スターウォーズ9でカイロレンは死んだの?なぜ消える必要があったのか意見感想もまとめ

映画




※この記事にはネタベレを含みますので、まだ映画を見ていない方は注意して下さいね。

 

こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

今作品は主人公であるレンの成長とその行く末を描いた物語。

でも、その反面ではレンとは敵対関係にあるカイロ・レンの苦悩や葛藤、そして生き様を丁寧に描いた作品とも言えると思います。

 

新三部作では、色々と残念だったカイロ・レンですが、彼の結末を見た人が感情を爆発させています。

 

カイロ・レンはどうなってしまったのか?

なぜ?

どうして、彼がそうならねばならなかったのか?

 

気になりますよね。

 

ここでは、

・スターウォーズ9でカイロ・レンは死んだの?それともまだ生きてる?

・スターウォーズ9でカイロ・レンはなぜ消えなければならなかったの?

・カイロ・レンのラストシーンについて見た人の意見感想

について触れていきたいと思います。

スターウォーズエピソード9でカイロレンは死んだのか、それともまだ生きてるのか

カイロ・レンがラストシーンでどうなったのか?

 

カイロ・レンは、

 

主人公のレンを助けて、消えてしまいます。

 

このシーンで、カイロレンを見た人が涙腺崩壊しています。

男性も女性も涙なしには見れないようですよ。

カイロレンは死んだのか、それとも生きているのか

上記でも述べました通り、カイロ・レンは主人公レイを助けて消えていきます。

 

なぜ消えてしまうのか?

 

それは、敵との闘いで瀕死の重傷を負ったレイを助ける為だったんです。

 

カイロ・レンは自分の全てのフォースをレイに与えたんですね。

 

この行為によって考えられるのは、

・自分のフォースを全て与えた事でレイと一体化して消えた。

・ジェダイのレイを助けた事で歴代のジェダイと同じようにフォースという力と一体化して消えた。

こう捉えることができるのではないでしょうか。

 

ですので、

カイロ・レンは死んだのではなく、より高次の存在となったと考えられます。

 

「偉大な存在である歴代のジェダイの仲間入りを果たした」

 

そう考えると、悩み苦悩していたカイロ・レンも救われたと、何だか男のロマンを感じます。

そんな存在は男としては憧れるので、ジーンときますね。

 

スターウォーズ9でカイロレンは何で消えなければならなかったのか

今作、「スカイウォーカーの夜明け」という物語では、何でカイロ・レンは消えなければならなかったのか?

そういう見方もあると思います。

 

カイロ・レンはダーク・ジェダイから脱却し、ベンソロへ帰還したとも感じられますよね。

 

主人公のレンと共に歩む未来は無かったのか?

 

そういう展開も見てみたいとも思いましたが、消えた事にはいくつか理由があるとも考えました。

 

それは、

・ファーストオーダーの最高指導者という立場であった為、例えライトサイドの自分に達成感や充実感があったとしても、レジスタンスに受け入れられるのは難しい。

・ジェダイとしての自分を取り戻した事により、自らフォースと一体となり霊体化する事を望んでいた。

・悩み苦しんだベンソロを最後は偉大な存在へ仲間入りさせ救ってあげたいという製作者の願い。

消えた理由として、僕が思った事です。

 

カイロ・レンが自分にフォースを与える事を選択した理由、その想いを感じ取った主人公のレイ。

その意思を汲んだ事によって、レイはラストに自分の存在をある言葉で認識できたんだとも思います。

素晴らしい結末ですよね。

スカイウォーカーの夜明けで、カイロレンのラストシーンを見た人の意見感想

カイロ・レンのラストに心を動かされた人がたくさんですね。

一部、顔を好みじゃないという意見もありますが(笑)

でも、そんな方でも涙してしまうほどの存在感!

主人公のレイよりもカイロ・レンの物語という感じしませんか?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズ9でカイロレンは死んだの?なぜ消える必要があったのか意見感想もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品「スターウォーズ:スカイウォーカーの夜明け」で、カイロ・レンは重要な役どころとなっています。

苦悩や葛藤に満ち溢れていた彼がどうなったのか。

ぜひ、映画館で確認してみてください。

 

きっと、思っていた印象が変わる方もいると思いますよ。

 

カイロ・レンとレイがキス?!

気になりませんか?

スターウォーズ9はレイとカイロレンがキスする?!そんな関係かと疑問の評価感想や理由も

 

 

こちらの映画も解禁されましたよ!

映画「人間失格」は小栗旬がエロすぎてヤバい?

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!