ルパン三世 THE FIRSTはルパンを見てないし知らないけど楽しめる?予備知識が必要かも

映画

こんにちは。かみずです。

映画「ルパン三世 THE FIRST」

ルパン三世の最新作です。

子供から大人まで大好きなルパン三世。

 

ですが、

 

「ルパン三世を実は見た事ない」

 

そんな方もいるかもしれません。

 

でも、今回の3DCGアニメーション化によって、

「ちょっと気になるな・・・

ルパン三世、知らなくてもわかるかな?」

 

あなたはそう思ってはいませんか?

 

ここでは、

・ルパン三世 THE FIRSTはルパンシリーズを見てなくても楽しめるの?

・ルパン三世 THE FIRSTを見る前に予備知識があった方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ルパン三世 THE FIRSTはルパンシリーズを見たことないけど楽しめるのか

結論から言いますと

ルパン三世 THE FIRST

 

ルパン三世を見てなくても楽しめます!

 

ルパン三世 THE FIRSTはこの作品のみで完結するストーリーとなっています。

続きものではないので、安心して見に行って下さい。

 

ただし、主要な登場人物の概要だけは知っておいた方が、映画に早く入り込めるのでおすすめです。

 

個人的には、

ルパン三世を知っている方が楽しめる要素が多いと思います。

 

ルパン三世 THE FIRSTを見る前に予備知識があった方がいいのか

上記でも述べましたが、

ルパン三世を見てなかったり、知らなくても「ルパン三世 THE FIRST」は楽しめます。

 

素直に見れれば、きっとルパンファンになるんじゃないかな。

 

ですが、この「ルパン三世 THE FIRST」を本当の意味で楽しむのであれば、

 

ルパン三世を知っていた方が楽しめると思います。

 

ルパン三世は作られる作品毎にキャラクターの容姿や服装が変化します。

今回のルパンは赤いジャケット!

僕は赤いジャケットのルパンが好きなんです!

だから、とっても嬉しいのですよ。

 

赤いジャケットはセカンドシーズンのルパンなんです。

単純に僕はセカンドシーズンから見ていたわけですね。

だから馴染みがあって、「これがルパン!」という色が赤なんです!

 

これは、人によって違うんじゃないかな?!

ちなみにファーストシーズンのルパンは緑のジャケットです。

 

その後のシリーズもどんどん変化していきます。

ピンクになったり、青になったり・・・

 

赤になって戻ってきたルパンに、僕はもう感激ですわ!

 

スミマセン。ちょっと話がそれました・・・

ルパン三世 THE FIRSTを見る前に、これだけは知っておいて

今作「ルパン三世 THE FIRST」を見に行く前に最低限、これだけは知っておいて下さい。

 

ルパン三世

 アルセーヌルパン(初代)の孫で世界を股にかける神出鬼没の大泥棒であり、変装が凄い

 無類の女好きでもある。

 

次元 大介(じげん だいすけ)

 コンバットマグナムを使う拳銃の名手。深く被った帽子がトレードマークでルパンの相棒

 

石川 五ェ門(いしかわ ごえもん)

 ルパン一味の一人。最強の刀「斬鉄剣」を使い手の剣客で、大泥棒石川五ェ門の十三代目。

 

峰 不二子(みね ふじこ)

 ルパン一味ではあるが、時にルパン達を利用し、裏切ったりすることも多い紅一点
 ルパンの恋人ではない。

 

銭形警部(ぜにがたけいぶ)

インターポールという国際警察機関に所属しておりルパン逮捕を生きがいにしている。
しかし、場合によってはより凶悪な悪と戦う為に、ルパンと共闘する柔軟さも合わせ持つ。

 

過去のルパンシリーズを見たくなったという方

ここまで読んでいただき、ルパンシリーズに興味を持ってくれて、

ちょっと過去のルパン作品を観てみたいと思った方。

こちらのサービスを使うのも一つの方法です。

 

「U-NEXT」という動画配信サービスです。

この動画サービスを利用すると「ルパンシリーズ」の一部を無料で見ることができます。

現在は下記が見放題となっています。

ルパンVS複製人間

カリオストロの城

バイバイ・リバティー・危機一発!

ヘミングウェイ・ペーパーの謎

ナポレオンの辞書を奪え

ロシアより愛をこめて

ルパン暗殺指令

燃えよ斬鉄剣

ハリマオの財宝を追え!!

トワイライトジェミニの秘密

ワルサーP38

炎の記憶~TOKYO CRISIS~

愛のダ・カーポ ~FUJIKO’s Unlucky Days~

1$マネーウォーズ

アルカトラズ コネクション

EPISODE:0 ファーストコンタクト

お宝返却大作戦!!

盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~

天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~

セブンデイズ・ラプソディ

霧のエリューシヴ

sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~

TVSP the Last Job

血の刻印 ~永遠のMermaid~

ルパン三世(実写版2014年)

ルパン三世 PART5

ルパン三世 PART4

 

めっちゃたくさんありますよ。

あと、話題作アサシンズプライドFate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-

上記のアニメも見れるので、まだ見てない方にはいいかも。

 

※無料トライアル期間に登録すると600円分のポイントがもらえます。

このポイントを使用すると新作や他の有料作品もポイント分を見ることができます。

 

現在、31日間無料トライアルをしているので、期間内に解約すれば使用料金は0円になるんです。

トライアル期間中は洋画、邦画、ドラマ、アニメまで見放題なので、チェックしてみて下さいね。

※無料で観たい方は、期間内での解約を忘れないで下さい。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

 

—————————————————————–

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ルパン三世 THE FIRSTはルパンを見てないし知らないけど楽しめる?予備知識が必要かも」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は新たなヒロインが登場する新作です。

そして、初代ルパン一世が唯一盗むことに失敗したという伝説のお宝の謎に挑む物語!

3Dのルパンがどんなアクションを展開するのか!

映画館で楽しみましょうね。

 

ルパンも面白いですが、こちらのハシカンも気になりませんか?

映画「午前0時キスしに来てよ」は橋本環奈が普通の女子高生に見える?試写会の感想も

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!