映画「屍人荘の殺人」はグロいので子供は見れないの?年齢制限や対象年齢もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「屍人荘の殺人」

今作品は同名であるミステリー小説の実写映画化になります。

 

原作の小説は第18回本格ミステリ大賞で1位を受賞。

高い評価を受けており、映画化を待っていた人も多いのではないでしょうか。

 

ただ、「しじんそうの殺人」という題名からもわかるように、暗い描写が気になる方もいると思うんです。

 

そういう表現が苦手な人、子供たちは見れるレベルの映画なの?

そう疑問が出た方はいませんか?

 

ここでは、

・映画「屍人荘の殺人」はグロいのか?年齢制限があって子供は見れないのか?

・屍人荘の殺人の対象年齢(個人的見解)

について触れていきたいと思います。

 

映画「しじんそうの殺人」はグロい描写や年齢制限で子供は見れないのか

映画「しじんそうの殺人」には

 

年齢制限はありません。

 

映画の鑑賞制限(レイティング)”G”となっており、齢を問わず、どなたでも鑑賞できます。

 

ですので、しじんそうの殺人は「子供も見ていいよ」と映画の倫理機構の審査が通っています。

 

映画「屍人荘の殺人」にはグロい描写はないのか

今作品は題名にもある通り、「殺人」という事件が発生します。

ですので、人が殺される描写はあります。

 

ですが、グロい描写もさっぱりとした表現に置き換えており、そういう表現が苦手な方にも気軽に見れるマイルドの仕上がりとなっています。

 

予告にもあったようにコメディ的な要素も加える事によって、見やすく工夫が施されているという事になります。

ですので、

「見たいけど、グロい描写が苦手なのでダメかなぁ」

と、思っていた方は安心して見に行ける内容となっています。

なんせ、全年齢対象の映画ですからね。

 

映画「しじんそうの殺人」には小説のようなグロい表現はない

しじんそうの殺人でグロい表現を心配していた方は小説の情報を知った方や読まれた方だと思います。

小説を読んだ方はこんな感想を持たれていますね。

小説の「屍人荘の殺人」はかなりグロい表現がいっぱいありますからね。

当然、映画もそうなるだろうと思いますよね。

 

僕としても、年齢制限はかかる作品と認識していたので意外でした。

 

謎解きミステリーという部分に力を注いで、笑いの要素を組み込んだ作品として、たくさんの人に楽しんでもらうという方向に振り切ったという事でしょう。

そういう意味では安心して見れる映画ですね。

 

逆を言えば、小説のグロさやホラー要素に期待していた人には、物足りない作品とも言えてしまいます。

今作品「しじんそうの殺人」「ミステリー」を楽しみましょう。

 

しじんそうの殺人の対象年齢はいくつぐらいからなのか(個人的見解)

先にも述べましたように、今作品「屍人荘の殺人」はどなたでも見れる映画です。

ですが、殺人ミステリーを扱った謎解き要素のある映画ですからね。

全年齢対象とはいっても、小さい子が見てもよくわからんでしょう。

 

部分部分のシーンで「お兄ちゃんお姉ちゃんがおかしな事をしている」という認識で楽しめる程度だと思います。

 

僕個人としては、

 

小学校3,4年生ぐらいからなら物語を理解して楽しめるんじゃないかと思います。

 

ですので、10歳ぐらいからと思いますね。

 

この歳より小さいお子さんは、他の映画を観ましょう。

まだ観てない映画があるなら、こんな記事もいかがでしょう?

映画「アナと雪の女王2」は子供は何歳から楽しめるの?映画デビューに向いてる内容?

映画「すみっコぐらし」はほっこりからの急展開で涙腺崩壊がやばい!

映画「ルパン三世 THE FIRST」はルパンを知らなくても楽しめる?予備知識っているの?

 

僕にも子供がいますが、まだ4歳と6歳なんですよ。

ですので「しじんそうの殺人」は、まだまだ早いですね。

息子は結構慎重派といいますか、言ってしまえば「怖がり」なので、この映画の題名だけで不穏な空気を感じ取ると思います。

明確な意味はわからないだろうに、凄いですよね子供って・・・

でも、知的好奇心はかなりあるように思う(親バカ)ので、ミステリー系は好きになるかもしれません。

いつか、そういう話しも一緒にできるようになるのが楽しみです。

 

娘はノリで生きているような不思議な生き物なので、どう成長するのか検討が付きません。

ある意味、恐ろしい・・・

 

小学生のお子さんのいるお父さん、お母さんは一緒に見に行くのも良さそうですね。

観終わったら、どう思ったのか感想を言い合えるなんて、ス・テ・キ♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「屍人荘の殺人」はグロいので子供は見れないの?年齢制限や対象年齢もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品「しじんそうの殺人」は年齢を制限される事なく、誰もが観れる映画です。

もうすぐ、冬休み。

家族で一緒に鑑賞するのもいいですよね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「屍人荘の殺人」は面白くない?面白い?評価感想や無料視聴する方法も!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!