映画「GODZILLA ゴジラ」は画面が暗い?戦闘シーンがよくわからないけどワクワクする?

映画




映画「GODZILLA ゴジラ」

2014年5月にアメリカで公開された、SF怪獣映画です。

日本の人気怪獣キャラクター・ゴジラに基づいた作品となっていますが、日本のゴジラシリーズとストーリーの関連性はありません。

アメリカのゴジラ作品は1998年の「GODZILLA」以来2作目となります。

 

日本では俳優の渡辺謙さんが出演しているという点でも話題になりました。

多くの話題を集めた今作品なのですが、実は賛否が分かれる描写があるんです。

 

中でも特に「戦闘シーンやゴジラ登場まで」についての指摘や意見が、かなり多数見受けられるんですよね。

 

ここでは、

・映画「GODZILLA ゴジラ」は暗いシーンが多くて戦闘がよくわからないけど面白い?

・ゴジラはカッコイイけど出てくるまでが長いのはなぜ?

・ゴジラの出番が少ないので続編が見たくなる?他のゴジラ作品を無料で見る方法は?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「GODZILLA ゴジラ」は暗いシーンが多くて戦闘がよくわからないけど面白い?

 

今作のメインとなる最後の戦闘シーンは夜間に繰り広げられるということもあり、

 

“暗くてよく解らない”

 

という声が続出しています。

 

ゴジラファンのなかには戦闘シーンを観るためにゴジラ作品を観ているという方は大勢いらっしゃるでしょう。

そのようなファンの方からすると、物足りないという感想になるかもしれません。

 

また、中盤でのゴジラの登場シーンには

 

“すごい迫力”“かっこよ過ぎ!”

 

と絶賛する意見も多くありました。

 

それだけにバトルシーンももう少し明るく、観やすくしてほしかった、もったいないという残念がる声も多くなっています。

それでも、ハリウッド映画ならではの作りこまれた設定や家族愛をテーマとしたストーリーは見応えがあり、迫力のある登場シーンなど好評価も多い作品です。

 

特にゴジラシリーズをまだ観たことのない、比較対象のない方にとっては楽しめる作品ではないでしょうか。

また戦闘シーンは暗いとの指摘もありますが、全体を通してのCGを駆使したゴジラの迫力は素晴らしいと好評です。

特撮の味のある映像が好きな方もいらっしゃるとは思いますが、バトルシーンの暗さを差し引いても一見の価値ありです。

 

 

 

ゴジラの戦闘シーンについてネットでの意見感想

ゴジラはカッコイイけど出てくるまでが長いのはなぜ?

日本のゴジラ作品の主役はやはりゴジラですよね。

ですが、この作品ははどちらかというと人間に焦点が当てられて作られてる印象を受けます。

 

そして最後の頼みの綱といった感じでゴジラが登場するため、

 

出現までが確かに長い

 

です。

 

ものすごく掻い摘んでストーリーを説明すると、巨大生物と人間が闘い、なすすべもないところをゴジラが倒してくれるという流れです。

この巨大生物発生とそこでの人間たちの奮闘がしっかりと描かれています。

またこの作品のテーマでもある家族愛もストーリーに盛り込まれていて、ゴジラ登場までの過程にボリュームがあることが理由と考えられます。

この点においても賛否両論があるという印象を受けます。

ゴジラの主役はゴジラであって、まさに怪獣映画を観たいという方には少々物足りなく感じるようです。

反対にゴジラ登場をまでを丁寧に描き、登場シーンも迫力ある映像で“満を持して”感があると高評価も多いです。

 

 

 

ゴジラの出番についてネットでの意見感想

ゴジラの出番が少ないので続編が見たくなる?他のゴジラ作品を無料で見る方法は?

今作品は、ゴジラシリーズとしては、

戦闘シーンの暗さであったり、登場までが長い、登場シーンが少ない

などの理由から確かに賛否はある作品と言えます。

 

視聴後多少の物足りなさから、王道のゴジラシリーズを観たくなる方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは過去のゴジラシリーズを無料で視聴できる方法をご案内します。

 

ゴジラシリーズを無料で視聴するためには

VODサービスの無料期間を利用するという方法があります。

VODサービスは基本的に月額(年額)料金を払い、期間中有限もしくは無限で動画を視聴できるサービスですが、多くのサービスで無料期間がついてきます。

無料期間中に解約してしまえば料金はかかりませんので、実質、無料で動画を視聴することができます。

 

ゴジラシリーズの作品が多く、無料期間がついてくるVODサービスは

【Hulu】【U-NEXT】【Amazonプライムビデオ】

があげられます。

こちら3つのサービスであれば、ゴジラシリーズ作品の品揃えも豊富で、無料期間の解約であれば料金は発生しません。

注意が必要なのは【Hulu】は無料期間が2週間だということです。

【U-NEXT】は31日間、

【Amzonプライムビデオ】は30日間です。

 

ゴジラシリーズ作品はどのサービスも豊富なのでたくさ観たいという方には

無料期間の長い

【U-NEXT】

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

 

【Amazonプライムビデオ】がおすすめです。

↓無料お試しはこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「GODZILLA ゴジラ」は画面が暗い?戦闘シーンがよくわからないけどワクワクする?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

日本で大人気シリーズのゴジラハリウッド版は、特撮時代からの根強いファンも多いため賛否両論があるなという印象を受けました。

それでも映画自体の評価は、“さすがハリウッド”という意見も多い作品です。

CGを駆使したゴジラの迫力は確かに圧巻です。

気になる方には是非観て頂きたい作品です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る