聖闘士星矢「The Beginning」は大コケで爆死って何で?本当にやばいのか評価感想もまとめ!

映画

映画「聖闘士星矢 The Beginning」

 

2023/04/28(金)より上映スタートした

聖闘士星矢 The Beginning。

 

子供の時にめを輝かせてみていた聖闘士星矢。

 

これのハリウッド版が

いよいよ来ちゃいました!

 

当然気になるわけですよ。

当時、ゴールドクロスに夢中になってましたからね。

 

クロスが実写になるとどうなるのか?!

興味津々です♪

 

さて、「聖闘士星矢 The Beginning」ですが

「大コケ」「爆死」

そんなタイトルの記事が散見されます。

 

あなたも見てませんか?

何でそんなに酷評なのか?

 

ここが非常に気になったので取り上げてみますね。

 

この記事を読むと

・本当に実写版「聖闘士星矢」はやばい作品なのか?

・本当につまらないのか?実は面白いんじゃ?

 

という事がわかりますよ。

 

それでは、

・聖闘士星矢「The Beginning」は爆死でやばい?ひどいってなぜ?

・聖闘士星矢「The Beginning」は駄作でつまらないの?本当は面白い?

・実写版「聖闘士星矢」に関する意見や感想

について触れていきたいと思います。

 

 

聖闘士星矢「The Beginning」は爆死でやばい?ひどいってなぜ?

 

聖闘士星矢と言えば車田正美先生の大ヒット漫画。

 

僕はアニメ組でしたが

当時見ていた世代としては思い入れのある作品です。

 

本当にクロスという装備や

神々という概念が熱かったですからね。

 

そんな大人気作品の実写化なわけです。

 

それがなぜ大コケや爆死という

アナウンスが出てしまっているのか?

 

結論から言います。

 

映画館に空席が多く

人が入っていないというのが現状だからです。

 

有名作品なのに国内映画ランキングでは

初登場が8位。

 

着席率はなんと

5%という情報もあります。

 

制作費を約81億円かけている事もあり

この現状は非常に残念なところ。

 

そして、この状況に追い打ちをかけたのが

仙台で「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

見に行った人たちに間違って

「聖闘士星矢 The Beginning」が上映されてしまった事。

 

マリオのドキドキ・ワクワクな冒険を楽しみにしていた

子供たちや大人の皆さん。

 

聖闘士のどつきあいが大画面で始まったわけですから

それは驚きますよね。

 

落差がありすぎて子供たちは悲鳴や号泣。

 

「かわいそう・・・」としか言えません。

 

しかも、上映は中断されたものの

機材トラブルでマリオの上映はできず

チケット代は払い戻しという後始末。

 

どのくらい人が入っていたかはわかりませんが

この対応はいただけません!

 

子供たちにはマリオをちゃんと見れるように手配し

大人たちには聖闘士星矢もサービスするぐらいやれっ!

 

そう思いました。(サービスは無理か・・・)

 

映画館を盛り上げたいでしょ?!

先を見越した対応をちゃんと考えないと。

 

という、聖闘士星矢になんとも失礼な

映画館サイドの不手際があったわけです。

 

聖闘士星矢制作陣には

何とも残念としか言いようがないですよね。

 

本当に不運です。

 

で、肝心の聖闘士星矢はどうなのか?

やっぱり厳しい内容なのか?

 

ここは次に取り上げますね。

 

 

実写「聖闘士星矢」は駄作でつまらない?本当は面白い?

 

さて、色々と不運も重なった

聖闘士星矢「The Beginning」

 

実際問題「本当につまらない」のか?

 

結論から言います。

 

「アニメファンも作品を初見で見ても

 実は面白いです!」

 

確かにツッコミどころは

めちゃめちゃあります(笑)

 

 

「聖闘士星矢じゃねぇ!」

 

うーん、確かに!

 

でも、聖闘士星矢愛が全くないかと言われれば

そこは

「否!!!」とハッキリ言います。

 

実写化に伴う肉弾戦のリアリティ。

そこにハリウッドのVFX技術の投入。

 

さらに真剣佑によるキレッキレのアクション!

 

かなりワクワクして見れましたよ♪

 

格闘も若干カンフー寄りで心配してましたが

全然杞憂でした。

 

インパクトでの吹っ飛び方も

非常にカッコよく、見応えありましたよ!

 

特に僕としては

聖闘士の縦の動きが非常に秀逸と感じました。

(わかる人に伝われ!(笑))

 

そして、マリンさんですよ・・・。

 

ここが一番、

原作に忠実な部分に感じました。

 

修行シーンは非常に良かった。

(聖闘士星矢知らないと長い感じるかも・・・)

 

惜しむらくは、マリンさんの仮面・・・。

もうちょっと色っぽくして(切実)

 

あと、体のラインももっと出して(願望)

 

当時、マリンさんとシャイナさんに

トキメイていた自分には、

もっと色香を出してほしいと思っちゃった。

 

ああ、続編で

仮面が割れて、

素顔がステキに演出されるなら

 

この言動は撤回します!

 

ぜひ、スローモーションで

尺も多めでお願いしゃす。

 

 

見て損は絶対にしません!

真剣佑がハリウッドで主役ですよ!

 

これ、見ないでどうすんの?!

ってレベルで楽しめます。

 

え?!

「ペガサス流星拳!」って叫んでない?!

 

それも、確かに!

 

でも、それ

一つ間違えば、

大惨事な映像になっちゃうし

 

俺らの脳内だけで再生しとかない?

 

聖闘士星矢「The Beginning」の意見や感想!真剣佑のアクションは凄い!

 

上記でも述べましたが

真剣佑のアクションと体のデキは

流石の一言です!

 

あのマスクに

バキバキの体。

 

それで、劇中の動きは

るろ剣でのを思い出す

キレッキレで抜群の迫力です。

 

新田真剣佑そのものでの演技なので

より、彼のアクションが際立ちますね!

 

星矢っぽさも垣間見れるし

今後の活躍もめちゃめちゃ期待できる一本に感じました。

 

本当にアクション素晴らしいので

ぜひ見てほしい!

 

 

以下に多種多様な意見もあるので、

ちょっとまとめてみました。

 

聖闘士星矢のファンはがっかり?!星矢じゅないしコスモが燃え上がらない?

 

聖闘士星矢 The Beginningで真剣佑のアクションは凄い!

 

聖闘士星矢 The Beginningは評判より面白い!別次元の物語と思えば良作?

 

実写「聖闘士星矢」の続編を希望?黄金聖闘士が見たい!

 

聖闘士星矢 The Beginningは評価が難しい

 

 

聖闘士星矢「The Beginning」なぜ爆死となってしまったのか?

大コケとなったのは

やっぱり宣伝、広報の失敗。

 

それと、公開時期の設定のミスですかね。

 

名だたる話題作がひしめくこの2023年GW。

この中に聖闘士星矢というワードは厳しいです。

 

かなり宣伝に力を入れないと

競合のネームにかき消されちゃいますもん。

 

マリオとコナン。

GOGに東京MERに東リベ。

 

映画館に行って映画を見る人は

ほとんど一本見て帰りますよね。

 

その貴重な一本に

さらにこの時期に

聖闘士星矢を選ぶ人がどのくらいいるのか?

 

上記の競合5タイトルよりも「見たい」って

聖闘士星矢を思えるようにするには

かなりのインパクトが必要です。

 

せめて、公開時期がココじゃなければ・・・。

内容がけっこう良いだけにもったいない・・・。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『実写「聖闘士星矢」は大コケで爆死って何で?本当にやばいのか評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

いろんな意見が錯綜している実写版「聖闘士星矢」

僕としては良作だと感じましたよ。

 

今回は宣伝、広報が失敗した。

そう考えます。

 

確かにBeginningなんで

聖闘士の登場が少ないのが寂しいなど

色々と思う所はあります。

 

でも、続編をビンビンに見たいと思ったのは

間違いなく僕の感情です。

 

サジタリアスのゴールドクロスが

星矢の前に現れるシーンを妄想して

続編を待ちます!

 

ぜひ12宮編でのゴールドセイント登場を

お待ちしております。

 

釈迦は日本人俳優になりますよね?!

誰がいいかな?

 

いやぁ楽しい♪

続編では、さらにクロスをシャープにしてもらって

女聖闘士が色気爆発したら最高です!

 

上映がめちゃめちゃ少ないですが

賛否両論あるなか、ぜひあなたの目で確かめてきてね。

 

大丈夫!

面白いよ♪

 

いよいよワイルドスピード最新作が上映スタートに!

でも「予習した方がいいかな?」って思ってませんか?

ワイルドスピード「ファイヤーブースト」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

「やっぱりガーディアンズは最高!」

そんな彼らの活躍を知らないなら参考にして

ガーディアンズオブギャラクシー3は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

マリオで聖闘士星矢が誤上映というヒューマンエラー。

でも星矢は悪くないのよ。

気を取り直して「3Dでマリオ」見に行って!

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

ドルビーシネマ初導入の施設では、なんとAVPによる特別演出が?!

館内放送もコナン君が!これは行かないと!

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る