ハーレイ・クインの華麗なる覚醒birds of preyにはr指定や年齢制限がある?対象年齢も解説

映画

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒birds of prey」

『ハーレイ・クイン』

昨年、話題となった映画「JOKER」でホアキン・フェニックスが演じたアーサーは記憶に新しいですよね。

そのアーサーがジョーカーになるわけですが、

このジョーカーの恋人が今作の主役「ハーレイ・クイン」となります。

 

悪のカリスマであるジョーカーの彼女なわけですので、

凄まじくぶっ飛んだキャラクターというわけです。

 

でも、その愛嬌やカラフルで可愛らしいルックスから大人気!

僕も見とれちゃいます♪

 

さて、

そんなハーレイ・クインの物語ですから、過激な表現がかなり多いです。

 

年齢制限は?

刺激が強いなら子供は見れるの?

 

 

そう気になった方も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、

・ハーレイ・クインの華麗なる覚醒birds of preyはr指定や年齢制限があるの?

・銃撃戦や暴力表現で子供は見れないの?対象年齢はいくつぐらいから?

・見た人の過激な表現に関する評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒birds of preyはr指定や年齢制限があるのか

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒birds of preyは、

 

「PG12」の年齢制限があります。

 

12歳未満のお子さんは保護者の同伴必要という区分の映画です。

ド派手な格闘アクションや銃撃戦に伴う暴力表現、登場人物の言動や性的な描写、薬物の表現があります。

これだけ激しい表現があるので、てっきり僕はR指定だと思っていました。

 

ですが、PG12指定です。

制作されたアメリカではR指定という制限がかかっていますので、

内容的にはPG12とは言えないと考えます。

 

それを踏まえて鑑賞してくださいね。

 

暴力表現やグロいので子供は見れないの?対象年齢はいくつぐらいからか

予告動画を見た方はわかると思いますが、「激しい爆破シーン」「バズーカを撃ちまくる」

「格闘シーンではどつきまわす」といった過激アクションが満載です。

 

大人には痛快で爽快と感じると思いますが、小さい子には向かないですよね。

 

 

ですので、僕の個人的に考える対象年齢は、

 

中学校高学年からで良いと思います。

 

ですので、14~15歳ぐらいからとなりますね。

 

刺激的なアクションの他にも性的な描写や薬の表現もあります。

 

僕だったら小学生の息子や娘とは、ちょっと一緒に鑑賞する自信はありません。

 

気まずい・・・。

 

説明なんて、できないシーンが多すぎる。

 

そんな事を気にしながら見る映画じゃないですからね。

そう思いませんか?

 

確かに、ハーレイ・クインは可愛らしいし、ポップな感じで小さな子でも楽しめそうなシーンもあると思います。

 

ですが、

グロいシーンもあるようですし、特に性的なシーンや薬についてはそもそも見せたくありません。

 

ですので子どもたちは、一人や友達と見れるような年齢になってからの鑑賞をおすすめします。

父さんとしては、「R15指定でいいんじゃね?!」って思っちゃいます。

 

 

見た人の過激な表現やグロイ描写に関する評価感想

格闘シーンにカーチェイスとアクションシーンには斬新さもありかなり楽しそうです。

ですが、グロいシーンはあるようで「ちょっと厳しかった」という方もいます。

 

ただ、「グロいのが苦手でもポップな雰囲気で大丈夫だった」という方もいました。

目をそらすなどの簡単な工夫で、何とかやり過ごせれば楽しめそうですね。

 

でも、やっぱり小学生には向かないと思いますので、お子さんと鑑賞をする方は注意してくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒birds of preyにはr指定や年齢制限がある?対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はド派手なアクション満載の爽快感溢れる映画となっています。

かっこいい女性たちを描いていますから、特に女性には大いに楽しめる作品でしょう。

PG12指定ですが、それよりは対象年齢は高めだと感じますので、

お子さんを持つ親御さんは検討してみて下さいね。

 

できるなら、小さなお子さんはお父さんと違う映画を見て、

お母さんはハーレイでぶっ飛びましょう(笑)

 

では、痛快なハーレイ・クインの華麗なる覚醒を楽しんで下さいね。

 

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」はもう観ましたか?

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を無料視聴する方法ってどうやって?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!