名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見た方がいい?特別編集版を見る価値があるのか解説!

テレビアニメ

映画「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」

2023年1月6日(金)に公開される、

映画「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」

 

本作は、

劇場版最新作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」(2023年4月14日公開)

の公開を前に、それにつながるTVシリーズのエピソードを再構成した特別編集版です。

 

しかし、TVシリーズを見ている人にとっては、

「アニメはもう見てるけど、

 わざわざ劇場に見に行く価値はあるのかな?」

 

と疑問がある人もいますよね?

 

本記事を読むと、

自分が「黒鉄のミステリートレイン」を映画館に見に行った方がいいのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見る価値あるの?

・灰原哀物語「黒鉄のミステリートレイン」はテレビアニメを見てても面白い?

・名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」を映画館で見る事に関する声

・黒鉄のミステリートレインを見た人の評価感想!映画館で見る価値あり!

について触れていきたいと思います。

 

 

 

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見る価値あるの?

 

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は

映画館で見る価値はあるのか?

 

結論から言います。

 

「黒鉄のミステリートレイン」は

劇場で見ておいた方がいいです!

 

本作は、これまでのTVシリーズのエピソードが軸になっているので、

すでに見ている人にとっては知っている内容です。

 

「じゃあわざわざ見なくても良くない?」

と思うかもしれません・・・

 

まあ、確かにそうです。

 

しかし、原作やTVシリーズのエピソードを、

ただ単に映画館でそのまま流すわけではありません!

 

まず、本作はTVシリーズのエピソードでも人気が高い

「漆黒の特急(しっこくのミステリートレイン)」が軸になっています。

 

ただこのエピソードだけではなく、

「謎の乗客」「黒の組織との再会」を含めた

3つのエピソード重要な部分をピックアップしています。

 

これらをうまくつなげて再構成した内容になっているんですね。

 

サブタイトルの「灰原哀物語」からも分かるとおり、

春公開の新作「黒鉄の魚影(サブマリン)」でキーパーソンになる

哀ちゃんこと「灰原哀」に関するところを重点的に取り上げている内容になっています。

 

ここまで哀ちゃんづくしの90分はありません!

 

さらに新作につながる新規映像も用意されているということ・・・。

 

これは劇場でしか見られないので

コナンファンも哀ちゃんファンちゃんとしても必見ですよ!

 

 

 

灰原哀物語「黒鉄のミステリートレイン」はテレビアニメを見てても面白い?

 

今回公開の「黒鉄のミステリートレイン」は基本的に、

これまで放送されたテレビアニメのエピソードに沿った内容です。

 

だからテレビアニメを見た人からすると、

「内容が同じなら見なくてもいいかな?」

と当然思ってしまいますよね。

 

でも実は

「テレビアニメを見ているからこそ面白い!」とも言えるんです。

 

前述した通り、本作はTVシリーズの3つのエピソードから

新作につながる重要な部分だけを抜粋して編集した特別版になります。

 

コナンシリーズは、

とにかく登場人物がめちゃくちゃ出てきますよね。

 

最初から全部見ている人でも、

「あれ?

 これ誰だっけ?」というくらいに・・・

 

しかも変装しすぎ問題(笑)

 

その上、それぞれの相関関係が複雑に絡み合っていて

色んな人物が原作、テレビアニメ、劇場版を縦横無尽に行き来しています。

 

「あぁ!あの時のあいつか!」はコナンあるある・・・

 

かくいう僕もアニメを配信で見直したり、

漫画を読み返しておさらいすることもしばしば(笑)

 

というわけで、

これまではバラバラのエピソードと感じていたものが、

実は1つの物語としてつながっていた!

 

ということを本作で改めて再確認できるようになっています。

 

だからアニメをすでに見ている人にこそ、

特に見ることをオススメしたいですね!

 

 

 

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」を映画館で見る事に関する声

黒鉄のミステリートレインを楽しみにしている声がいっぱいです!

 

テレビアニメで見ている人も

「あれを映画館の大画面で見れるのは最高!」

 

そんな発言が少なくありません!

 

春公開の黒鉄の魚影とセットで見る事を考えている人もたくさんです。

 

黒鉄のミステリートレインで

黒鉄のサブマリンの新規映像も見れるのでホント楽しみですよね!

 

僕も9歳の息子と7歳の娘に

「見たい!見たい!」と催促されてるので、家族で見に行きますよぉ!

 

黒鉄のミステリートレインを見た人の評価感想!映画館で見る価値あり!

実際に黒鉄のミステリートレインを見た人の声が見てみましょう。

「すごく良かった♪」

「テレビアニメで見てたけど、

 忘れてる部分もいっぱいあって新鮮で楽しかった」

そんな声がいっぱいあります。

 

そして、

「最初の決まり文句を聴けただけで見る価値あった!」

この声が非常に気になります!

 

「灰原哀バージョンで楽しめる」

ここの意味が大きく感じませんか?

 

新年の一発目としても良い選択ですよ♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見た方がいい?特別編集

版を見る価値があるのか解説!』についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

劇場版最新作「黒鉄のサブマリン」が、

来年春公開されるのを前にして、

TVシリーズの特別編集版という形で公開される本作。

 

ある程度シリーズを見ているファンからすると、

「テレビでやってた内容なら、劇場へ行って見る価値はあるの?」

 

という思いはありますよね。

 

しかし、これまでのエピソードの総ざらいをするのも

まずまず時間がかかってしまいます。

 

本作は、新作につながる重要なエピソードや場面を

ピックアップしてつなげた特別編集版になっています。

 

さらに春の新作の新規映像も見れますから

コナンファンには見ておきたい内容だと思いますよ。

 

絶賛公開中の「かがみの孤城」はいくつぐらいから楽しめるのか?

ここが気になりませんか?

映画「かがみの孤城」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

 

ファーストスラムダンクが気になってませんか?

でもIMAXか通常版かで迷ってません?

「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る