ザバットマンは怖い表現で年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「ザ・バットマン」

 

今作はバットマンを主役に描くサスペンスアクション作品。

 

個人的にはバットマンが悪と戦う

ヒーローアクションだと思ってました(笑)

 

そんな今作はアクション要素としては

少々過激な描写があります。

 

予告を見てみても

「ちょっと過剰かな?」

 

そう思える場面もチラホラ。

 

そんな今作は

・誰もが見れて楽しめるのか?

・何かしら制限はあるのか?

 

あなたも気になりますよね。

 

なので今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

今作の怖い部分の理解が深まりますよ。

 

それでは、

・映画「ザバットマン」はR指定の年齢制限があるの?

・バットマン2022はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写は多いの?

・the batmanの対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ザバットマン」はR指定の年齢制限があるの?

 

「ザ・バットマン」にはR指定などの年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

 

今作は特に見る際の制限等はありません。

基本的に誰もが見て楽しめます。

 

「ダークナイト」シリーズや「ジョーカー」では

年齢制限があったのでこれにはビックリ。

 

あくまでアクション映画の枠を超えない内容

という事になりますね。

 

個人的には予告を見た限りだと

ちょっと過剰かな?

 

そう思える場面があったので

これには素直に驚きました。

 

たしかに、めっちゃ流血シーンがあるとか

暴力表現は過剰に刺激的という事はないのかもしれません。

 

しかし、見る人によっては

気分を害する表現があるのは事実です。

 

実際に「ダークナイト」「ジョーカー」では

年齢制限以上に感じた人もいました。

 

雰囲気からして、重たい空気感でしたからね。

 

なので、今作はたしかに年齢制限はありません。

しかし、見る人によってはそれ以上に感じる作品です。

 

あなたも見る際にはこの点を念頭において鑑賞して下さいね!

 

 

バットマン2022はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写は多いの?

 

今作はたしかに制限等はありません。

 

しかし、暴力的な表現や見ていて怖い・・・

そう思えるシーンが無いわけではありません。

 

予告の中でも

頭に何かかぶせられた死体。

 

バットマンがこれでもかと

メッチャ敵を殴りまくっている場面。

 

個人的にも見た時には

「これで年齢制限ないの?!」

 

と、思いました。

 

まあ過激と呼べるほどの描写ではないかもしれません。

 

しかし、見ていて怖い・痛いと思えるシーンは

やっぱりそれなりにあります。

 

特にブルースの「嘘」が暴かれ、

狂気に満ちた姿に変貌していく姿。

 

これは過去シリーズのバットマンを知っている人には辛い所。

 

やっぱり「バットマン」の今までの見所は

苦戦しながらもゴッサムシティを守る姿!

 

これが崩れていくのは

ファンとしてほんと~に辛い!

 

なので、制限がかかる程の描写はないかもしれません。

 

それでも見ていて怖い・痛いと思えるシーン。

辛くなるような展開がたしかにあります。

 

 

バットマン2022の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

 

今作は全年齢対象で誰もが見て楽しめます。

 

しかし、内容・描写を考えると

個人的には13歳~15歳くらいからがいいと思います。

 

年齢制限がないとはいえ、

前述の通り見る人によっては過激に映ります。

 

特にこういう作品に慣れていない人や

子どもたちには過激でしょう。

 

過去シリーズではレーティング以上に感じた人もいました。

 

そういった観点からも、

思っている以上の年齢がいいのではと考えます。

 

特に年齢の低い子供や

小学生の中学年辺りの年齢層は気を付けるべきです。

 

見ていて怖いと感じる部分もあるので、

見終わった後楽しめなかった・・・

 

そうなりかねません。

 

それに、せっかくの作品です。

 

怖かった・集中して見れなかった。

なんて事になったら、

もったいないですよね。

 

なので、今作の対象年齢は13歳~15歳くらいからが妥当だと思います。

 

僕にも8歳の息子と6歳の娘がいますが

完全に対象外ですね。

 

冒頭シーンの雰囲気だけで当てられて

逃げ出すのは間違なし(笑)

 

ザバットマンの怖さや暴力表現に関して見た人の評価感想

かなり怖い雰囲気に仕上がっているようで

こういうのを求めていた人は歓喜の声で溢れていますね。

 

僕もこの空気感が大好きです(笑)

 

ただ、子どもたちには

やっぱり刺激が強すぎると思いますね。

この怖さを知るのはまだまだ小さい子には荷が重いでしょう。

 

中学校の2、3年生ぐらいからがいいと思います。

小学生で見るにはまだ早い。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ザバットマンは怖い表現で年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は年齢制限等はとくにありません。

 

しかし、見る人によってはレーティング以上に感じる作品でもあります。

あなたも家族や友人、子供と一緒に見る際には気を付けて見て下さいね!

 

小さな子供たちにはぜひこちらの作品を!

ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」はリメイク?昔と違いはどこ?期待の声もまとめ

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ザバットマンは字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介

 

こちらのトムホ主演アクションアドベンチャーも

IMAXや4DXどっちがいいか迷ってませんか?

映画「アンチャーテッド」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見た人の声もまとめ!

 

こちらの大人気アニメも4D上映がスタート!

見る準備できていますか?

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)