「美少女戦士セーラームーンEternal」の特別映像にファン感涙?感想は鳥肌ものでヤバい!

映画

「美少女戦士セーラームーンEternal」特別映像が鳥肌ものでヤバい?

 

20年ぶりに復活した『美少女戦士セーラームーンCrystal』。

その第4期は、「美少女戦士セーラームーンEternal」と題して、劇場公開されることはすでに発表済みでしたが、先日ついに特別映像が公開されました!

わずか30秒でしたが、私は冒頭から鳥肌が立ちました。

子供の頃の過去を思い出し、これからの未来に思いを馳せるには十分すぎるぐらい、素晴らしい内容になっていたのです…!

ここでは

・「美少女戦士セーラームーンEternal」の特別映像がヤバい

・「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開日と見どころは?

・「美少女戦士セーラームーンEternal」特別映像のネットでの反響は?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「セーラームーンEternal」の特別映像で見た人は涙ってなぜ?評価や感想が鳥肌でヤバいって何でなの?

劇場版「セーラームーンEternal」の特別映像は、もう冒頭からヤバいんです。

 

だって、90年代のTVアニメシリーズのオープニング映像から始まるから!!!

 

「ムーンライト伝説」のあの鐘の音と共に流れるんですからね。

セーラームーンを見て育ってきた世代にはたまりません!

 

ここでまず「懐かしさ」がやってきて、鳥肌&涙ものなんです。

 

ムーンライト伝説が後ろで流れる中、凛々しく戦うセーラー戦士たち。

そして、物語の重要なカギを握るペガサス・エリオスと、うさぎ・ちびうさが出会うシーン。

 

どれも最新映像技術を駆使して描かれており、ここで「嬉しさ」がやってきて、鳥肌&涙なしでは見られません。
(要はずっと鳥肌立ってるし泣いてる)

 

20年以上の時が流れた今も、新たな期待と魅力を感じさせてくれる映像となっています。

余談ですが、私は子供の頃、セーラームーンが大好きでよく見ていました。

特に亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)が好きでしたが、戦士みんなに憧れていて「あんな風に、私も変身して戦って、大好きな人たちを守りたい」なんて思っていたものです。

あ…懐かしすぎてまた目から汁が…(笑)

そんな憧れの戦士たちが、今度はスクリーンで見れるなんて素敵すぎる!

今から楽しみです。

美少女戦士セーラームーンエターナルの公開はいつ?見どころはどこ?

 

 

「セーラームーンEternal」は、前編・後編と分かれており、

 

前編の公開2020年9月11日となっています。

後編はまだ公開日が分かっていません。

 

セーラームーンEternalで描かれるのは、人気の高い「デッド・ムーン編」。

となってくると、やはり見どころはちびうさの「恋心」ではないでしょうか。

デッド・ムーン編は、うさぎとちびうさのもとにペガサスが現れ、うさぎたちに助けを求めるところから始まるのですが、ちびうさがこのペガサスに恋をするんです。

そのペガサスとちびうさとのやり取りがもう、当時は見ていて何だか恥ずかしかったです。

 

「あなたは運命を信じる?運命の出会いを信じる? 私は、なぜ自分が生まれてきてここにいるのか、あなたと会えて分かったような気がする」

 

こんなこと言っちゃうんですもん(笑)

 

でもこれは結構話が進んでから出てくる台詞なので、デッド・ムーン編はちびうさの成長物語でもあるのです。

自分に助けを求めてきた人のために戦って、次第に恋をするようになって、戦士としても女性としても成長していくその姿が、2020年の今、どう描かれるか楽しみです。

映画「セーラームーンEternal」特別映像のネットでの反響は?


やっぱりオープニングに反応している方がいますね。
きっと私と同世代でしょう(笑)


これはいいですねー。わかります。
絶対そういう男性とは気が合うと思う。


うさぎたちよりも年上になったけど、その分見方も変わってきて、この作品の深さに気づくんですよね。
酒を片手に一緒に語り合いたいですね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「美少女戦士セーラームーンEternal」の特別映像にファン感涙?鳥肌ものでヤバい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

90年代のオープニングを使ってくるあたり、「分かってるな~」って思いますね…

あんな冒頭、当時見ていた人たちだったら食いつくこと間違いなしですもん!

どんな時でも仲間を信じること、守り抜く強さを持つこと、人を好きになることの大切さや喜びを教えてくれるあの名エピソードがスクリーンに蘇るその日が楽しみです。

月の光は、愛のメッセージ!

 

こちらの名作アニメも無料配信スタートですよ!

AKIRAやスチームボーイの無料配信はいつ?大友克洋作品が見れるオススメのサービスとは?

蒼穹のファフナーの期間限定無料公開はいつ何時?配信日時についてまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る