映画「明け方の若者たち」は花束みたいな恋をしたに似てる?前半は幸せだけど後半は衝撃的ってどんなストーリーなの?

映画

映画「明け方の若者たち」

2021年12月31日(金)公開です!

 

WEBライターである

カツセマサヒコ氏原作を映画化!

 

主演は北村匠海さんで

ヒロインの黒島結菜さんと豪華キャスト。

 

主人公の僕(北村匠海さん)は

社会とのモラトリアムに悩む青年。

 

学生最後の飲み会で彼女と出会い

恋をする僕。

 

会社の同僚と比較され悩む僕。

 

学生から社会に出て

変わっていく人間関係と環境。

 

恋や仕事に悩む若者の

青春ストーリーになっています。

 

そんなリアルな群青劇は

10代から20代の若者からの絶大な支持があります!

 

確かに社会に出てから恋と仕事は

切り離せないですよね!

 

そんな注目されている今作ですが、

映画「花束みたいな恋をした」に似ているの?

 

学生から社会人への描写を

どのように表現しているの?

 

この辺が気になりませんか?

 

それでは、

・映画「明け方の若者たち」は花束みたいな恋をしたに似た内容なの?

・明け方の若者たちは後半から驚きの展開になるってどういう事?

・明け方の若者たちは重たいストーリー?リアルで女性より男性が見た方が刺さる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「明け方の若者たち」は花束みたいな恋をしたに似た内容なの?

 

 

映画「明け方の若者たち」は

「花束みたいな恋をした」に似た内容なのか?

 

結論から言いますね。

 

「設定は似ていますが

ストーリーは全く異なります」

 

確かに舞台は花恋と同じ「明大前」です。

 

そして、

「若者が恋や仕事に悩む青春群青劇」

 

花束と共通点がいくつもあるのですが、

この映画は「最後に驚愕の事実」が発覚します!!

 

これは原作を見ている方はご存知だと思いますが、

この事実が単純に若者の恋を「より複雑化」させているんです!

 

他にも「花束のような恋をした」と異なる点があります。

 

それは

「見えない登場人物の存在」です。

 

ストーリーには登場してきませんが、

「重要な人物」が存在している事がカギになってきます!

 

これは直接映画で見てみないと

うまく表現できません(笑)

 

この存在がこの映画の中身を

大きく複雑にさせていると考えます。

 

 

明け方の若者たちは後半から驚きの展開になるってどういう事?

 

明け方の若者たちは

物語の後半から驚きの展開になるってどういう事なのか?

 

結論から言います。.

 

「ストーリーの後半から

 まさかと驚きの方向に進んでいきます」

 

 

「えっ?! 若者の青春ストーリーじゃないの?」

 

最初はそう思われている方も多いでしょう。

 

 

しかし、

後半に怒涛の展開が待っています!!

 

きっと見ると

最初に見ていた印象から大きく変わると思いますよ。

 

今作は中盤から後半への展開が

この物語の重要な核と言えます!

 

気になったらぜひ見てくださいね!

 

僕も原作を読みましたが、

単なる若者の青春群青劇で終わりませんでした!

 

多分初めて見た方登場人物に共感できる環境の方

自分の心に深く刺さるのではないでしょうか?

 

この怒涛の展開が気になる方は

映画を見てみましょう!

 

明け方の若者たちは重たいストーリー?リアルで女性より男性が見た方が刺さる?

 

明け方の若者たちは重たいストーリーなの?

 

結論から述べます。

「ストーリーは少し重たいです」

 

今作は登場人物の年代の方には

男性でも女性でも心に刺さります!

 

基本的に小説では主人公の(僕)が語り手にもなっています。

 

なので男性目線で語られるので

男性は非常に共感できます!

 

しかし、

この主人公は…

女性として置き換えることも可能です!

 

そもそも僕という人物は…

男女両方にもなりうる人物だと考えます!

 

一方でヒロインの彼女も…

男女両方から共感できる人物になっています。

 

つまり、

今作は男女問わず見れる内容になっています。

 

ストーリーも急展開にシリアスと

今の若者の現代像を見せてくれるのではないでしょうか?

 

 

明け方の若者たちが「花束みたいな恋をした」に似てる感じるという声

 

明け方の若者たちを試写会で見た人の感想

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「明け方の若者たち」は花束みたいな恋をしたに似てる?前半は幸せだけど後半は衝撃的ってどんなストーリーなの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

リアルな若者の心情をこの映画では

映し出していると思います!

 

昔はロマンティックな恋愛映画が主流でしたが、

今はリアルな恋愛映画の方が多くになってきていますよね!

 

この実体験を見ているような描写が

若者の共感が呼ぶんでしょう!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「明け方の若者たち」は年齢制限がある?ラブシーンの表現や対象年齢も解説

 

こちらも面白いと評判です!

あなたは、もう見ましたか?

「あなたの番です劇場版」はラストまで面白い?長いしつまらない?評価感想もまとめ!

 

こちらの映画も気になりませんか?

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」は怖いホラーで年齢制限ある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

松本潤さん主演の謎を追うドラマの劇場版!

もうすぐ公開ですよ!

99.9 刑事専門弁護士のスペシャルドラマは映画に続く物語なの?放送はいつ何時から?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)