映画「明け方の若者たち」は年齢制限がある?ラブシーンの表現や対象年齢も解説

映画

映画「明け方の若者たち」

 

作家カツセマサヒコ氏によるデビュー作!

北村匠海さん主演での映画化となります。

 

ヒロインは2022年の

NHK連続ドラマのヒロイン黒島結菜さん。

 

豪華キャストが織りなすヒューマン映画になっています。

 

大都会の東京に生きる主人公の僕(北村匠海さん)

 

自分の存在意義とは何なのか?

 

そういう疑問を抱きながら

飲み会で彼女(黒島結菜さん)と出会う。

 

その彼女に一目惚れし恋をする。

 

また僕が働く会社では

優秀な同僚の尚人(井上祐貴さん)と出会う。

 

僕は恋や仕事の悩みに抱えながらも

必死に生きていく・・・

 

そんなストーリーになっています。

 

これは若者が共感しそうな内容になってそうですね。

実際僕も見てみたいと思いました。

 

さて今回の記事では

映画に年齢制限があるのか?

 

制限があるなら

どの程度の表現なのか?

 

そのへんについて取り上げてみたいと思います。

 

あと、動画配信もスタートしたので

無料で見る方法も紹介しますね。

 

それでは、

・映画「明け方の若者たち」はR指定の年齢制限があるの?

・「明け方の若者たち」にベッドシーンはある?エロい表現はどの程度なの?

・「明け方の若者たち」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見れないの?

「明け方の若者たち」を無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「明け方の若者たち」はR指定の年齢制限があるの?

 

 

映画「明け方の若者たち」にはR指定などの年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

 

今作は「R-15指定」になっています。

 

ですので15歳未満では見る事ができません。

 

理由としては

男女の営みの描写が挙げられると考えます。

 

映画の予告にも、

やはり小さな子供たちには見せられないシーンがありましたからね。

 

僕も予告を見たんですが、

北村匠海さんの体が綺麗すぎました(笑)

 

小学校高学年から中学生の女子には

ちょっと刺激が強かろう(笑)

 

ああ、僕はいたってノーマルですよ。

女性大好きです。(ふつうにですよ)

 

この「明け方の若者たち」の支持層は

20代の若者となっています。

 

「自分が何者になりたいのか分からない…」

 

あなたもそんな時期がありませんでしたか?

 

僕にはありました(笑)

 

社会とのモラトリアムとの間で

恋と仕事に悩まされる・・・。

 

まさに現代の若者の象徴ではないでしょうか?

 

人生のマジックアワーとも呼べるこの映画では

そういう若者たちを引き寄せていくと考えます。

 

 

「明け方の若者たち」にベッドシーンはある?エロい表現はどの程度なの?

 

 

「明け方の若者たち」にベッドシーンはあるのか?

 

結論から言うと

 

「ベッドシーンはあります」

 

 

予告では

ベッドでのキスシーンがありましたね。

 

20代以上の人にとっては

それほどエロいと思えるシーンはなさそうです。

 

ただし、

ちょっとお子様には刺激が強いでしょう(笑)

 

ですのでR指定されているというわけです。

 

そもそもなぜ、このようなエロいシーンがあるのか?

 

それは、男女の設定が

20代の若者だからという事も大きいでしょう。

 

20から30歳の恋愛となると

こういう場面があるのがまあ普通と言えます。

 

内容も若者の葛藤がテーマで、

社会人へと適応していく姿を描いています。

 

ですので、教育課程の子供たちがみても

ピンと来ないと考えます。

 

そもそも今作はヒューマンドラマです。

 

主人公の僕(北村匠海さん)が

 

「自分とは何なのか?」

 

それを恋や仕事を通じて

探していく物語になってます。

 

だから、エロいシーンはあっても

そこまで刺激的ではないと考えます。

 

ただ、ベッドシーンはけっこう長めなので

気まずくならない関係の人と見るのがいいと思いますよ。

 

そして、高校生になったばかりの子や

お子さんと一緒に見るお父さんお母さんは注意が必要です。

 

「明け方の若者たち」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見れないの?

 

「明け方の若者たち」の対象年齢はいくつぐらいからがいいのか?

 

これは個人的な意見ですが・・・

 

10代後半から20代前半の若者向けの映画です。

 

ですので18歳から24歳ごろの年齢の明け方の若者たち人が

まさにハマると考えます。

 

それ以下の子供たちでは

内容があまり理解できないのでは?

 

そう感じました。

 

やっぱり学生から社会人になるという

この時期の人に刺さる内容だからです。

 

そもそもこの映画は

原作が存在します。

 

カツセマサヒコ氏による

若者向けに作られた小説なんですね。

 

また、この作者は

妄想ツイートという青春ツイートをしていました。

 

それが20代の世代に刺さるんですよ!

 

 

私もこの妄想ツイートを見た時

 

「自分のことなんじゃないか?」

 

そう思えました。

(40超えのおっさんですが、許してください!

 精神年齢は若いという事で(笑))

 

とにかくめっちゃ共感できるんですよね!

 

そんな作者が書いたのが

この映画の原作なんですよ。

 

なので、全年齢が対象というより

10代から20代の若者たちが共感できる内容です。

 

しかし、

もっと上の世代でも

この映画を見て感じとれる部分はあります。

 

自分の若いころを

振り返ったりできるんじゃないかと思うんですよね?

 

僕も妻と付き合い始めた時の事を思い出します。

 

「ああ、あの頃はかわいかったな・・・。

 

い、いや、あの頃も、かわいかったぁ・・・。」

 

ふぃ~っ。

 

キャストも豪華なので、

それがきっかけで見るのもありだと思います。

 

北村匠海さんと黒島結菜さんなら

当然見たいと思うよね。

 

年齢制限に引っかかった子は

もう少し待ちましょう。

 

明け方の若者たちのキスやベッドシーンについてネットでの声

予告動画のキスやベッドシーンを見て

色々な声が上がっていますね。

 

いい男は何をしても絵になりますな。

 

北村匠海さんの推しの人には、ちょっと辛そうです(笑)

 

僕は

「若いって・・・

いいよなぁ・・・」

 

ホントそう思いますわ。

 

僕の20前半は、

もう毎日仕事と家の往復でしたからね。

 

彼女がいたら色々と違ったんだろうな~。

 

妄想します(笑)

 

今作を見たら、色々と思い出すんだろうなぁ。

 

妻と出会ったのが30過ぎなんで

まあ、この映画の主人公とはだいぶ違うかもだけど・・・(笑)

 

いや、精神年齢だけは若いから共感できるか?!

(ちょっと情けない・・・)

 

キスやベッドシーンを見た人のリアルな声

 

キスやラブシーンが

「やけにリアルで生々しい」という声がけっこうあります。

 

そして、ラブシーンが予想してたより

 

「けっこう長かった」

 

やっぱりそう感じたんですね。

 

これを娘さんと見た人も?!

お母さんと娘で見たのかな?

 

それならまだいいけど、

お父さんと娘ではちょっと厳しい(笑)

 

僕にはできん芸当ですわ。

気まずすぎる・・・。

 

映画「明け方の若者たち」を無料で視聴する方法

北村匠海と黒島結菜が凄く気になる!

映画館で見れなかったから、ずっと見たかった!

 

そう思ってませんでしたか?

 

『今すぐにでも見たい!』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

映画「明け方の若者たち」無料で見ることができます。

 

31日間無料トライアルがあるので、

この期間内に解約すれば無料にできるんですよ。

 

U-NEXTに登録すると

600円のポイントがもらえます。

 

このポイントを使用する事で、

実質無料で見る事ができるというわけです。

 

北村匠海さんのファンは

ちょっと傷心しちゃうかもですが、気になるなら試してみてもいいかも。

 

登録も数分でできますし

すぐに「明け方の若者たち」を見れちゃいますよ。

 

その後は膨大なコンテンツを一ヶ月タダで楽しめます。

 

あまりに大量すぎて

まあ、どれを見ようかと迷うと思いますけどね。

 

けっこう便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「明け方の若者たち」は年齢制限がある?ラブシーンの表現や対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は若者の共感の嵐を映像化したものになっています。

 

「確かにわかるわ」

「私にもこんなことあったわ・・・」

「自分のことなんじゃない?」

 

そう感じると思うんですよね。

 

この映画の主軸は

「自分とは何かを見つめること」だと思います。

 

恋や仕事、

いろんな経験を積んでから

分かることっていっぱいありますよね?

 

そう思わせる内容になっています。

 

映画を見てみたくなった!

小説も気になる!

 

この記事を読んで少しでも

そう感じてくれたならうれしいです。

 

妻夫木聡さん主演で窪田正孝さんが謎の人物を演じるサスペンスドラマ!

こちらも感情移入してしまう事、間違いなし!

映画「ある男」はサスペンスじゃない?怖い内容じゃないのか解説!試写会の感想も

 

大泉洋さん主演の感動作!

涙なしには見れないですよ。

映画「月の満ち欠け」は泣ける?見る人によってはホラーってなぜ?試写会の感想もまとめ!

 

こちらもとにかく凄い映画です。

「広瀬すずさん、なんとそこまで・・・」

しんどいけど深く心を揺さぶられたいあなたに見てほしい・・・。

映画「流浪の月」は気持ち悪いしつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)