映画「すずめの戸締まり」のルルルで始まる主題歌は誰?他にどんな歌を歌ってるの?

映画

映画「すずめの戸締まり」

 

『すずめの戸締まり』が2022年11月11日(金)から上映開始。

映画の予告映像も公開され、どんどん盛り上がっていますね!

 

 

 

さて、新海誠さんの映画といえばRADWIMPS

 

『君の名は。』の主題歌「前前前世」は、

もはや知らない人はいないくらいの知名度ですよね!

 

次作『天気の子』でもRADWIMPSが主題歌を歌いました。

 

しかし、『すずめの戸締まり』主題歌は別の人が歌います。

 

予告映像の「ルルル」で始まるやつですよ!

 

では、その曲は誰が歌っているのでしょうか?

 

今回は、『すずめの戸締まり』の主題歌を歌うアーティストについて紹介します。

 

それでは、

・すずめの戸締まりの主題歌は誰が歌ってるの?

・主題歌の他にすずめの戸締まりで十明が歌ってる曲は無いの?

・「すずめの戸締まり」の十明は他にどんな曲を歌ってるの?カバー曲の歌声も凄い?

・十明が歌っている曲の私的ランキング!幅広いジャンルと歌声で凄いので飛躍の予感!

・すずめの戸締まりで十明の曲や歌声に関する評判

について触れていきたいと思います。

 

 

すずめの戸締まりの主題歌は誰が歌ってるの?

 

『すずめの戸締まり』の主題歌「すずめ」という曲です。

 

ではこの、「すずめ」は誰が歌っているのでしょうか?

 

「十明」さんという、19歳の女性

ボーカルとして抜擢されています!

 

聞きなれない名前ですよね?

 

僕も『すずめの戸締まり』で初めて名前を聞きました。

 

それもそのはず。

十明さんは、メジャーデビューしている歌手ではありません。

 

TikTokでオリジナル曲やカバー曲を投稿している歌い手さんです!

 

その投稿動画を見た新海誠さんと

RADWIMPSさんがボーカルとして抜擢しました。

 

実績がない19歳をいきなり映画の主題歌のボーカルに抜擢ですよ。

 

すでにこの主題歌である「すずめ」は配信されています。

 

透き通った美しい十明さんの歌声が詰め込まれた曲に仕上がっていますよ!

 

思い切った人選だと思いましたが、

曲を聴くと納得せざるを得ませんね。

 

ちなみに、ボーカルは十明さんですが、

メロディはRADWIMPSが担当しています。

 

てっきり、この歌は主人公を演じている原菜乃華さんなんじゃないか?

「凄いなぁ」と思っていたんですが、僕の予想は違いましたね(笑)

 

それにしても十明さんの歌声は気持ちいい♪

特に息遣いが特徴的でなんかリアリティを感じてしまうんですよ。

 

 

主題歌の他にすずめの戸締まりで十明が歌ってる曲は無いの?

 

『すずめの戸締まり』の主題歌は、十明さんがボーカルを務める「すずめ」という曲。

 

では、主題歌の他に『すずめの戸締まり』で

十明さんが歌う曲はあるのでしょうか?

 

結論を言います。

 

他の曲を歌うかどうかはまだ発表されていません。

ごめんなさい^^;

 

しかし、ほぼ間違いなく他の曲も歌うでしょう。

 

新海誠さんの映画では、多くの挿入歌が登場してきました。

 

『君の名は。』では主題歌も入れて4曲

『天気の子』では8曲も登場しています。

 

映画だけでアルバムが作れてしまうほど、

多くの曲が登場しているんですよね。

 

なので、『すずめの戸締まり』も「すずめ」1曲だけではないでしょう。

 

いつ発表されるかはまだわかりません。

しかし、「すずめ」以外に数曲は登場するでしょう。

 

どのような曲がリリースされるのか楽しみですね!

 

あの幻想的な歌がいっぱい出ると嬉しいなぁ♪

そうなると、しばらくは十明さんの曲で毎日過ごすことになりそうです。

 

「すずめの戸締まり」の十明は他にどんな曲を歌ってるの?カバー曲の歌声も凄い?

 

『すずめの戸締まり』の主題歌「すずめ」を歌う十明さん。

十明さんはこれまでにどのような曲を歌っているのでしょうか?

 

これがめっちゃ気になりません?

 

十明さんは冒頭でも紹介した通り、

『すずめの戸締まり』で本格的にデビューすることになった新人歌手。

 

そのため、配信されている曲はまだありません。

 

しかし、TikTOKで個人的にいくつか曲を投稿しています。

 

なんと、オリジナル曲もあるんですよ!

 

オリジナル曲は「すずめ」のように美しく、

澄んだ声で歌う魅力的な曲になっています。

 

しかし、カバー曲は結構毛色が違うんですよね!

 

いろいろいな歌手の曲をカバーしているんですが、

その歌手に合わせた声で歌っています。

 

こんなにいろんな声出せるの?と思うくらい声が変わるんですよね。

そして、全部めちゃくちゃうまい!

 

余談ですが僕はワンピースフィルムレッドで

adoさんのファンになりました。

 

adoさんの歌声に魅了され、彼女の声の表現の凄まじさに驚愕したんです。

 

そして、ここで十明さんが登場したわけ!

adoさんに次いで、

十明さんの歌声にも驚きましたね・・・。

 

十明さんは高校生の頃から投稿しています。

高校生の頃からすでにかなり完成された歌声なんですよ。

 

映画のオーディションを勝ち取るのも納得せざるを得ません。

 

「すずめ」のあの歌声、あの一声を聴いた瞬間に

「ああ!これしかない!」

そりゃ間違いなく、そうなりますよね。

 

 

十明が歌っている曲の私的ランキング!幅広いジャンルと歌声で凄いので飛躍の予感!

 

十明さんについて、いろいろと紹介してきました。

 

ただ、十明さんの魅力を知るには

やっぱり曲を聴くのが一番です!

 

そこで、特に聴いて欲しい十明さんの曲

個人的TOP3を紹介したいと思います!

 

第3位:「もののけ姫」

映画『もののけ姫』の主題歌「もののけ姫」のカバー。

 

米良美一さんの高く美しい声をカバーしつつ、可愛さも追加しています。

カバーとはいえ、少しオリジナリティも感じて好きです。

 

第2位:「逆光」

『ONE PIECE FILM RED』で流れたウタ(Adoさん)が歌う「逆光」のカバー。

十明さんは美しく澄んだ声で幻想的な曲を歌う歌手。

 

しかし、「逆光」のカバーではAdoさんのような力強い歌声で歌っています!

 

「こんな声も出せるんだ!」と正直驚きました。

繊細な歌声が十明さんの魅力だと思ってたんで、よけいにビックリ(笑)

 

そして、めちゃくちゃかっこいいんですよ!

ギャップに驚いたので、「逆光」を2位に推します。

 

第1位:「人魚姫」

十明さんのオリジナル曲『人魚姫』。

十明さんは、音楽活動は高校卒業までと決めていたそうです。

 

しかし、諦めきれず投稿したのがオリジナル曲の『人魚姫』。

十明さんの魅力的な声はもちろんです。

 

しかし、この曲を投稿していなければ今はなかったかもしれないという背景を踏まえて聴くと、さらに心に響きます。

 

これらの曲をぜひ十明さんのTikTOKのアカウントで聴いてみてくださいね!

toaka_desu(TikTOK)

 

すずめの戸締まりで十明の曲や歌声に関する評判

十明さんが歌う主題歌に絶賛の声ばかり!

神秘的で凄いと感じた人が多いのなんの。

 

他の歌い手さんもカバーして配信している人が出てきますね。

 

そして、この「すずめ」という曲自体も旋律から歌詞まで神がかってます。

これに十明さんの歌声は、

それはもう彼女の世界観に引き込まれちゃいますよね。

 

「すずめの戸締まり」本編で、他の十明さんの歌が聴けるのか?

ここもめっちゃ楽しみです♪

 

7歳の娘が歌大好きで、今adoさんにハマってるんですよね♪

ワンピースフィルムレッドを一緒に見て

大ファンになったのです。

 

十明さんの「すずめ」

フルで聴かせてみようかなぁ。

どんな反応をするか楽しみじゃ。

 

ミュージックステーションで十明がすずめの生歌を披露!

とうとうミュージックステーションで

十明さんの歌声が披露されました!

 

緊張しているのを感じますが

さすがの歌声!

 

先日見たすずめの戸締まりの情景が蘇ります!

 

十明さんの飛躍が

めちゃめちゃ楽しみですね♪

 

RADWIMPS – すずめ (Suzume) ~Live at Music Station

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「すずめの戸締まり」のルルルで始まる主題歌は誰?他にどんな歌を歌ってるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

十明さんは本当にまだまだ新人の歌手。

新海誠さんの新作映画の主題歌を歌えば、知名度は一気に上がるでしょう。

 

そして、あの綺麗な歌声は確実に人気となります。

これからの活躍に期待ですね!

 

今のうちにファンになっておけば、古参として語れますよ!

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

もうすぐ公開の鬼滅の刃の劇場版第二弾!

こちらもIMAXが気になっていませんか?

「鬼滅の刃」上弦集結はIMAXで見た方がいい?通常版は見ない方がいいの?

 

名探偵コナン特別編集版のミステリートレイン

映画館で見る価値があるのか疑問じゃないですか?

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見た方がいい?特別編集版を見る価値があるのか解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る