「ブラックアダム」はDCユニバース知らないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いのか解説!

映画

映画「ブラックアダム」

 

DCから新たに登場する

最恐のアンチヒーロー「ブラックアダム」

 

その規格外の強さには、ただただ驚かされるばかりです。

個人的にも今までにないアンチヒーロー作品に興味が尽きません!

 

そんなブラックアダムですが

 

はたしてDCユニバースを知らなくても楽しめるのか?

そもそも何かしら知識があった方がいいのか?

 

あなたも今作に興味があるなら

気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

ブラックアダムを見るにあたっての準備が整いますよ。

 

それでは、

・映画「ブラックアダム」はスーパーマンやシャザム見てないけど面白いの?

・ブラックアダムを見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・ブラックアダムを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとブラックアダムが面白くなる?

・ブラックアダムに最低限必要な予備知識は何?ここだけは知っておこう!

・予習に関する意見等(試写会の声も)

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「ブラックアダム」はスーパーマンやシャザム見てないけど面白いの?

 

ブラックアダムを見るにあたって

スーパーマンシャザムというDC作品を見てなくても楽しめるのか?

 

結論から言うと

 

「大丈夫!

 知らなくても楽しめます!」

 

もちろん、スーパーマンシャザムを見ていた方が理解が深まり、

楽しめる要素が増えるのは事実です。

 

ただ、今作にこれらの点が直接関わるかと言うとチョット微妙な所。

 

今作はただでさえ規格外のブラックアダムが

己の思うがままに暴れまくる作品。

 

その爽快感

いきなり見たとしても十分に面白く楽しめます。

 

頭を空っぽにして純粋に楽しめるのが

ブラックアダムの強いポイントでもあります。

 

人々を救うはずのヒーローが

自身の正義の為に力を使い暴れる姿は見ててドキドキしますよ!

 

個人的にも勧善懲悪もののヒーローも見ていて楽しいです。

 

しかし、アンチ側に立つヒーローというのも興味があり

逆にどんな展開までいっちゃうのかとワクワクしますね(笑)

 

なので、今作はスーパーマンやシャザムを見てなくても面白い作品。

 

知っておいた方が理解は深まりますが

必須とは言い辛いかな?

 

というふうに考えています。

 

むしろ、何も知らないまっさらな状態で見た方が

余計な事を考えず純粋に楽しめるかもしれませんよ。

 

 

 

ブラックアダムを見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

 

前述ではいきなり見るのもアリだと述べました。

 

ただ、今作への理解を深め

物語背景までも知っておきたいなら予習や知識はあった方がいいです。

 

ここでとくに気になるのが

ブラックアダムがなぜ人々を助けるヒーローではないのか?

己の定める正義とは何なのか?

 

といった点。

 

さすがにこの辺りはあらかじめ予習や知識がないと分からない部分。

 

個人的にはいきなり見るのも面白いし、

アリかなと思っています。

 

その反面、物語の根っこの部分を知りたいなら

知識はあった方がいいとも思っています。

 

一概に予習や予備知識があった方がいいとは中々言い辛いんですよね。

見る人の楽しみ方にもよる所があるので。

 

なので、今作をより深く理解し

物語の根幹にある部分や目的を知っておきたい!

 

という事なら、事前に予習や知識を頭に入れておいた方が楽しみが増します。

 

ただ、楽しみ方の違いなどもあるので

必ずしも必要かと言われると難しい所なのも事実です。

 

予習する時間が十分にとれるなら

知識を入れるのがいいかもしれませんね。

 

忙しくて時間を確保するのが難しいなら

いきなりブラックを見に行っちゃいましょう!

 

 

 

ブラックアダムを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとブラックアダムが面白くなる?

 

ブラックアダムは予備知識なしでも楽しめる作品。

 

何人もヒーローが出てくるものの

「DCエクステンデッド・ユニバース」(DC作品の世界観を共有するDCEU)

 

これを感じさせる要素は非常に少ないので、

予習しなくても置いてけぼりになる心配もないです。

 

それでも、少しでも今作の面白さを増したいなら

見ておいた方がいい作品もあります。

 

それが「シャザム」

 

シャザムはDCコミックス上

ブラックアダムのライバルとされるキャラなんです。

 

今作ではその関係性に触れられる事はありませんが、

見ておいて損はない作品ですよ。

 

あとは直接の関係はないけど

「レジェンド・オブ・トゥモロー」

 

これも気にしておいた方がいい作品。

 

こちらは2016年から米テレビネットワーク

「The CW」で放送されているシリーズドラマ。

 

このドラマに、今作JSAのホークマンアトム・スマッシャーが登場しています。

 

ホークマンを知るうえでは役に立つ作品。

 

なので、ブラックアダムを見るにあたっては

特に予備知識が無くても楽しめる作品ではあります。

 

その上で見ておいた方がいい作品は

・シャザム

・レジェンド・オブ・トゥモロー

これになるかと思います。

 

余裕があるならチェックしてみて!

 

ブラックアダムに最低限必要な予備知識は何?ここだけは知っておこう!

 

そもそもブラックアダムとはDCコミックスのキャラクター。

2019年公開で話題になった「シャザム!」のヒーロー、シャザムの宿敵として登場しました。

 

今作ではそんなブラックアダムが

アンチヒーローとして大暴れします!

 

エジプトの神々から全能の力を授けられたブラックアダム。

 

彼は5000年の眠りから覚めた

まさに破壊神とも呼べる存在です。

 

圧倒的な力を持つ彼は、秩序を無視し、

歯向かう者はひねり潰し、まるで暴君のように振舞います。

 

ブラックアダムの所業をみかねた

スーパーヒーロー軍団は“ジャスティス・ソサエティ”

 

軍団はそんなブラックアダムに立ち向かう事になります。

 

現代社会に独自の正義を放とうとするブラックアダム。

 

しかし、その強大な力は

地球を守る為に存在するヒーローにとって目障りだったんです!

 

はたして、ブラックアダムはその強大な力で己の正義を貫けるのか!?

そんなブラックアダムをヒーロー達は止める事ができるのか?

 

ぜひ、劇場であなた自身が目撃して下さいね!

 

ブラックアダムの予習に関する声(試写会で見た感想も)

ブラックアダムを見る前に色々と予習している人がけっこういますね♪

やっぱりより楽しみたいという事ですよね。

 

シャザムを見ている人もいますし

レジェンド・オブ・トゥモローを見たいという声も。

 

試写会で一足先に見た人の声にも

「キャラが多いので予習した方がいいかも」

そんな声もありますね。

 

ただ、いきなりでも楽しめるのを期待する声も多いです。

さて、あなたはどう楽しみますか?

 

ブラックアダムの予習にオススメにコレという意見

「この機会にアメコミを読んでみて!」

そんな声がかなりありますね。

 

ブラックアダムを楽しむのに良さそうです♪

 

僕としては、まず映画を先に見ちゃって

それからアメコミを読んで

さらに2回目以降を見ると、より楽しめるんじゃないかと考えています。

 

僕的には初見はインパクト重視でいきたい!

 

ブラックアダムは特にそう感じてるんですよね。

 

シャザムやレジェンド・オブ・トゥモローを見たい!無料で見る方法は?

ブラックアダムはいきなり見ても大丈夫そうだけど・・・

でも、一応シャザムとか見ておきたい!

そう思いませんでしたか?

 

『すぐにでも見たい!』

『でも、レンタルに行くのはダルい・・・』

 

もしそうなら下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると

シャザムレジェンドオブトゥモロー

無料で観ることができますよ。

U-NEXT

 

U-NEXTは31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

シャザムはU-NEXT内でも有料作品ですが、

ここで役に立つのがポイントです。

 

U-NEXTに登録すると600円のポイントがもらえるんですよ。

 

このポイントを使用すると

シャザムがタダで見れちゃいます♪

 

レジェンドオブトゥモローは

シーズン1から4までが見放題で視聴できますよ。

 

 

DVDをレンタルしにお店に出向く事が苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

・時間がもったいない。

・返しに行くのが面倒くさい。

 

そう思った事があるなら、

便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「ブラックアダム」はDCユニバース知らないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いのか解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は意外にも予備知識がなくても楽しめる作品です。

もちろん知識があれば、より面白くはなります。

 

しかし、必須という程のものではなく

楽しみを増す為のスパイスだと思ってくれて大丈夫です!

 

まぁ、もともとがメッチャ面白い作品なので

そこまで気負わずに思いっきり楽しんじゃって下さい!

 

きっと度肝を抜かれる展開で心が踊っちゃうと思いますよ♪

 

ブラックアダムは上映形態が複数あります。

どれで見ようか迷ってませんか?

映画「ブラックアダム」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

ブラックパンサー2も上映形態が複数ありますよ♪

どれで見れば一番自分が楽しめるか参考にどうですか?

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

新海誠監督の「すずめの戸締まり」がいよいよ公開!

普通に見ます?それともIMAXにします?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る