映画「ブラックナイトパレード」は子供向け?大人でも面白い?親子で見る事に関する声もまとめ!

映画

映画「ブラックナイトパレード」

2022年12月23日(金)

映画「ブラックナイトパレード」が公開されます。

 

原作漫画は「聖☆お兄さん」中村光さん、

監督は「今日から俺は!!」「銀魂」シリーズの福田雄一さんが務めます。

 

コメディを得意とするこの2人が再びタッグを組んだ作品。

 

ということで、楽しみにしている人も多いんではないでしょうか?

 

クリスマスのお話ということで、

時期的にもピッタリですしね!

 

しかし、

「コメディっぽいけど、大人はちょっと楽しめないかなぁ?」

「子ども向けなのでは?」

 

そう思っている人もいるかと思いました。

 

本記事では、

大人でも楽しめる内容なのか?

子どもと一緒に見て楽しめるのか?

 

このあたりを解説したいと思います。

 

それでは、

・ブラックナイトパレードは子供向け?大人向け?親子で見るのにちょうどいい?

・ブラックナイトパレードは親子で見るのにちょうどいい?

・ブラックナイトパレードを親子で見る事に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

ブラックナイトパレードは子供向け?大人向け?親子で見るのにちょうどいい?

 

映画「ブラックナイトパレード」は子供向けなのか?

大人でも楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

ブラックナイトパレードは

子どもも大人も十分楽しめますよ!

 

子供向け、大人向け、

どちらかに振り切っているわけではないですからね。

 

というのも中村光さんの原作漫画は

「週刊ヤングジャンプ」で連載されている人気作。

 

中村さんの代表作とも言われています。

 

しかも実はまだ「完結していない」んですよね・・・。

 

それがここに来て実写化ということで、

気になっているファンも多いです。

 

内容若年層向けとはいえ、

大人でも十分楽しめる作品と言えますね。

 

そして今回の映画化は、数々の漫画・アニメを実写化

ヒットに結びつけているあの福田雄一監督

 

これまでの作品も、

いい大人が思いっきり笑える(笑)

 

そんな作品ばかりでしたよね。

 

僕は福田監督と言えば

新解釈三国志を思い出しますね。

映画館でニヤニヤさせてもらいました(笑)

 

一方で子どもも楽しめます!

 

赤いサンタクロースではなく、「ブラックサンタ」

が登場するという特異な設定ではあります。

 

でも、ストーリー

子どもに理解できないほど難しくはありません。

 

多少わからなくても、とにかく笑えるコメディで、

テンポがめちゃくちゃいいので

退屈することもないと言えますよ!

 

僕は大のおじさんですが

吉沢亮さんが、この役をどう演じるのか?

 

めちゃめちゃ楽しみです♪

 

今までは超イケメンの役が多かったじゃないですか。

 

それが今回はかなりキャラが違いますからね。

どう表現するかワクワクです♪

 

 

 

ブラックナイトパレードは親子で見るのにちょうどいい?

 

ブラックナイトパレードは大人も子どもも楽しめる!

そうお話しましたが、実は大人だけ、子どもだけというより

「親子で見るのがちょうどいい作品」と言えます。

 

例えば、子ども向けのアニメを見に行く時って

小さい子を連れて、親が同伴するってイメージですよね。

 

子どもが騒いだりしないか気になって、

自分は楽しめないことが多いでしょう。

 

僕も子供と見る時は、

自分が楽しむのは二の次という感じです。

 

でも本作は、大人も楽しめる映画

 

でも子どもも喜んで見てくれる

まさに一挙両得というわけですね。

 

そして本作は内容もさることながら、

大河ドラマにも出演している人気俳優・吉沢亮さんが主演

 

同じく中川大志さん、

話題作に引っ張りだこの橋下環奈さん

など出演者も超豪華!

 

子どもにはまだ、出ている人がどうこう

とかは分からないかもしれませんが、

大人はこういったキャストの魅力でも楽しめちゃいますね!

 

 

 

ブラックナイトパレードを子供と見る事に関する声!試写会の感想も

ブラックナイトパレードをお子さんと見るという声がけっこうあります。

 

ただ、サンタを信じている子に

見せてもいいか悩んでいる人もいますね。

 

あちゃ~興味もっちゃったんだね。

 

すでにサンタの正体を知ってしまった子は

まあ問題なくブラックナイトパレードが見れますね。

 

うちの子供たちも、

いつまで真実を知らないでいられるだろう・・・。

 

もう少しだけ、信じていられる時間があったらいいなぁ。

 

という事で、我が家がブラックナイトパレードを見るのは

数年先になります!

 

だってサンタさん。

めちゃめちゃ信じてるもん!

 

ブラックナイトパレードを見た評価感想

ブラックナイトパレードを見た人の「面白かった!」

という声が多いですね。

 

「面白くなさすぎて笑った」という声も

全体の2割程度に見受けられます。

 

福田監督のあのノリは人によって

当たり外れが大きいでしょうからね(笑)

 

ただ、「思っていたより真面目なお話だった」

という声もなかなかあります。

 

僕は福田監督のあの笑いがけっこう好きなんで

気軽に、ホント気軽に見に行っちゃいますよ!

 

一人で見るのはちょっとさみしいけど・・・。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブラックナイトパレード」は子供向け?大人でも面白い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「聖☆お兄さん」以来のタッグとなる、

漫画家・中村光さんと福田雄一さんコンビの

新作クリスマスコメディ!

 

ということで、

クリスマスに家族や親子連れで見よう!

 

と楽しみにしている人も多いでしょう。

 

でも、「子ども向けだったら自分は楽しめないし、

大人向けだったら子どもが退屈しそう・・・」

という微妙なラインで悩んでしまいますよね。

 

その点、本作は大人も子供も

面白さのツボこそ違えど

十分楽しめる内容になっています。

 

ぜひクリスマスに映画館で楽しいひとときを!

 

ブラックナイトパレードはいくつぐらいから楽しめるのか?

親としては、ちょっと迷いますよね・・・。

映画「ブラックナイトパレード」は子供には怖い?対象年齢はいくつぐらいから楽しめるの?

 

あのアバターの続編がいよいよ登場!

見る準備、できてますか?

アバター「ウェイオブウォーター」は前作見てないけど楽しめる?予習が必要か解説!

 

あのコトー先生が帰ってきましたよ!

会いに行く準備できてますか?

映画「Dr.コトー診療所」は続編?ドラマ見てないけど楽しめるのか解説!

 

「すずめの戸締まり」はどんな内容かな?

そんな疑問や何歳ぐらいの子なら楽しめるか知りたくないですか?

「すずめの戸締まり」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る