ブラッククローバー見てないけど「魔法帝の剣」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

テレビアニメ

映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」

 

2023年6月16日(金)

映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』が公開されます。

 

『ブラックローバー』は、2017年から2021年まで

全170話が放送されたテレビアニメ。

 

原作は、週刊少年ジャンプで現在も連載中。

 

原作が世界累計で発行部数1700万部突破するなど

超大人気作品です。

 

そんな大人気作品の初の映画化とあって、

ものすごい話題となっています。

 

『ブラックローバー』を見たことがないあなたも

ついに気になってしまうくらいの盛り上がりですよね!

 

だからどうせなら映画館で見てみたい!

 

けど、『ブラックローバー』を知らなくても

映画が楽しめるのか心配・・・。

 

そう感じているのではないでしょうか?

 

この記事を読むと

ブラッククローバーを見た事がなくても

劇場版が楽しめるのかがわかりますよ。

 

それでは、

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」はアニメを知らなくても楽しめる?見てない人は予習したほうがいい?

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」は続編の物語なの?オリジナルエピソード?

・「魔法帝の剣」を見る前にテレビアニメや原作で見た方がいいのは何?

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」を見る前に必要な予備知識はある?楽しむための知識を解説!

・劇場版に関する声や試写会の感想(ネタバレなし)

について触れていきたいと思います。

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」はアニメを知らなくても楽しめる?見てない人は予習したほうがいい?

 

さて早速本題に入ります。

 

劇場版『魔法帝の剣』は、

『ブラックローバー』を見たことがなくても楽しめるのでしょうか?

 

結論から言いますね。

 

初見で『ブラッククローバー 魔法帝の剣』を見るのは

正直、オススメ出来ません!

 

『ブラックローバー』を予習した方がいいです。

 

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は、ファンのための映画。

 

原作・田畠裕基先生曰く、

「原作でやらないんだコレ」

と感じてしまうような物語だとか。

 

ということは、原作を読んでいる人が

原作でやって欲しいと思っていた物語ということ!

 

ファン待望の物語が

映像化されたということです!

 

『ブラックローバー』にとって重要で、

気になっていた部分のエピソード。

 

逆に言えば、『ブラックローバー』を知らない人は

あまりピンと来ないと思います。

 

そのため、『ブラッククローバー 魔法帝の剣』を見るなら

『ブラックローバー』を予習した方がいいでしょう。

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」は続編の物語なの?オリジナルエピソード?

 

先ほどの紹介で

気になった部分があるのではないでしょうか?

 

それは、原作・田畠裕基先のお言葉。

 

「原作でやらないんだコレ」

感じてしまうような物語。

 

そうコメントしていると紹介しましたね。

 

この言葉でわかる通り、

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は原作にはない物語。

 

オリジナルエピソードとなっています。

 

テレビアニメ全170話の

続編ではありません。

 

原作にないエピソードだからこそ、

ファンが期待しているというわけです。

 

しかし、『ブラックローバー』の原作と

まったく関係のない話でもありません!

 

むしろ、原作でやって欲しいような

重要なエピソードとなっています。

 

だからこそ、田畠裕基先の

「原作でやらないんだコレ」という言葉です。

 

 

「魔法帝の剣」を見る前にテレビアニメや原作で見た方がいいのは何?

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』を楽しむなら、

『ブラックローバー』を予習する必要がある。

 

これまでの説明でわかっていただけたと思います。

 

では、どの範囲を予習すればいいのか?

 

コレ、気になりますよね?

 

『ブラックローバー』に総集編のような、

一気に物語がわかるようなものがあればいいのですが・・・。

 

残念ながらありません。

 

なので、テレビアニメ『ブラックローバー』を

見ることをオススメします。

 

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は、

原作未読のファンも楽しめるような物語にしているはずです。

 

そのため、テレビアニメで

放送された範囲まで予習すれば完璧!

 

テレビアニメ全170話。

 

または、テレビアニメの範囲の

原作27巻までです!

 

もちろん、全部見るのは時間もかかるし大変でしょう。

 

まずは読み始めて、

映画公開までにある程度予習。

 

それだけでもかなり『ブラックローバー』の世界観に入りやすくなりますよ!

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」を見る前に必要な予備知識はある?楽しむための知識を解説!

 

この記事で必要最低限の予備知識を知っておきたい!

そう思っている方もいるでしょう。

 

そのため、非常に簡単にですが

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の予備知識を紹介しておきます。

 

まず、『ブラックローバー』は魔法が全ての世界

 

それなのに主人公のアスタ

魔法が使えません。

 

アスタは「諦めないのがオレの魔法だ」という

熱い信念で、魔導士の頂点「魔法帝」を目指しています。

 

アスタとライバルのユノの2人は

「魔法帝」になるため、これまで強敵と戦い続けてきました。

 

強敵と戦うめちゃくちゃ熱いバトルシーン

魅力なので注目してくださいね!

 

そして、映画のタイトルにもあり、

アスタとユノが目指している「魔法帝」とは。

 

「魔法帝」は、2人が住む

クローバー王国で最強の魔導士

 

魔法が全ての世界なので、

「魔法帝」国の重要な役職に就いています。

 

「魔法帝」は歴史が長く、

現在は28代目

 

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』では、

4人の歴代「魔法帝」がクローバー王国の殲滅を企みます。

 

魔法が使えないアスタがどう立ち向かっていくのか?

というのが映画のあらすじですね!

 

簡単ではありますが、

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の

必要最低限の予備知識とあらすじとなります!

 

ブラッククローバー魔法帝の剣に関する声や試写会の感想!

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」の評価感想!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ブラッククローバー見てないけど「魔法帝の剣」は楽しめる?予備知識が必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

テレビアニメは全170話もある『ブラックローバー』。

 

全て見ようと意気込むと、

焦ってなかなか楽しめないと思います。

 

なので、まずは1話を見て少しずつ見ていきましょう!

 

そしたらいつの間にかハマって、

時間を忘れてどんどん見ちゃうと思いますよ!

 

あの革新的アニメーションで世界を席巻したスパイダーバース!

・・・ところで、前作って見てますか?

スパイダーマン「アクロスザスパイダーバース」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

いよいよ東リベ2決戦が上映に!

でも、あんまりこういうのを見た事がないから大丈夫かなと心配してないですか?

東京リベンジャーズ2「決戦」はグロいし暴力表現がリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

「3Dでマリオ」めちゃめちゃ熱いです♪

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

ドルビーシネマ初導入の施設では、なんとAVPによる特別演出が?!

館内放送もコナン君が!これは行かないと!

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る