ブラックアダムがやばい!マーベルのアイアンマンになるかも?!評価感想もまとめ

映画

映画「ブラックアダム」

 

5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム

 

ブラックアダムの力は、

息子の命と引き換えにして得られたものだった。

 

破壊の限りを尽くすブラックアダム。

 

彼を人類の脅威とみなしたスーパーヒーローチーム

「JSA(ジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカ)」が立ちはだかる。

 

と、アンチヒーローが大暴れする事でも話題の今作「ブラックアダム」。

 

そんな今作には様々な評価が挙がっており、

「ヤバい!ヤバい!」とめちゃめちゃ騒がれています!

 

個人的にもDCコミックから飛び出したブラックアダムに、それはもう興味深々!

 

あなたも気になっているのでは?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

ブラックアダムの評価や何がそんなにヤバいのかが分かりますよ。

 

それでは、

・映画「ブラックアダム」が評価がやばいってそんなに凄いのがキタの?

・「ブラックアダム」がマーベルのアイアンマンクラスの可能性って本当に?

・「ブラックアダム」の何が凄いの?マーベルやDC初心者にもわかるように解説!

・「ブラックアダム」でDC映画が覚醒?マーベルとマルチバース合戦到来なのか?

・試写やジャパンプレミアで見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「ブラックアダム」が評価がやばいってそんなに凄いのがキタの?

 

ブラックアダムの評価は

本当に色々とヤバいです!

 

これは作品が「凄くいい!」というものと

「イマイチだった・・・」

 

という賛否がハッキリ分かれている所にも表れているんですよ。

 

元々のDC作品ファンからの人にとっては、

間違いなく最高の作品となっているみたい。

 

「ブラックアダムはゲームチェンジャーだ!

 これは私が待ち望んでいたDC映画で、期待を裏切りませんでした」

 

「ブラックアダムは多くのアクションとすぐに好きになれるキャラクター、そして物語の素晴らしいペース。」

 

と、ついにDCにもマジで凄いのが来たと

大興奮の感想や評価が多数挙がっています。

 

その反面、DCファンだからこその視点から厳しい意見も。

「残念ながらあまり良くはない。

 感情的な深みがなく主人公の危機感も無く退屈なCGIのバトルです」

 

「残念ながら「ブラックアダム」はワーナーが必要とするような成功ではないでしょう。」

 

と、DC作品に詳しく好きだからこそ厳しい目で見ています。

 

このようにかなり賛否が分かれる評価の今作。

 

しかし、この手のタイプの映画は

コアなファンが付く作品にもなりえます。

 

そういった意味でも今作の評価はヤバいと言われ、

「DC作品に凄いのが来た!」

と、かねてからのコミックファンやヒーロー映画ファンには受け入れられていますよ。

 

 

 

「ブラックアダム」がマーベルのアイアンマンクラスの可能性って本当に?

 

「ブラックアダム」には様々な可能性が秘められている。

そう言っても過言ではありません!

 

なんと言っても今作を皮切りに

「新たなDCが始まったんだ」と感じさせます。

 

なぜ、こんな風に感じるのかというと

DC映画は日本では特にマーベルに後れを取っているのが現状・・・。

 

そんな中で今作はマーベルとの距離を

ものすごい勢いで埋めるまさに「起爆剤的な作品」と言えます。

 

そんなマーベルの大ヒット作品と言えば「アイアンマン」

SFアクションが好きな人なら知らない人はいないですよね。

 

これがまさに起死回生の一手とも言える作品で、

マーベルと言えばアイアンマン!

 

と、言える程に浸透しています。

 

それに対抗すべくDC映画は再構築を決意!

 

DC作品の中でも人気の高い「ワンダーウーマン」「アクアマン」

これに負けない程のインパクトのある作品が「ブラックアダム」

 

その期待値はワーナーの偉い人

「DC映画を再構築する」と言っている事からも分かるはず。

なので、これらの点から今作がマーベル映画での

「アイアンマン」になる可能が高い証拠とも言えるでしょう。

 

いや、ぜひアイアンマンを超えて来てくれ!

 

 

 

「ブラックアダム」の何が凄いの?マーベルやDC初心者にもわかるように解説!

 

今作のポイントの1つが

ヒーローなのに誰も救わない。

 

「弱すぎだ」の一言で敵対する者や

戦闘機なんかをワンパンで倒していく。

 

正真正銘の「アンチヒーロー」ブラックアダム!

 

これは他DC作品の中でもかなり異色

 

凄い点を挙げればキリがありません。

 

アンチヒーローと言えばDCコミックからは

「ジョーカー」「ハーレ・クイン」が。

マーベル映画からも「ヴェノム」

「モービビウス」など有名なヴィランの単独映画が続いています。

 

双方、ここ最近はヴィランを主軸とした作品が多い事が増えてきましたね。

 

とくに今作はマーベルの「アイアンマン」に取って代わるかもしれない可能性を感じさせる作品!

これはDCファンからすれば驚愕ものですよね(笑)

 

そもそもマーベルDCは、アメリカの2大コミック企業です。

 

マーベルの代表作は「スパイダーマン」や「アベンジャーズ」など。

 

DCの代表作は「バットマン」や「スーパーマン」が有名ですよね。

 

そんなアメコミ界を2つに分け、競い合っている2社。

 

そこに楔を打ったのが「ブラックアダム」です!

 

スタミナ、パワー、体力、飛行能力など、

スーパーマンに近いポテンシャル持つブラックアダム。

 

それに加えて雷まで自在に操るというまさに規格外のアンチヒーロー。

 

まだまだ、凄い点は多くありますが

そこはぜひ劇場であなた自身が目撃して下さい!

 

「ブラックアダム」でDC映画が覚醒?マーベルとマルチバース合戦到来なのか?

 

「THE BATMANーザ・バットマンー」

「ジョーカー」など数々の大ヒット作を生み出してきたDC。

 

そして、一挙手一投足が世界中から注目される俳優

ドウェイン・ジョンソンがタッグを組んだブラックアダム。

 

今作でDC映画はガラリと変わり

まさに「覚醒した!」と言えます。

 

映画史を揺るがす、最“恐”のアンチヒーローが大暴れするアクション超大作!

されが「ブラックアダム」なんです。

 

これは今までのDC作品、

とりわけヴィラン作品とは一線を画します。

 

ブラックアダムはヒーロー・シャザムのヴィランとして登場。

因縁の宿敵として立ち塞がります。

 

そんなキャラがアンチヒーローとして活躍する今作。

 

これはマーベルに続いてマルチーバースの時代が到来か!

と、DCコミック界隈では注目を集めています。

 

ド迫力のアクションシーンに、

様々なパワーを駆使したブラックアダムはホントやりたい放題!

 

モンスター級の大バトルが息つく暇もなく繰り広げられるさまは、

今までのDCにはあまり見られなかった点ですよ。

 

いち早く今作を見た人の中には

「DC始まった・・・かも」

と、テンションぶち上げな感想をもらしています。

 

なので、今作でDCはある意味覚醒。

ここからDCが新たに始まる予感を感じさせる作品。

 

そして、マーベルに続くマルチバースの時代も来そうで

まさにマルチバース合戦と言えます!

 

ブラックアダムがヤバいという試写会の感想や評判

いち早く試写やプレミアで見た人の声が凄いですよ!

あのマーベルを心配する声まで出ちゃってます。

 

とにかく激アツの展開で

エンドクレジットでやっと我に返るという没入感。

 

こんな熱量のある映画ってありますかね!

これは映画館で絶対見ないとダメなヤツですよ。

 

ポストクレジットもやばい!エンドロールで席を立たないで!

試写を見た人の声が凄いですが、

その中にポストクレジットについて言及している声もあります。

 

こちらも非常に胸熱らしいですよ。

 

絶対ネタバレをふまないで、映画館で見ましょうね!

シアターが明るくなるまで、席を立ってはいけません。

 

楽しみが減っちゃいますからね。

 

本上映でやばいという評価感想!エンドクレジットもヤバすぎる!

いよいよ本上映スタート!

のっけから見た人の「やばい!ヤバい!」という感想の連呼です(笑)

 

あまりのアクションに継ぐアクションに

脳汁ドッパドパという人が続出!

 

そして、「こういうのホント好き♪」という

個人的な趣向にもろにハマった人もいっぱいですよ♪

 

こんなにヤバいと声が張り上がる映画もありません!

絶対に映画館で見ないともったいないよ。

 

見に行っちゃいましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ブラックアダムがやばい!マーベルのアイアンマンになるかもって本当なの?!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はマジでマーベルの「アイアンマン」に取って代わるような作品となっています。

今までのDC作品の印象をガラリと変えてくれる、メッチャ楽しめる作品!

 

まさに今作からDCの逆襲が始まったとも言えます。

ぜひ、あなたも劇場に今作を見に行ってみて下さいね!

 

ブラックアダム?

マーベルは知ってるけどDCのヒーローはよく知らん。

予習って必要なの?って疑問が出たなら参考にしてみて!

「ブラックアダム」はDCユニバース知らないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いのか解説!

 

ブラックパンサー2も上映形態が複数ありますよ♪

どれで見れば一番自分が楽しめるかと迷ってませんか?

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

新海誠監督の作品は声優さんの起用も特徴的!

声優初挑戦の松村さんや他の声優さんはどうなっているのか気になってませんか?

「すずめの戸締まり」は松村北斗 の声が素敵?声優陣の評判も解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る