カイジファイナルゲームは前作見てないけど楽しめる?予習が必要かネットの意見もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「カイジファイナルゲーム」

「カイジ」シリーズの3作目であり、最後の作品となります。

 

前作の「カイジ2 人生奪回ゲーム」が2011年の作品。

一作目の「カイジ 人生逆転ゲームが2009年の作品となっており、もう10年前となっています。

 

ですので、前作を見てない方も結構いるのではないかと思いました。

 

今作は最終章となる物語。

カイジを知らないけど、最後の物語だし気になりませんか?

 

ここでは、

・カイジファイナルゲームは前作を見てないけど楽しめるの?

・カイジファイナルゲームを見る前に予備知識があった方がいいの?

カイジの前作品を見る方法

・予習復習に関するネットでの意見

について触れていきたいと思います。

 

カイジファイナルゲームは前作を見てないけど楽しめるのか

今作品は前作からの続きの物語です。

カイジファイナルゲームは前作を見ていなくても楽しめるのか?

 

結論から言いますと、

 

前作を見ておいた方が楽しめます。

 

なぜかと言うと、

カイジファイナルゲームは「オリジナルのストーリー」ではありますが、登場人物は前作から引き続き出てきます。

 

主人公のカイジを始めとする主要キャラクターが前作までにどのような物語を紡いできたのかがわからないと、映画の冒頭部分から感情移入が難しいと思います。

 

例えば主人公のカイジを例に上げてみましょう。

カイジが前作までにどのようなゲームに挑み、どう考え、どのように行動していたのかを知っているのと知らないとでは、人物に対しての思い入れに差がかなり出ると思います。

シーンによっては、知っていると「おお、今回はそうきたか!」と思えても、知らなければスルーしてしまうかもしれません。

せっかく見るのに、ちょっともったいないと感じませんか?

 

さらに、知って入れば主要人物を把握できているので冒頭部分から内容に入っていきやすいです。

知らなければ人物像を把握するのに時間を要すると考えます。

 

ですので、前作の予習復習はしておいた方が楽しめると思いますよ。

 

 

カイジ3ファイナルゲームを見る前に予備知識があった方がいいのか

上記でも述べましたが、今作品は前作の知識があった方が楽しめると考えます。

前作とどのように変わった部分があるかも比較できる楽しみもできますしね。

 

ファイナルという意味でも、前作を見ておいた方が満足度は高くなるとも言えます。

 

もし、初見で見に行ったなら、きっと前作は気になると思うんですよね。

ファイナルを見た後に前作を見ても楽しいとは思います。

ですが、見た後にファイナルの細かい部分が気になったりしませんかね?

 

僕は結構そういう事あるんですよ。

前作を見てから本作を見るようにしておけば、「あの部分に注目できたのに」と・・・

あと、せっかく見たのに記憶が薄れてて、

「あれ、どうだったっけ・・・」

となって、結局ググったり。

やっぱり気になって、もう一度見に行った事もあります。

(まあ、それも楽しいんですがね)

 

でも、最近は子供たちも小さいので、なかなか時間もとれないので、

しっかり前作があるものは予習してから見るようにする事が多いです。

カイジ3ファイナルゲームを見る前に前作のカイジが見たい

前作のカイジを観たいと思ったけどDVDを持っていない。

でも、DVDを借りにいくのも面倒くさい。

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

こちらの動画サービスを利用すると前作のカイジを無料で観ることができます。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所です。

(このポイントで他作品の新作も見れちゃいます)

 

前作のカイジはこれになります。

・カイジ 人生逆転ゲーム 2009年

・カイジ2 人生奪回ゲーム 2011年

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

僕もU-NEXTは便利なので利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

—————————————————————–

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

予習復習に関するネットでの意見

カイジファイナルゲームを見る前に予習するという方はやっぱり結構いらっしゃいますね。

中には、所見だけど楽しめたという見た人の意見もあります。

でも、見た人の中でも前作を見ておいた方が何倍も楽しめるという感想もありますね。

僕も予習復習しておいた方が楽しめる要素は多くなると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「カイジファイナルゲームは前作見てないけど楽しめる?予習が必要か試写会の感想もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は俳優さんの演技が見応え十分という評判です。

藤原竜也さんを始めとして、福士蒼汰さんや吉田鋼太郎さん、天海祐希さんがどのように濃いキャラクターを表現するのか楽しみですよね。

個人的には生瀬さんが好きなので、どんな風に出てくるのか期待しています♪

 

あなたの好きな俳優さんが出演するなら、そういう視点でも楽しめますよね。

 

福士蒼汰さんの新たな一面に出会える?!

こちらの記事もいかがでしょうか?

カイジファイナルゲームは福士蒼汰の悪役が新鮮でやばい?新しい一面に出会えると感想も

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!