映画ジョーカーはバットマン見てないけど楽しめる?予備知識が必要かについても解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画『ジョーカー』

 

バットマンシリーズ悪のカリスマとして知られる「ジョーカー

 

彼が「どうして生まれたのか?」

それを表現したエピソードゼロ的な作品になります。

 

バットマンシリーズ人気が高いので、気になった方も多いでしょう。

 

でも、「バットマンは観たことないんだよなぁ。ほとんど知識も無いし・・・ジョーカーは気になるけど理解できないかも?」

 

そう、思った方もいませんか?

 

ここでは、

・映画ジョーカーはバットマンシリーズを見てないけど楽しめるの?

・映画ジョーカーを見る前に予備知識があった方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

映画ジョーカーはバットマンシリーズを見てなくても楽しめるのか

まずは、予告動画を観てみて下さい。

 

結論から言いますと

 

映画ジョーカー「バットマンシリーズを見てなくても楽しめます!」

 

『ジョーカーってイカれたサイコ野郎の事でしょ?!』程度の知識で十分です。

観てないからと心配せず、楽しんで下さい!

 

映画JOKERはバットマンシリーズを観てなくても楽しめる理由

この映画ジョーカー今まで公開されてきたバットマンシリーズとは直接関係無く独立した作品となっています。

ですので、バットマンシリーズの映画を観てなくても楽しめます。

 

ただし、バットマンの知識があるなら、より深く楽しめます。

ジョーカーを見る前に予備知識があった方がいいのか

映画ジョーカーはバットマンの知識が無くても楽しめます

その理由は、この物語がバットマンが誕生する前の話だからです。

 

ですが、予備知識があった方が、より楽しめるという部分はやっぱりあるんです。

 

それは、映画の舞台がバットマンが誕生するゴッサム・シティであること。

ジョーカーバットマンシリーズでどのような出方をしていたかを知っている事で、「あのジョーカーは実はこんな風に生まれたのか」という視点で観ることができるからです。

 

個人的にはジョーカーを観に行く前に「ダークナイト」を観る事をおすすめします。

ダークナイトのジョーカー「一番ジョーカーらしい」を表現をしていると考えるからです。

 

こちら動画サービスを利用すると「ダークナイト」無料観ることができますよ。

「U-NEXT」という動画配信サービスです。

現在、31日間無料トライアル中で、期間内に解約すれば使用料金は0円になります。

洋画、邦画、ドラマ、アニメまで13万本が見放題なので、チェックしてみて下さいね。

さらに600円分ポイントももらえるのもうれしい所。

このポイントを使うと新作も見れますよ。

 

ちなみに他の映画で僕のオススメは

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

・実写版アラジン(これは600円分のポイントで観れます)

・人魚の眠る家(これも600円分のポイントで観れます)

 

僕もU-NEXTでかなりの映画を観ました。

作品量が多すぎて迷いに迷いまくりますけどね(笑)

でも、面白そうな映画がホントたくさんありますよ。

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

映画JOKERを観る前に過去作品を予習する時間が無い

『映画ジョーカーは気になるので観てみたい!

でも、忙しくて過去作品を観る時間が無いよ』

 

そういう方も多いのではないでしょうか?

 

ここまで読んでくれた方は、どうせ観るなら「より楽しめるようにしたい」と思ってくれたんですよね。

わかりました!

であれば、この動画を観てからジョーカーを見に行って下さい!

【ダークナイト】ジョーカー

ジョーカー銀行強盗

どうでしたか?

ジョーカーのユーモアがありながらの不気味さや滑稽な部分が伝わったでしょうか?

 

さあ、準備ができました!

あとは「映画ジョーカー」を観に行くだけですよ。

いってらっしゃい!



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「映画ジョーカーはバットマン見てないけど楽しめる?予備知識が必要かについても解説」についてでした。

少しでも映画を観るのに役立てたら嬉しく思います。

 

今作品はバットマンをしらなくても、単独で楽しめる映画です。

ですが、「ジョーカーってどんな奴なの?」

という、ある程度の予備知識があった方が僕は楽しめると思うんです。

 

ですので、U-NEXTの無料トライアルは、ひとつの視聴方法としてはいいかも。

僕としては、レンタルの貸し借りをしなくていいのが最大の魅力と感じています。

なんかいっつも延滞料金かかっちゃうんですよ。

ズボラな自分が嫌(笑)

 

さて、

今回の映画ジョーカーは、普通の人となんら変わらない彼が何がきっかけで「常に笑顔の異常者」に目覚めていったのかを表現しています。

 

私達にもある「悪性」

 

一つボタンを掛け違えれば、あなたもジョーカーに?!

 

ぜひ映画を楽しんで下さいね。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

映画ジョーカーレゴで再現してる映像が話題ってそんなに凄いの?!

 

最恐と呼ばれているこちらの作品もぜひいかがですか?

映画 ITイットTHE END前作を見てなくても楽しめる?予備知識って必要?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!