり楽しめる内容だと思いますよ。

 

 

映画「ナイトメアアリー」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

『ナイトメア・アリー』特別映像 <Neo Noir>

 

今作はレーティング的には誰もが見る事ができる作品です。

 

しかし内容や描写を考えると

完全に見る人を選ぶ映画となっています。

 

この点や内容を考えると

対象年齢は14歳~15歳くらいからがいいと考えます。

 

大人向けの描写や

グロい・エグい部分もあります。

 

あまり年齢の低いお子さんだと、

内容も理解できない部分も多いでしょう。

 

それにサスペンス作品がこういったものだと誤解しちゃうかも。

 

そうなってしまって、とってももったいないです。

 

まぁ、こういった点を抜きにしても

子供に見せるのは極力避けたい内容です。

 

僕にも小学生の息子と娘がいますが

説明なんてできなさそうです(笑)

 

そもそも、こういう雰囲気の作品は

子供たち自体が察知して逃げていきますけどね。

 

ですので、小学生にはまだまだ見るのが早いでしょう。

 

今作はたしかに誰もが見れます。

 

しかし、内容や描写から考えると

対象年齢は14歳~15歳くらいからが妥当だと考えます。

 

ナイトメアアリーのグロい描写や怖い表現に関するネットでの声

ナイトメア・アリーがどんな作品なのか?

怖いの?グロいの?

そんな疑問の声がやっぱりありますよね。

 

僕もいったいどんな内容なんだろうか?

ってずっと疑問でしたもん。

 

試写会で見た人などの声を見ると

精神的な圧迫感を演出していて

どんどんダークで不穏な状況になっていくお話という事です。

 

こういう独特で不気味な作品が好きな人にはたまらないですよね。

 

ちょっと長いというのが辛いという声もありますが

ラストは一気に加速して楽しいという事なのでめっちゃ期待です♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ナイトメアアリー 」はグロいし怖いから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はレーティング的には誰もが見れる作品です。

 

しかし、内容・描写を考えると

見る年齢や人は選ぶ作品でもあります。

 

あなたも興味があって見たいと思っているなら、

どんな表現があるかに注意して見て下さいね!

 

こちらのバットマン最新作も気になっていませんか?

映画「ザ・バットマン」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

こちらの大人気アニメも4D上映がスタート!

見る準備できていますか?

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)