スターウォーズ9は見て泣いた人が続出?期待できないどころか涙が止まらない評価感想も

映画




こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

公開日を迎え、待っていた方が続々と物語の結末を確認しに行っています。

 

ああ、やっとこの日がキター!

でも、見るのが怖い。

終ってしまうのも悲しい。

 

そんな、ファンの相反する感情が見て取れます。

 

で、

実際に見た方なのですが、

 

「泣いてしまった」という感想が多数上がっているんです。

 

スタウォーズを見て泣いた?

どのシーンで?

それとも、終わりの物語だから?

 

色々と考えられると思うのですが、結局どうなのか知りたいと思ったんです。

 

ここでは、

・スターウォーズエピソード9は見ると泣けるという人が続出なのはなぜなのか

・スターウォーズ9の泣けるシーンはどこなのか?

・スターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」を観た人の泣けるという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

スターウォーズエピソード9は期待できないと思ったら泣いたという人が続出なのはなぜなのか

スターウォーズエピソード9を実際に見た人も驚いているようです。

「おいおい。ちょっとまってくれ!

こんなに泣かしにくるなんて聞いてないよ!」

そんな嬉しい悲鳴も上がっています。

 

それにしても、「泣いた」「泣けた」という方が本当にたくさんです。

「泣ける」という理由にもいくつかあるようですね。

 

観た人の心に刺さるシーンが結構ある

心に響くシーン。

忘れられないシチュエーションがかなり多数あるようです。

鳥肌モノの熱いシーンもあるとか?!

 

いや、書いてる僕もなんか想像するだけなんですけど、めっちゃ面白そう!

 

前評判なんだったの?

結構酷評が目立った気がしたんですが・・・

 

タイトルとなっている「スカイウォーカーの夜明け」というのも明らかになるようですよ。

 

3部作としての前作が正直つまらなかった為、期待していないで観た反動

3部作の最終章として今作が作られたわけですが、前作はあまりにもつまらないという評価が目立つ作品となっていました。

それだけに、ファンとしては、

「期待するな」

「期待しすぎるんじゃないぞ」

期待できないという心理が働いていたようですね。

 

泣けるどころか、下手すると、

 

「おいおい、最後がこれかよ・・・」

「何してくれてんの・・・」

 

というのをある意味で想像していた方も多かったという事でしょうか。

 

半ばあきらめのような気持ちを持って臨んだファン。

いざ、映画を観てみると、

 

心に刺さりまくるシーン!

感動で前が見えない!

 

「おいおい!」

「こんなに感動で鼻水垂らされるなんて、なんてことしてくれたんだ!(喜)」

そうなりますよね。

 

「スターウォーズで泣いたのは初めてかもしれない・・・」

 

そういう感想を漏らしているファンの方が多数です。

あの、めっちゃ面白そうなんですけど・・・

 

スターウォーズ9の泣けるシーンはどこなのか?

実際に泣けるというシーンはどこなのでしょうか?

これだけ泣かせれるとなると気になります。

でも、見に行くなら知りたくない。

そうも思いますよね。

ネタバレしない程度に、探ってみましょう!

信じられないほど「王道」でベタだけど、そこが泣ける

終盤であいつらが声だけだけど一気に出てきて泣ける

終盤嬉しいことがあって泣ける

エンドロールに「ある名前」が出てきて泣ける

歴代のあの人たちの声で泣ける

全世界の人が臨んでいた最適解と思える結末で泣ける

スターウォーズのシリーズで一番好きと思えて泣ける

物語の最後にある「一言」で泣ける

少し重なっている部分があるかもしれません。

ですが、このぐらい泣けるという部分があるんです!

 

いやぁ、やばいなエピソード9。

これぐらい心を打たれる作品にできたんなら、もう「完璧な作品」と言っていいんじゃないですかね。

ファンの心を鷲掴みにしてますよ。

J・J・エイブラムスのスターウォーズ愛(オタク?!)が爆発してるんじゃないですかね。

 

「ファンのみんな!。これだろ!、君たちが観たかったスターウォーズは?」

 

そういう映画になっているように見えますね。

スターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」を観た人の泣けるという評価感想

「泣いた」と表明している方たちは、今作の物語の完結に納得している感が凄く出ていますね。

それにしても、これだけ夢中にさせて大の大人を泣かせてしまうスターウォーズってホント凄いって思います。

 

実は僕はあんまりスターウォーズに興味が無かったんです。

それだけに、観た方の感想に触れて、凄く「羨ましい」って思いました。

 

これを俺は逃してしまったのか?!・・・

はぁ~もったいない!

今後、これに匹敵するか超える作品なんて現れるんだろうか・・・

 

そう後悔するぐらい、スターウォーズファンが羨ましい(妬ましい・・・)

 

うちの奥さんも見に行くので、これを実感できるなんてズルいなぁ。

・・・ちょっと、邪魔しちゃおっかなぁ。

(いや、しませんけどね・・・)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズ9は見て泣いた人が続出?期待できないどころか涙が止まらない評価感想も」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「こんなに泣いてしまうスターウォーズは初めて」

 

観た人がそう漏らしている今作品。

 

どうですか?

めっちゃ観たくなったでしょ!

公開されたばかりですから、僕のようなシリーズを見たことがない方も足を運んでみて下さい。

予習すればちゃんと楽しめますからね。

 

スターウォーズを知らない方。

こちらの記事を参考にどうぞ。

エピソード9はスター・ウォーズを見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要かまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!