ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の感想もまとめ!

映画

映画ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」

 

マーベル・シネマティック・ユニバースの一作として世界的大ヒットを記録。

コミックヒーロー映画として史上初めてアカデミー作品賞を含む7部門にノミネート

3部門で受賞を果たした超人気作待望ブラックパンサーの最新作。

 

ブラックパンサーは上映形態も複数あり期待度の高さがうかがえます。

 

しかし、そうなってくると

どの見方で見るのがいいのか悩みが出ちゃいますよね?

 

あなたも今作を見る予定なら気になる点なのでは?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

あなたに合った上映方式がどれか分かりますよ!

 

それでは、

・ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・ワカンダフォーエバーをIMAXで見るメリットやデメリット

・ワカンダフォーエバーは4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

・上映形態別の期待の声

について触れていきたいと思います。

 

 

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

 

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」特報

 

今作を4Dで見るかIMAXで見るか?

 

これは迷いますよね・・・。

 

そんな中で僕的にはまず

「IMAX」での鑑賞をオススメします!

 

「ワカンダフォーエバー」はアクションもさる事ながら、

そのきれいな背景神秘的な描写が美しい作品でもあります。

 

これらの点を満足いくまで楽しめるのは

やはりIMAXをおいて他にありませんよ。

 

もちろん、4Dでの鑑賞が楽しめないという事ではありませんけどね。

 

作品の世界観や

まるで登場人物そのもになったかのような映画体験ができるのが4Dの特徴。

 

リアルに目の前に広がる世界を楽しめるなんて

考えただけでもワクワクしますよね。

 

それでも「ワカンダフォーエバー」の世界観

映像美を余す事無く楽しめるIMAXでの鑑賞がやはり魅力的です!

 

僕もブラックパンサーのような作品は

迷わずIMAXで見てます。

 

やっぱり、大スクリーンでの迫力ある映像にはテンションが上がりますからね(笑)

 

なので、ブラックパンサー2は4Dでの鑑賞も十分楽しめます。

 

しかし、その上で「ワカンダフォーエバー」はIMAXでの鑑賞をオススメします!

 

あなたも一度IMAXを体験してみて下さい。

きっとIMAXでの鑑賞にドハマりしますから!

 

 

ワカンダフォーエバーをIMAXで見るメリットやデメリット

 

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」予告【ワカンダに迫る新たな危機編】

 

今作をIMAXで見る最も大きなメリット。

 

それは通常と比べて非常に大きなスクリーン

高画質な映像美にあります。

 

なんと、その映像は4Kを超え8Kに迫る程に高画質なんです!

とくに「ワカンダフォーエバー」はアクションもそうですが、

とっても映像にも力が入っています。

 

海中の神秘的なシーンに

独特な民族衣装をまとっての儀式のシーンなど。

 

IMAXでなら迫力満点

かつ細かい所までクッキリ見る事ができます。

 

まさに目の保養です(笑)

 

さらには専用にチューニングされた音響設備

 

これが加わる事で通常では体験できない

圧倒的没入体験をする事ができますよ。

 

僕的には映像も大きな価値ですが

このIMAXの音にも魅力が強いと感じています。

 

 

しかし、それ故にデメリットもあるんです。

 

それは国内にIMAX本来のスペックを体験できる映画館が2カ所しかない事。

 

それが109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

最高のスペックで見る事ができる映画館が限られてしまう・・・。

ここが、そこに行けない人にはデメリットでしょう。

 

僕もその一人なのです。

 

めちゃめちゃグラシネに行ってみたい!

あの超巨大なスクリーンで新ブラックパンサーを見上げたい!

 

しかし、このデメリットがあったとしても

他のIMAXシアターでも大きな満足感があります。

 

通常版とIMAX。

 

どっちにするかあなたも悩んでいるなら

ぜひ1度IMAXを体験してみて下さいね!

 

やっぱり自分の体で味わってみないと、その真価はわかりませんから。

 

 

ワカンダフォーエバーは4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」【想いは、受け継がれる編】

 

ワカンダフォーエバーを「4D」で見た方がいい理由。

それは何なのか?

 

それはリアルな映画体験ができる事!

これに尽きます!!!

 

4Dでなら、まるで自分が物語の主人公になったような感覚を味わう事ができますからね。

あの感覚は4Dで見るしかありません!

 

それを可能としているのが

シーンに合わせて動くシート

 

ブラックパンサー2ではアクションも面白いのが特徴の1つ。

 

とくに空中に浮いたり敵陣めがけて突入していくシーンなど

4Dならではのリアルを楽しむ事ができますよ。

 

さらには音や光に加え風やしぶき

匂いなどの五感を刺激する独自システムが加わります。

 

これによって普段では体験できない

圧倒的にリアリティある楽しみ方ができます。

 

今作では海のシーンもあれば、爆発の炎という

様々なエフェクトが期待できます♪

 

どんな感覚か体感したくないですか?

遊園地のアトラクションのような感覚で楽しめますよ♪

 

 

しかし、メリットもあれば当然デメリットもあります。

 

それは自分が座っているシートが

かなり激しく動くので見ている最中に気分が悪くなる人がいるという事。

 

もし4D初体験なら、めっちゃ驚くレベルでしょう。

 

それに作品に集中して見たい人にも向かない見方と言えます。

 

なんせ体が前後左右、上下に傾き、

そこに水しぶきや風が飛んできますから。

 

メガネをしてたら、一瞬前が見えなくなることも・・・。

 

なので、乗り物に弱い人や

集中して見たい人には向かない見方と言えます。

 

そこは覚悟して見る事が必要なんですよ。

 

あとは、身長が100cm以下の人は

安全面から見る事ができないので注意して下さいね!

 

 

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

 

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」30秒【王のいないワカンダに…編】

 

4DやIMAXみたいにいつもと違う見方ができるなら

通常版は見なくてもいいのでは?

 

そもそも、通常版に見る価値はあるのか?

 

なんて事をあなたも思っているのでは?

 

でも、実はそんな事は一切なくて

通常版でもちゃんと見応えはあるんです。

 

なぜなら、通常版は4DやIMAXと違って

見る場所を選ばないから。

 

上記の見方は設備の整った映画館を探さないといけません。

近所にあれば別ですが、そうそうない人の方が多いですよね?

 

僕もIMAXや4Dを見るには

その映画館に行くのに自宅から1時間かかります。

 

それに料金も4DやIMAXと比べて通常版なら抑える事できます。

チョットとの事ですが家族や友人と見る際には、結構大きな額になります。

 

浮いたお金で見終わった後に食事なんかもできちゃいますからね!

僕も家族で映画を見た時には通常版に助けてもらってます(笑)

 

4DXなんて、ほぼ通常版の2倍のお金がかかりますからね。

 

たしかに専用の設備や特別なシステムはないです。

それでも、今作のような大作を気軽に楽しめるという一点においては、大きな見る価値があります。

 

家族や友人と楽しむ時間として通常版を選ぶなら、その恩恵は多岐にわたりますからね。

 

なので、通常版だからといって見なくてもいいなんて事はないんです。

むしろお手軽に作品を楽しめる最高の見方の一つ。

 

どうですか?

 

今回は一人でブラックパンサー2を見ます?

それとも友達と?

 

いや、家族みんなで見ますか?

 

誰と見るかでも、通常版を見る価値が変わりますよね。

 

ブラックパンサー2をIMAXで見たいという声

ワカンダ・フォーエバーはIMAXで見たいという声がいっぱい!

 

僕も映画館の予告で見て

どんどん見たいというワクワクが増幅されてます。

 

IMAXスクリーンで見る予告は、

もう魅力がバシバシに伝わってやばいですよね(笑)

 

あと、前作も一緒にIMAXで見たいという声もけっこうあるな。

僕も同時上映してほしいです。

 

でも、IMAXシアターが少ないので

ラインナップされてる映画だけでも大渋滞・・・。

 

IMAXシアター増やしてもらえませんかね。

 

その為にも映画館で映画を見て

設備投資促進に貢献するのだ。

 

ワカンダフォーエバーを4DXやMX4Dで見たいという声

「4Dで見る!」

この声も多いですね。

 

やっぱり4Dで見る感覚は他では味わえませんから。

 

僕も2回目の鑑賞は4DXでと決めてます!

 

一回見てて内容知ってても

4Dで見ると、また新しい感覚で見れるので楽しいんですよね。

 

それにブラックパンサー多彩なギミックの登場が期待できます。

あのえげつない武器がどんな威力を発揮するのか?

 

4Dで体感したくてウズウズしますね。

 

ブラックパンサー2がIMAX3D?3D上映に関する賛否の声について

ブラックパンサー2は3D上映となっています。

これには賛否の声が出てますね。

 

僕も少し前に上映されていたアバターの3Dリマスターを見る前までは、実は3Dに苦手意識が強かったんですよ・・・。

 

でも、IMAX3Dで見たアバターに度肝を抜かれました!

 

それに見ていて、3Dに苦手という感覚がほとんど無かったんです。

 

というか、3Dの奥行き感と

透き通るようなクリアな空気感。

 

これにめちゃめちゃ感動しました。

 

なので、ブラックパンサーのIMAX3Dにも

めちゃめちゃ期待してるんです。

 

3Dに苦手意識があるという人。

もしかしたら、僕と同じように気にならないかもですよ。

 

むしろ3Dの良さに感動すらしてしまうかも?!

 

IMAXで見た評価感想

IMAXで見た人の感動で胸熱だったという声がいっぱい♪

ワガンダフォーエバーはやっぱりラージフォーマットで増幅してみるのが正解ですね。

 

ただ、今作は画面の暗いシーンがかなりあるようです。

細部が見ずらいという声が・・・。

 

それでもIMAXによる恩恵は大きいので

ブラックパンサーはIMAXの選択はいいと思いますけどね。

 

ブラックパンサー2を4DXやMX4Dで見た評価感想

4Dで見た人の感想もめちゃめちゃ楽しかったというものばかり!

4Dで見る事で自分も葬儀に参列しているかのように感じたという声も。

 

シートの揺れも特殊効果も激しくて

ポップコーンが飛んだという感想もありますね(笑)

 

ただ、ワガンダフォーエバーは3時間という長さ。

 

4Dという環境での3時間は

なかなかに堪えたという感想もけっこうあります。

 

これは覚悟して見る必要がありますね。

 

でも、息つく暇もないぐらい没頭できるので

きっとあっという間だと思いますよ。

 

ワガンダをぜひ4Dで体験しちゃいましょう♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作のように見方が複数あるとどれで見ようか悩んじゃいますよね。

個人的にもこういったパターンの時はチケットを買う時にかなり悩んでます(笑)

 

でも、どんな見方でもワガンダフォーエバーが

最高に面白いのは間違いありません!

 

ぜひ、あなたにあった見方を見つけてブラックパンサー2を楽しんで下さいね!

 

ワガンダフォーエバーは2作目です。

なので見る準備が必要なのか気になってませんか?

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

新海誠監督の「すずめの戸締まり」がもうすぐ公開!

普通に見ます?IMAXにします?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

この映画・・・めちゃめちゃやばいです!

インド映画?そんなの気にしないで見に行って!!!

映画「RRR」はインド映画見たことないけど楽しめる?インド映画に関する声もまとめ!

 

あの貞子が帰ってきます・・・

とりあえず普通に見ます?それとも臨場感たっぷりにしちゃう?

映画「貞子DX」は怖いので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る