映画「ナイブズアウト」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見れるストーリーか解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ナイブズ・アウト」

いよいよ公開され、面白いと評判です。

 

今作品は正統派ミステリーであり、探偵が活躍するストーリー。

推理モノと言えば、名探偵コナンやシャーロックホームズなどが思い浮かびませんか?

僕も子供のころは探偵と助手が活躍するシーンにワクワクしたものです。

(今でもワクワクしますが・・・笑)

 

さて、

では、今作品は子供でも楽しめるのでしょうか?

子供を持つお父さん、お母さんは、連れて行っても大丈夫な映画か気になる方もいると思ったわけです。

僕も子供がいますからね。

もう、毎回、何か一緒に見れる映画は無いのかと思いを巡らす毎日です。

 

ここでは、

・映画「ナイブズ・アウト」の対象年齢はいくつから?子供は何歳くらいから楽しめるの?

・「ナイブズ・アウト」の内容は子供でも大丈夫なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ナイブズアウト」の対象年齢はいくつからか?子供は何歳くらいから楽しめるのか

今作品、ナイブズアウトには、

 

年齢制限がありません。

 

全年齢対象の映画なので、どなたでも見れるというわけですね。

 

ですが、

僕が個人的に考える対象年齢は、

 

「中学生から」と考えます。

 

ですので、12、13歳ぐらいからという事になります。

では、理由を述べていきますね。

 

今作品「ナイブズアウト」は日本語吹替版が上映されない

上記でも述べましたが、今作品は全年齢対象の映画です。

 

ですが、小さな子供には見ずらい映画となります。

 

それは、日本語吹き替え版が上映されないという事が大きいポイントです。

 

それに伴う弊害は下記と考えます。

・字幕の日本語を読まなければならないので漢字がわかる必要がある。

・字幕を追いながら映像を見なければならない。

これが対象年齢が高くなってしまう理由のひとつです。

 

常用漢字を理解するのが中学生になりますので、字幕版の映画という時点で対象年齢は上がります。

 

ですが、小学生でも楽しめるお子さんはいると思います

それは、

・推理小説を好んで読んでいる。

・字幕版の映画をよく鑑賞していて慣れている。

・映画館で映画を見るのが好き。

 

このようなお子さんなら、小学生でも楽しめると思います。

たぶん小学校の5,6年生でしょうから10歳ぐらいからとなりますね。

 

あなたのお子さんはいかがですか?

当てはまるなら、一緒に楽しめると思いますよ。

シーンによっては出た疑問に助言は必要だと思いますけどね。

そういうのも僕は良いと思うんです。

 

上映時間が2時間を超える

映画「ナイブズアウト」の上映時間は131分です。

ですので、2時間11分という事になります。

映画としては長い部類に入りますね。

アクション映画だと1時間半ぐらいが多いですから。

小さなお子さんには、この上映時間の長さもネックでしょう。

 

 

アニメの名探偵コナンのような派手なアクションは無い

子供が単純に楽しめるのがアクションシーンですよね。

名探偵コナンが好きなお子さんは多いでしょう。

ですが、本作品は派手なアクションシーンは無いようですし、事件もスパーンと解決するわけでもありません。

しかも2時間超えという長さ。

あんまりいないとは思いますが、名探偵コナンを想像して見ると退屈なシーンも出てくるかもしれません。

今作品は、物語の伏線も考えながら楽しむ映画だと思いますので、そういうのが好きなお子さんなら楽しめると思いますよ。

 

 

「ナイブズアウト」の内容やストーリーは子供でも大丈夫なのか

映画「ナイブズアウト」の内容は子供が見ても適正といえるストーリーなのか?

この点は上記の対象年齢をクリアしていれば大丈夫な映画だと思います。

過度な流血表現も無いようですから。

 

さらにベッドシーンなどのお色気シーンも無いという事なので大丈夫のようです。

 

ただ、「ゲロ」を吐く描写があるので、苦手ならちょっと不快かも?!

でも、そんな描写はあるけど「爽やか」とも表現する方も多いので、そこまで酷い描写では無いと思われます。

子供なら逆に面白いと感じるかも(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「ナイブズ・アウト」を子供は何歳から楽しめる?対象年齢や見てもわかる内容か解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は中学生ぐらいから楽しめる映画だと思います。

ですが、小説や映画が好きな小学生でも楽しめるお子さんはいると思うんですよね。

 

もし、お子さんが見たいと言っているなら参考にしてみて下さい。

一緒に楽しめると良いですね。

 

僕もいつか息子や娘とこういう映画を一緒に見れるのを楽しみにしています。

まだ小さいので無理ですが・・・

 

映画「ナイブズ・アウト」は面白いのか?

気になりませんか?

「ナイブズアウト」公開後の評価感想!本格ミステリーで謎解きが面白い?眠くてつまらない?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!