映画「閃光のハサウェイ」はオタク向けでつまらない?アニメ好きなら面白い?評価感想もまとめ!

映画

映画機動戦士ガンダム「閃光のハサウェイ」

 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から12年後の世界を

ブライト・ノアの息子ハサウェイが腐敗した地球連邦政府に反旗を翻す姿を描く物語です。

 

公開前から、その映像美

登場人物に対する描写の評価が高い事で話題となっていました。

 

延期を経て、やっと本作が公開となりました!

 

いち早く「閃光のハサウェイ」を見た人はどう感じたのでしょう?

 

前評判通り面白かったのか?

大きくなりすぎた期待が裏切られてしまったのか?

 

気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「閃光のハサウェイ」はオタク向けすぎてつまらない?ガンダム好きなら面白い?

・映画「閃光のハサウェイ」が面白いし戦闘シーンが最高でガンダムらしさがいいという評価感想!

・映画「閃光のハサウェイ」はつまらないし画面が暗くてよくわからないという評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「閃光のハサウェイ」はオタク向けすぎてつまらない?ガンダム好きなら面白い?

 

機動戦士ガンダム「閃光のハサウェイ」は面白いのか?

それとも、期待が大きすぎて実際はつまらないのか?

 

結論から言います。

 

「ガンダムが好きなら面白いです!」

 

「ガンダムを知らなくても、アニメが好きなら楽しめます!」

 

今作は3部構成の1回目となります。

 

導入の物語としては、よく出来ていると感じました。

 

このクオリティで、あと2回上映があるんです。

僕的には、もうワクワクしかありません!

 

続きがすぐに、今見たいぐらいです(笑)

 

 

ですが、ガンダムを知らない人。

さらにアニメ自体にそれほど愛着が無い人。

そんな方は、今作を見てもあまり響かないと思います。

 

・どのような出来事があった世界観なのか?

・主人公はどんな経験を経て、現在を生きているのか?

・そもそもガンダムってどんな話なのか?

 

このどれかにでも興味が無い状態で見たなら

「なんかガンダムって戦闘も少ないし思ってたのと違うなぁ」

「人間関係もまわりくどいし、物語も中途半端で微妙・・・」

 

そんな感覚を覚えるかもしれません。

 

本作が3部構成という事を知らなかったとしたら尚更です。

 

 

「閃光のハサウェイ」はガンダムに少しでも興味のある人。

 

少なくともアニメが好きな人じゃないと

僕としては本当の意味で楽しめないと思います。

 

少しでも関心があるなら、今作をきっかけに

他のガンダムシリーズもぜひ見てほしいです。

 

今作はファーストガンダムからの系譜になりますから

続く2部、3部も期待して待ちましょう!

 

 

映画「閃光のハサウェイ」が面白いし戦闘シーンが最高でガンダムらしさがいいという評価感想!

閃光のハサウェイを見た人は、面白いという声をあげている方が

非常に多いです。

 

中にはガンダム知らなくても楽しめたという意見もありますね。

 

ただ、やっぱり知っておいて見たほうが

深く楽しめると思うんです。

 

知っている事で気付けるシーンも中にはあると思うんです。

 

ガンダムをわかってないと、

シーンによっては「何も感じ取れずスルーしていた」

何てことにもありかねません。

 

もし時間があるなら、こちらも参考にして

「閃光のハサウェイ」を最高に楽しんでみてはいかがでしょうか?

映画「閃光のハサウェイ」はガンダム見てないけど楽しめる?予習が必要か解説

 

 

映画「閃光のハサウェイ」はつまらないし画面が暗くてよくわからないという評価感想!

少ないですが、つまらないというような意見もありました。

 

基本的に原作小説に沿った内容だった事もあり、

そこに言及する声もありますね。

 

でも、まだ3部構成の1部です。

 

今作はまだ導入部にあたると僕的には考えるので、

面白いかどうかは総合的に判断しないと正直わからないと思うんですよね。

 

僕は人間関係のドラマも良かったと思うし、

モビルスーツ戦も全体的に見ると少ないですが、

非常に見ごたえが合ったと感じています。

 

まあ、戦闘シーンは確かに思っていたより少なかったですけどね。

 

でも、コックピット内視点で描かれる戦闘については

めっちゃ心が踊りました!

 

あれだけ滑らかに動くガンダムの機体。

 

そして、コックピット視点から見る全周囲モニターから映し出される景色。

 

さらにガンダムの機体が加速する「音」

 

ロボット好きの男心を鷲掴みする展開に釘付け。

 

もう凄さまじい臨場感です。

 

過去のガンダムの中でも、

細かい描写に関して最匠に作り込まれていますね。

 

僕としては上記の事柄だけであっても

「閃光のハサウェイ」は見る価値があると感じました。

 

 

特にねえ。

何回も言っちゃうけど、コックピット内から見る景色がねぇ。

 

もう男心をくすぐるんですよ。

 

おっさんだけど、

ガンダムにのめり込んでいた頃を感じるんですよ。

 

ここまで作り込んでくれてありがとう。

もう感謝しかないですね(笑)

 

そして、なんと言っても圧巻だったのが「市街戦」

 

モビルスーツが町の中で戦闘を繰り広げるシーンがあるんですが、

この戦場の中に生身の人間がいるとどうなるのか?

 

これを4Dなら擬似体験できます!

 

でっかい物々しい機体が暴れまわり、

ミサイルや銃弾が飛び交う中を逃げ惑う体験をすることになりますよ!

 

ガンダムが現実にあったら、

こんな恐ろしい戦場が出来上がる。

 

生身の人間なんて、本当にちっぽけです。

 

こんな感覚が味わえる4DxやMX4Dは

料金は掛かりますが、めっちゃ価値があります!

 

きっとあなたの予想を超える体験ができると思うので

4Dでの鑑賞を検討してみてくださいね。

 

それにしてもガンダムがここまで4Dにシンクロするとは驚きです!

2部にも大きく期待します!!!

 

「閃光のハサウェイ」の動画配信がスタート!無料で見る方法も?

 

いよいよ閃光のハサウェイの動画配信が開始されました!

 

『待ってました!

 すぐに見たい!』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

 

ひとつは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると

閃光のハサウェイ無料で観ることができます。

 

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所です。

 

このポイントで他作品の新作も見れちゃいます。

 

例えば、

「機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影」有料作品なんですが

この600円のポイントで見る事もできますよ。

 

 

 

DVDをレンタルしにお店に出向く事が苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

・返しに行くのが面倒くさい。

すぐに見たい!

 

そう思った事があるなら、便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

もうひとつは

「Amazonプライムビデオ」です。

 

こちらの動画サービスでも

閃光のハサウェイ無料で観ることができますよ。

 

アマゾンプライムビデオ30日間無料トライアルがあるので

期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

すでに会員の人は今すぐに見れちゃいますね♪

 

» Amazon prime video のお試し体験はこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「閃光のハサウェイ」はオタク向けでクソつまらない?アニメ好きなら面白い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は3部構成の第1部にあたります。

 

物語の導入話でありますから、

次回以降に今作で描かれていなかった部分が盛り込まれる事になります。

 

ちょっと物足りなかった部分も次で補完される事を期待しましょう。

 

でも、今作でそのクオリティに関しては感じる事はできましたから、

次への期待は更に高まったと思います。

 

登場人物たちも個性豊かで、人間ドラマにも注目です。

 

特に僕的には、ギギがかなりヤバイ感じになっていきそうで怖い。

めっちゃ魔性の女ですわ。

 

ハサウェイは彼女とどう関わっていくのか?!

 

幸せな未来があんまり見えないので、

僕の想像を2つ3つ飛び越えてくれるのを期待して待ちます。

 

もうすぐ公開の劇場版「呪術廻戦0」には通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

ソードアートオンライン劇場版最新作がいよいよ4D上映スタート!

劇場版「ソードアートオンライン星なき夜のアリア」は4DとIMAXどっちで見た方が楽しめるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)