映画『天気の子』本田翼の声優が下手で台無しに?セリフが棒読みすぎて演技がひどい

映画




こんにちは。かみずです。

話題作『天気の子』が公開されましたね。

「君の名は」新海誠監督3年ぶりの新作です。

前作のヒットに貢献したRADWIMPSとも再タッグを組んで作り上げた本作。

公開前から結末について賛否両論になるかもと注目を集めていましたね。

そんな本作品ですが、本田翼さんの演技へ否定的な意見が話題となっていました。

ここでは、

・本田翼の声優で作品は台無しだから観に行く価値はないのか
・本田翼の演技は本当に下手なのか
・どうして本田翼の演技に否定的なのか?
・まとめ

について触れていきたいと思います。

 

映画「天気の子」スペシャル予報

 

天気の子は本田翼の声優の演技が下手すぎる

上記動画「映画天気の子スペシャル予報」の4:12に本田翼さんのセリフ読みがあります。

僕としては、確かにプロの声優と比べるとなめらかとは言い難いですが、言う程ひどいとも思えません。

味として捉えてもいいのでは?!とも思います。

 

本作品について、ネットでの反応を見てみましょう。

全体的な感想として、「面白かった」「素晴らしい」という意見が多く見受けられます。

RADWIMPS楽曲も前作を遥かに超えてきたと感じた方もいます。

あと、新海誠作品で一番良かったと評価する人もいますね。

観る人が経験してきた事によって「見え方」が変わってくる作品という印象も受けました。

これで僕も安心して「観に行く」事が決定です!

 

天気の子の本田翼のセリフが棒読みでひどうという評価も

実際に観た人の感想は「気にならなかった」「むしろ良かった」という肯定的な意見が多いですね。

「すいません」と謝っている方もいましたよ。

 

天気の子出演で、なぜ本田翼の演技に否定的な意見が出たのか

本田翼さんが声優として起用された事が発表された時、ネット上には心配や不安の声が多数上がっていました。

その後、天気の子の予告映像が出るとさらに・・・

 

新海監督らが製作報告会見の場でこんなやりとりも・・・

『新海:「Vコンテ見ました?」

本田:(ドキッ?!)

新海「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違うキャラクターになっていく。キャストの中で一番遠い所に行った」「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客も)ビックリすると思います、確実に」

RADWIMPS野田:「今のはほめているんですか?」

新海:「もちろんほめています」』

 

これは、褒めているように感じるか微妙ですよね。

ファンが不安視した一つの材料になったのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「『天気の子』本田翼の声優が下手で台無しに?観に行く価値はあるのか」

についてでした。

参考になったなら嬉しく思います。

ある意味、「君の名は」を超えたとも評価されています。

本田翼さんの演技についても払拭されたので、皆さんあとは安心して観に行くだけですね。

僕は今週末に観に行きますよ。

あの映像美を映画館で楽しみましょう。

気になった方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

只今公開中のこちらの作品もいかがでしょうか。

東京喰種S映画 R-指定などの対象年齢は?何歳から子供でも見れるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!