映画「ブレイブ群青戦記」はグロいから年齢制限がある?対象年齢も解説

映画




映画「ブレイブ群青戦記」

三浦春馬さんが徳川家康を演じる事でも注目を集めている今作。

 

しかし、舞台が戦国時代でしかも桶狭間の合戦前夜の織田陣中なので色々と気になってきますよね。

 

例えば、戦の最中なので結構グロイ展開があるのでは?

誰でも見れて楽しめるの?

 

とか、疑問は尽きませんよね?

 

ここでは、

・映画「ブレイブ群青戦記」は年齢制限があるの?

・「ブレイブ群青戦記」はグロいし怖いシーンがあるの?

・ブレイブ群青戦記の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ブレイブ群青戦記」は年齢制限があるの?

 

今作では作中の表現で少々過激だったり刺激が強い描写がある事から

PG12の指定を受けています。

 

しかし、この指定は子供が見れないという訳でありません。

 

あくまで小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要という注意点があるだけです。

 

その最たる例が劇場版鬼滅の刃や銀魂ファイナルです。

 

これらの作品も今作同様PG12指定の作品ですが、多くの子供や親子連れが楽しんだ作品です。

 

個人的にも歴史が大好きで桶狭間なんかは信長の戦の中でもトップクラスに有名でテンション上がります!

最近では歴女や子供でもかなり歴史に詳しい人も増えてきているので年齢で見れないというのはちょっと寂しいですよね。

 

色々と考えさせられる今作ですが誰もが見れて、胸アツな作品となっていますので子供は保護者と一緒に存分に楽しんで下さい!

 

「ブレイブ群青戦記」はグロいし怖いシーンがあるの?

 

やはり時は戦国、舞台は桶狭間前夜の織田陣中という事もあり

内容としては少々グロく刺激強めと言わざるをえません。

 

その中でも今作では主人公達が高校生という事もあり、同じ学生さんなら近親感やリアリティが強く感じられるかもしれません。

 

作中ではタイムスリップ直後に農民や足軽に襲撃され、教師や複数の生徒が初っ端からやられてしまうという中々にショッキングンなシーンがあります。

 

当然、捉えられ捕虜にされてしまう生徒も出てきます。

 

現代でも少なからず紛争やデモといった過激な活動はありますが、実際に自分達がその渦中に身を置いたりましてや捕虜にされる様な状況は想像できませんよね?

捕虜にされたり武器を持った相手に挑んでいくのは考えただけでもかなり怖い事だと思います。

 

相手は戦国武将や侍で、こちらはアスリートだけど単なる高校生。

どちらが強いかは明らかで、蹂躙とまではいかずとも人が倒されていくシーンはまぁまぁグロくて刺激的です。

全体を通しては捕まった仲間を助ける為、立ち上がり家康と協力して信長に挑む勇気と絆の物語と言えます。

ただ、表現や描写にはグロくて怖いと思えるシーンもあるので注意が必要です。

 

 

ブレイブ群青戦記の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見れないの?

 

今作はPG12指定作品となっているので、

鑑賞できるのは13歳からとなっています。

だからといって、子供が見れないわけではありません。

 

鑑賞の際に保護者が一緒であり、助言や指導ができる状況であれば見る事は出来ます。

歴史が好きだから見てみたい!予告を見て面白そう、部活の知識で戦いに挑んでいくのが気になる!

でも、年齢制限に引っ掛かって見れない・・・

 

そんな人でも保護者が居れば大丈夫!

 

しっかりと作品を楽しむ事ができます。                           

 

年齢制限がある事で見れないかもと心配なった人もいるかと思いますが歴史好きや仲間同士の絆や勇気ある行動などに

ドキドキしたりテンション上がる人には見逃せないですよね!

 

ただ、確かに今作は誰でも見る事が出来て楽しむ事の出来る作ではありますが鑑賞するにあたっての注意点が無いわけではありません。

 

しっかりと作品を楽しむ為にもそれらの点を忘れないよう気を付けましょう!

ブレイブ群青戦記のグロさや対象年齢についてネットでの声

かなりグロいという声が多いですね。

予告から予想できないほどだったという感想も多いので、

グロ耐性の低い人は注意が必要です。

 

ホラーやリアル感を求めている人は、とっても楽しめているようですがね(笑)

 

ただ、グロさはかなりあるけど、

それだけに面白いという声も非常に多いです。

 

グロ対策してぜひ見てほしいですね。

 

PG12指定なので、12歳以下でグロいのをあまり見たことがないという少年少女は

席は後方で見るとか、しっかり眠っておくとか、

準備をしっかりして見て下さいね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブレイブ群青戦記」はグロいから年齢制限がある?対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は舞台が戦国時代という事もあり、表現や描写少々グロく刺激強めとなっています。

 

その為、年齢制限が設けられていますが子供が見れないというわけではありません。

色々と注意点はありますが、とても楽しめてワクワクする作品となっていますので是非劇場に足を運んでみて下さい!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ブレイブ群青戦記」は三浦春馬の存在感が凄い?演じる家康の出番は多いの?

 

こちらも話題のホラー映画!

でも、ちょっとグロさについて注意が必要ですよ!

映画「ザ・スイッチ」はグロいし怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供はいくつからみれるのか解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る