映画「ブラックナイトパレード」は子供には怖い?対象年齢はいくつぐらいから楽しめるの?

映画

映画「ブラックナイトパレード」

 

2022年12月23日(金)から

映画「ブラックナイトパレード」が公開されます。

 

原作は「聖☆お兄さん」を手掛けた中村光さん、

監督は「今日から俺は!!」「銀魂」シリーズの福田雄一さんになります。

 

コメディを得意とするこの2人が

再びタッグを組んだブラックナイトパレード!

 

福田監督の作品は

銀魂や新解釈三国志など気軽に見れますからね。

 

映画が見たくなったなぁ~と

フラっと行って楽しめます。

 

僕はそんな認識です(笑)

なので、楽しみにしている人も多いですよね?

 

クリスマスのお話ですから、

時期的にもピッタリですし!

 

でも、

「ブラックとつくだけに内容もちょっとダークなの?」

「小さい子には怖いシーンもあるかな?」

そんな心配もあるかなと感じました。

 

この記事を読むと、

怖い描写はあるのか?

子供も楽しめる内容なのか?

 

ここがわかりますよ。

 

それでは、

・ブラックナイトパレードは怖いシーンがあるの?

・ブラックナイトパレードの対象年齢は?いくつぐらいから楽しめる物語なの?

・ブラックナイトパレードのダークな部分についての声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

ブラックナイトパレードは怖いシーンがあるの?

 

ブラックナイトパレードというタイトルの通り、

本作は「ブラックサンタ」が出てくるブラックコメディです。

 

そういう映画って、

「ちょっと子どもが見るには

 よろしくないシーンがあるの?」

 

「怖い描写もあるのなぁ?」

 

と思っちゃいますよね。

 

その点については、

大丈夫です!

 

まずブラックナイトパレードには

年齢制限がありません。

 

子どもが見るのに教育上よろしくない、

というシーンはないですよ。

 

もちろんグロいシーンや

過激な描写などもないので安心してください。

 

強いていうなら、

「クネヒト」「帽子さん」

 

小さいお子さんには、

少し怖く感じてしまうかも知れません。

 

まだ、物事を見たまま認識してしまう年齢ですからね。

 

僕も小さい頃トラウマになった映画って、

大体は「見たことのない、得体の知れないもの」が怖かったですから・・・。

 

でも別に「帽子さん」や「クネヒト」が何か悪さをするわけでもなく、

ショッキングなシーンもないのでそこまで気にする必要はないでしょう!

 

もし怖がっていたなら、

親御さんがうまい事説明して安心させてあげて下さいね。

 

 

 

ブラックナイトパレードの対象年齢は?いくつぐらいから楽しめる物語なの?

 

「大人も子どもも楽しめるっていうけど

具体的に対象年齢はいくつぐらい?」

 

という疑問にお答えします!

 

確かに子どもといっても、最低限ストーリーを理解する必要があるので

小学校高学年くらいからが、映画を楽しめるのでは?

なので10歳から11歳ぐらいからになりますね。

 

そう考えます。

 

それ以下の小さいお子さんでも、

変顔とか発ギャグ的な笑い

 

ここは直感的に面白い

そう思うかもしれませんが(笑)

 

それ以外のストーリーに関わる部分は

よく分からなくて退屈してしまうかも・・・。

 

「ブラックナイトパレード」

のストーリーを「超」要約すると・・・

 

「悪い子のところへ残念なプレゼントを届ける

“ブラックサンタクロース”」の話なんです。

 

つまりこれって、

「悪いことするとサンタさんはプレゼントくれないよ」

って子どもの頃、親に散々聞かされた話の裏返しなんですよね。

 

僕も現在進行系でこの話をしちゃってます(笑)

 

一般的に4歳から6歳までの子どもの9割は、

サンタクロースを信じているらしいです。

 

このくらいの年齢の子どもたちが見るのは、

ある意味恐怖なのかも知れません(笑)

 

というわけで、小学校高学年くらいになって

そのへんのことを割り切って見られる年齢になれば、

純粋に楽しめる映画と言えるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに僕の息子は9歳ですが

サンタさんを心から信じています(笑)

 

毎年、クリスマスツリーに

「サンタさんへ」

というプレゼント催促のお手紙をしたためています。

 

今年は我が家のサンタの不手際で

手紙を拝見するのが遅くなり、

「まだサンタさん、手紙持ってってないね・・・

 大丈夫かなぁ・・・」

と子供を不安にさせてしまいました(笑)

 

ごめんよ。

ちゃんとブラックサンタ(わい)は

君の希望するプレゼントを用意したよ。

 

めちゃめちゃ高くてビックリしたけど(笑)

 

もう一人のサンタ(お母さん)も「ひぇ~っ!」って言ってた(笑)

 

ねぇ・・・

何でレゴってあんなに高いの???

 

もう気軽に楽しめる代物じゃないんですが!

 

 

 

ブラックナイトパレードのダークな部分に関する評判

 

ブラックナイトパレードを見た人の子供が見る事に関する感想

いち早くブラックナイトパレードを見た人の感想を見てビックリ!

なんと、サンタさんの秘密は子どもたちにバレないようです!

 

「子供と見ればよかった・・・」

そう後悔している声も!

 

これは、お話の理解は難しい部分はありそうだけど

小学校低学年でも見れそうですね・・・。

 

うう・・・息子と娘と行っちゃおうかなぁ・・・。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブラックナイトパレード」は子供には怖い?対象年齢はいくつぐらいから楽しめるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「聖☆お兄さん」以来のタッグとなる、

中村光さんと福田雄一さんコンビのクリスマスコメディ!

 

家族や親しい人、

友達と見ようと思っている人も多いでしょう。

 

お子さんと見ようと思っている親御さんは

安心して一緒に見てみてください。

 

小学校1、2年生より小さい子には

ちょっと難しいかもですが。

 

まあ、サンタさんを信じ切っている

良い子にはまだ見せないでおいてあげましょうね。

 

 

ブラックナイトパレードは子供向けなのか?

大人も楽しめちゃうのか?

映画「ブラックナイトパレード」は子供向け?大人でも面白い?親子で見る事に関する声もまとめ!

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターは上映形態もめちゃめちゃあります。

最高の映画体験にドルビーはいかがですか?

アバター「ウェイオブウォーター」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何なの?

 

ファーストスラムダンクが気になってませんか?

でもIMAXか通常版かで迷ってません?

「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る