映画「非常宣言」に年齢制限はある?対象年齢はいくつぐらい?映画館で見たほうがいいの?

映画

 

2023年1月6日(金)に映画「非常宣言」が公開。

 

韓国のトップスター、ソン・ガンホ

イ・ビョンホン共演となります。

 

そしてこの非常宣言はフライトパニックムービー!

 

予告編の映像だけで

その手に汗握る展開が見たさを増幅させます。

 

めちゃめちゃ面白そうですよね!

 

でも、飛行機が墜落するのか?!という恐ろしい展開に

さらにバイオテロが発生。

 

そうなると、

「あんりにも過激すぎるなら子どもは見れない?・・・」

「映画館で見た方が楽しいのかな?」

 

そんな疑問を感じる人もいると思いました。

 

この記事を読むと、

映画館で見るべき映画なのか?

対象年齢はいくつぐらいからなのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・映画「非常宣言」の対象年齢は?いくつぐらいから楽しめる内容なの?

・映画「非常宣言」は墜落していく臨場感が凄い?映画館で見たほうがいいの?

・非常宣言を試写会で見た感想!4DXやIMAX上映の可能性も?!

非常宣言の評価感想!感動で泣けるし早くも今年一番の映画?!

・非常宣言を見た人のIMAXや4DXを熱望する声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「非常宣言」の対象年齢は?いくつぐらいから楽しめる内容なの?

 

バイオテロとか、飛行機の墜落とか・・・

「非常宣言」はかなりおっかない内容なのかな?

 

という感じがとにかくしますよね。

 

特にリアルに感染症が流行りだしてから、

その怖さを表現するために、かなり過激で暴力的なホラー映画が作られました。

 

「哭悲」という映画はマジでヤバかったです・・・。

 

しかしその点でいくと、

非常宣言に映倫の年齢制限はありません。

 

つまり小さい子どもでも見てOKということ。

 

グロかったり、

そこまで残酷なシーンはないと考えて大丈夫です。

 

ストーリーも子どもが見て

全くわからないほど難しくはありません。

 

息詰まるスピーディーな展開や

ダイナミックなクライマックスシーン。

 

これだけでも退屈せずに楽しめる内容。

 

まさに韓国映画ならではの

エンターテインメント作品になっています!

 

というわけで対象年齢としては、

小学校高学年から中学生くらいから

 

つまり12~13歳くらいからが楽しめる

そう言えるんじゃないでしょうか。

 

もっと小さな子でも

飛行機の描写やパニック映像は楽しめるでしょう。

 

ただ字幕映画なので

小さな子や慣れていない子には字を追うのが大変という事。

 

パニックになり感情に振り回される飛行機内の光景。

 

ゾッとする飛行機のありえない異常な動き。

 

これをまだ幼い子が見るには

ハードルが高いと考えます。

 

特にこれから飛行機に乗る予定があるなら

大人も子どもも注意してくださいね。

 

絶対に非常宣言の光景が頭によぎりますから・・・。

 

 

 

映画「非常宣言」は墜落に向かう臨場感が凄い?映画館で見たほうがいいの?

 

 

今作「非常宣言」は映画館で見た方がいいのか?

配信後に家でじっくり見るのでもいいのか?

 

これはハッキリ言います・・・。

 

非常宣言を見るのは

「映画館一択!」

 

そう言っても過言ではないでしょう!

 

そもそもこの映画は劇場で見ることを

第一に想定して作られていると考えます。

 

考えてみてください。

 

密閉された空間、

そして、多くの人が座席に座っている・・・

 

コレって同じシチュエーションに感じませんか?

 

僕も仕事で過去に何度も飛行機に乗ってますが、

リアルな音響による臨場感は、

まさに今自分が飛行機に搭乗している感覚を味わえますね。

 

まあ、何十回と乗っていても

僕は飛行機が苦手なまんまなんですが(笑)

 

そして、本作最大の見せ場

クライマックスとんでもないカメラワークです!

 

パイロットや副パイロットもウィルスに感染してしまい、

操縦がままならなくなった大混乱の機内を映したシーン!

 

ここの凄まじさったらないです!

 

自分も座席から投げ出されるんでは!?と心配になって

思わずひじ掛けにしがみついてしまうこと必至です・・・

 

飛行機をよく利用する人なら

この怖さの想像がしやすいのでは?!

 

これは映画館でしか体験できませんよ!

 

 

 

非常宣言を試写会で見た感想!4DXやIMAX上映の可能性も?!

どうやら制作された本国では

4DXIMAXSCREENXでの上映もあったようですね!

 

現状では日本のシアターで予定は未定となっています。

 

場所によっては通常上映というアナウンスも・・・。

 

ぜひIMAXと4DXの上映を期待したい!

 

めちゃめちゃ話題作でラージフォーマットが渋滞してるけど

1日1回の上映でもいいから実現してほしいです。

 

絶対スケージュール合わせるんでお願いします!

ねっ!ユナイテッドシネマさん!

 

非常宣言の評価感想!泣けるし面白い!早くも今年一番の映画?!

本上映がいよいよスタートしました!

 

いち早く見た人の感想を見ると

「映画館で見るべき映画!早くも今年一番」

「怒涛のパニックと盛り上がりが凄まじい!」

「理不尽で怖いならがら感動してしまう傑作」

そんな声がいっぱいあります。

 

長めの上映時間ではあるものの、

全然時間が気にならない。

 

引き込まれて、あっという間に終わっちゃうという声も多いです。

 

そして、パニックムービーという事を頭に入れて見た人は

予想を超えて感動の涙を流してしまったというもの。

 

もう全部入りの映画ですね。

 

新年1発目の映画としても最高の作品と感じました。

絶対見る!

 

非常宣言の見た人のIMAXや4DXを熱望する声

実際に非常宣言を見た人の中には

「IMAXや4DXで見たかった!」

この声が少なくありません!

 

前評判からラージフォーマット上映を熱望する声がけっこうありましたからね。

制作本国の韓国ではIMAXや4DXでの上映をしてますから

余計に「日本でも!」という声が!

 

これは実現してほしい。

特に4DXやMX4Dでの上映をお願いしたいです!

 

もうちょっと後でのいいので

ぜひラージフォーマット上映を叶えてください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「非常宣言」に年齢制限はある?対象年齢はいくつぐらい?映画館で見たほうがいいの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

試写会で見た人の声で

もうめちゃめちゃに楽しみです♪

 

どんなパニックムービーに仕上がっているのか?

ソン・ガンホやイ・ビョンホンの流石の演技にも注目です!

 

そして、

ラージフォーマットでの上映ですよね。

 

これが実現するのか?!

 

いや、してほしい!

最高の絵と音でも見たいし、

飛行機の挙動も体感したい!(怖いけど)

 

しっかりお金準備するので、

ぜひ観覧する人が喜べるアナウンスに期待したいですね♪

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「非常宣言」を見ると飛行機に乗れなくなる?どんな恐怖があるのか解説!

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターが絶賛上映中!

最高の映画体験はどれで見ましょうか?

アバター「ウェイオブウォーター」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

絶賛公開中の「かがみの孤城」はいくつぐらいから楽しめるのか?

ここが気になりませんか?

映画「かがみの孤城」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

 

「すずめの戸締まり」はもう見ましたか?

あの歌声が気になってません?

映画「すずめの戸締まり」のルルルで始まる主題歌は誰?他にどんな歌を歌ってるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る