映画「今夜世界からこの恋が消えても」は泣ける?どんな話で結末は切ない?ハッピーエンド?試写会の感想もまとめ!

映画

映画「今夜世界からこの恋が消えても」

 

今作は2022年7月29日(金)公開予定の作品。

一条岬氏の同名恋愛小説を映画化した作品となっています。

 

高校生の神谷透はクラスメイトに流されるまま、

同級生の日野真織に嘘の告白をする事に・・・。

 

しかし、真織は前向性健忘症

眠るとその日の出来事をすべて忘れてしまうんです。

 

個人的にも初めて小説を読んだ時には、

あまりの切なさに思わず涙しました。

 

しかし、そんな今作ですが

映画も泣けるほど切ない内容なのか?

 

はたしてどういった物語なのかと、あなたも気になりませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば、

今作が自分が期待する内容なのかが分かりますよ。

 

ここでは、

・映画「今夜世界からこの恋が消えても」は泣ける切ない内容なの?

・「今夜世界からこの恋が消えても」の最後はハッピーエンド?悲しいストーリー?

・デートシーンはアドリブって本当?

・デートシーンはリアル?道枝駿佑と福本莉子の演技が自然でエモい?

・試写会で見た感想

 

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「今夜世界からこの恋が消えても」は泣ける切ない内容なの?

 

映画「今夜世界からこの恋が消えても」は泣ける切ない内容なのか?

 

結論から言言います。

 

「メッチャ泣けますし、

 あまりにも切ないです」

 

無気力な毎日を過ごしていた高校生の神谷透

 

クラスメイトをいじめから救う為に

嘘の告白日野真織にする事になるわけです。

 

そんな真織は「一つの条件」を受け入れる事で

この告白を受け入れます。

 

実は真織は事故により前向性健忘症を抱えており、

眠りにつくとその日の記憶を忘れてしまうという障害を抱えているんです。

 

そして、お互いが徐々に惹かれ合っていき

互いに大切な存在となってく事に・・・。

 

それでも、どれだけその日が楽しく幸せな一日だったとしても

真織は忘れてしまうんですよね。

 

 

これは、とっても切ない・・・。

 

というか辛い。

 

考えて見て下さい。

 

どれだけ大切に思っていても

その大切な人は次の日には自分の事を覚えていないですよ。

 

そんな日がずっと続くと考えるだけで

傍にいることが辛くなってきます。

 

個人的にもそんな立場に自分がなったらと考えると、

相手と親密になる事が怖くなります。

 

というか、関係が良くなる日や

悪くなる日も当然あると思うんです。

 

「やった!

 好きな人に笑顔になってもらえた!」

 

そう思ったら翌日には、

自分は知らない人になっているという事ですよね。

 

僕なら、どうしたらいいかわからなくなると思います。

 

果たして、大事な人だったとしても

ずっとそばに居続けられるのか?・・・

 

想像しただけで、

こんなに苦しいなんて!

 

なので、今作は見ていてめっちゃ泣けます!

そして苦しくも切なくなる物語となっていますよ。

 

 

「今夜世界からこの恋が消えても」の最後はハッピーエンド?悲しいストーリー?

 

「今夜世界からこの恋が消えても」のラストはハッピーエンドなのか?

それとも悲しい結末なのか?

 

これに関してはチョット捉え方が難しいかもしれません。

 

原作での結末は

人によってはある意味ハッピーエンドなのかな?!

 

そう感じるかもしれませんしね。

 

逆に、それまでの過程から

「切なさが込み上げる悲しい結末」

 

そう映る人もいるでしょう。

 

個人的には読み終わった後も涙が出続けました。

 

こんなにも切なく悲しい物語があるものなのかと・・・。

 

真織は病気の関係上、

その日の出来事をメモや日記に残し、明日の自分に伝えているんですよね。

 

普通の人が当たり前に出来る事を

人一倍努力を積み重ねて必死に日々を生きているんです!

 

しかし、それだけに今作は

ただ悲しく切ないだけのストーリーではないんです。

 

読んだ人の心に

「いい意味での感動」も同時に感じさせてくれます。

 

そんな原作の映画!

 

きっとあなたも見た後に色々と思い感じいる事でしょう。

ぜひ今作の衝撃のラストを劇場で目撃して下さい!

 

 

デートシーンはアドリブって本当?

 

今作でのデートシーン

これが「アドリブ」ってホントなの?

 

って、あなたも思いますよね。

 

実はこれってホントの事なんですよ!

 

 

デートシーンは全て主演の二人が考えて演じていたんです。

 

とくにセリフなども決まっていなかったようで、

感じるままに演技をしていたそう。

 

「デートシーンなんかは

 自撮りカメラで自由に動いてもらっていた」

 

監督もそう特別対談で語っています。

 

しかも、ボートのシーンはほとんどほったらかしで

遠くから見守っていたとか(笑)

 

大体の作品でも多少はアドリブってあると思うわけですよ。

 

それでも、まるまる一つのシーンがアドリブって

ちょっと凄くないですか!?

 

僕もまさかデートシーンの監督による演出が行われていなかったとは思ってなかったのでちょっと驚きましたね。

 

違和感をほぼほぼ感じさせないくらい、

とっても自然なデートシーンが出来上がっています。

 

あなたもぜひ、アドリブでのデートシーンの完成度を目の当たりにして下さい!

 

デートシーンはリアル?道枝駿佑と福本莉子の演技が自然でエモい?

 

前述でデートシーンはアドリブで行われたと述べました。

 

実際その通りなんですが、

アドリブとは思えないくらい、リアルなデートシーンに仕上がっています。

 

予告なんかも見ましたが、まさかアドリブとは思いませんでした。

 

それもそのはず。

 

主演の二人は役作りにかなり力を入れていて、

演技中に意識していたそう。

 

福本莉子さんは

「役作りとしては、記憶障害の方のドキュメンタリーを観て、

ちょっとした目線を取り入れたりしましたね」

 

そう語っていています。

 

道枝駿佑さんも

 

「最初は声のトーンを低くして、

真織と出会ってから徐々に明るくなっていくというのを意識しました」

 

と、役作りに関して力を入れていたよう。

 

セリフも決まってない、その分難しさも当然あると思います。

 

しかし、見ていて違和感を感じさせない演技は

自然で今時風に言うとめっちゃエモいです!

 

水族館や神社での自撮りシーンなんか

マジで付き合ってるって思いました(笑)

 

それくらい、二人の演技は凄くて自然な感じを出していました。

あなたもそんな二人の演技をぜひ見に行って下さいね!

 

今夜世界からこの恋が消えてもの試写会で泣いたという感想

試写会に参加した人の声は

「泣かずにはいられない!」

「必ず公開されたらまた見に行く」

この声ばかりですね。

 

試写会の会場全体がすすり泣く声に包まれたとの事。

感情移入して、涙が止まらない物語ですね。

 

ハンカチやタオルが必要です!

 

「感情をえぐる映画が見たい」

 

そんな方には最高の映画ですよ。

 

僕は泣ける映画が大好物なので、必ず見に行きます!

おっさんがまた一人で号泣するのか・・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「今夜世界からこの恋が消えても」は泣ける?どんな話で結末は切ない?ハッピーエンド?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は非常に切なくて涙を誘う映画。

 

とくに結末に関しては

もう少しなんとかならなかったものかと思わずにはいられません。

 

それと主演の二人の演技もマジで凄くて物語に引き込まれてしまいます!

 

あなたもぜひ劇場に足を運んで

この悲しくも切ない物語を感じてみて下さいね!

 

 

 

こちらもラストは涙が滲む物語ですよ!

ゴーストブックおばけずかんはガッキーがかわいいし楽しい?神木隆之介は出番が少ない?

 

考えさせられて心をえぐられます。

終始苦しいけど、これは見ておかなければと思いますよ。

映画「PLAN75」は姥捨て山で重たいし苦しい?あったらいい制度?評価感想もまとめ!

 

ソン・ガンホ主演のベイビー・ブローカー!

見た人がどんな感じだったか知りたくないですか?

ベイビーブローカーは泣けるし染みる映画で面白い?普通でつまらない?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る