ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」はリメイク?昔と違いはどこ?期待の声もまとめ

映画




映画「のび太の宇宙小戦争2021」

 

2022年3月4日(金)にドラえもんの映画『のび太の宇宙小戦争2021』が公開されます。

1985年に公開された『のび太の宇宙小戦争』のリメイク版。

 

37年前の映画がリメイクされたということで、

子供よりもお父さん世代の間で話題となっていますね。

 

声優さんが一新されてからはリメイクが増えている劇場版ドラえもん。

『のび太の宇宙小戦争2021』で7作目のリメイクとなります。

 

さて、リメイク版ということですが、

1985年の『のび太の宇宙小戦争』と『のび太の宇宙小戦争2021』は違うのでしょうか?

 

実は結構違うんですよ!

 

そして、ある部分がパワーアップしています!

 

そのある部分とは?

また、昔の『のび太の宇宙小戦争』を既に見ているから

『のび太の宇宙小戦争2021』を見るか悩んでいるというあなたへ。

 

リメイク版の見る価値について紹介させてください!

 

よってここでは、

・のび太の宇宙小戦争2021の内容は1985年と違うの?

・のび太の宇宙小戦争2021にしずかちゃんの入浴シーンはあるの?

・のび太の宇宙小戦争2021は戦艦のデザインや戦闘シーンが進化してるの?

・昔の「のび太の宇宙小戦争」を見ててもリメイク版は見る価値あるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

のび太の宇宙小戦争2021の内容は1985年と違うの?

 

『のび太の宇宙小戦争』と『のび太の宇宙小戦争2021』の内容について。

リメイクということですが、まったく同じ内容なのでしょうか?

 

結論を言いますと

まったく同じという事はありません!

しかし、違うと言い切れるほど別作品ではないです。

 

解説していきましょう。

 

まず、『のび太の宇宙小戦争2021』は新しい脚本が採用されています。

 

この脚本のわかりやすい変更点は

「新キャラの登場」でしょう。

 

ピリカ星の大統領パピの姉ピイナが登場します。

 

ピイナが物語でどのように活躍するかはまだわかりません。

しかし予告を見る限り、キーマンになりそうですよ。

 

そのため、1985年とはまったく同じではありませんね。

 

しかし、別作品と呼べるほど変更点が多いわけではないんです。

大まかな流れは変わっていません。

 

登場人物も、ピイナ以外は1985年と同じです。

なので、「オリジナル色が強いリメイク作品」というイメージが近いと思います。

 

 

のび太の宇宙小戦争2021にしずかちゃんの入浴シーンはあるの?

 

1985年の『のび太の宇宙小戦争』には有名なシーンが存在します。

そうです。

 

それは、

しずかちゃんの入浴シーンです。

 

そのお風呂シーンですが、

『のび太の宇宙小戦争2021』にもあります!

 

もちろん、昔のような描写ではないですね。

 

しずかちゃんといえばお風呂好き。

アニメでもお風呂に入っているシーンは多く登場します。

 

しかし、『のび太の宇宙小戦争』ではアニメ版とは大きく違いましたよね。

 

スモールライトを使って小さくなり、

牛乳のお風呂に入るしずかちゃん。

 

そのシーンで、いつもは見えない体の一部が見えてしまっていましたよね。

 

当時子供だったあなたは鮮明に覚えているのではないでしょうか?

 

時を経てリメイクされた『のび太の宇宙小戦争2021』にも入浴シーンはあるんです!

 

予告で牛乳のお風呂に入って

くつろぐしずかちゃんが描かれています!

 

しかし、当然ですがコンプライアンスが整備された現代では

1985年のような描写はされないでしょう。

 

どういった描写になるのかは映画館でのお楽しみということで。

 

 

のび太の宇宙小戦争2021は戦艦のデザインや戦闘シーンが進化してるの?

 

『のび太の宇宙小戦争』は宇宙で起こる戦争がテーマの作品。

 

なので、宇宙戦艦がたくさん登場し、

戦闘シーンが多く描かれていましたよね。

 

『のび太の宇宙小戦争2021』は、

その戦艦のデザインや戦闘シーンが進化していることが大きな魅力となっています。

 

戦艦のデザインは、1985年の形を残しつつ洗練されたデザインに。

 

現代の技術を駆使した3DCGで描かれています。

 

そして演出は日本を代表するCG制作会社の

「株式会社白組」が担当。

 

「株式会社白組」は、

『STAND BY ME ドラえもん』の1と2も手掛けています。

 

そんな現代の技術が詰まった戦艦の戦闘シーンはまさに迫力満点!

 

1985年の『のび太の宇宙小戦争』と比べると格段にパワーアップしています!

予告で戦闘シーンの一部を見ることができます。

 

子供はもちろん、大人も興奮してしまうような戦闘シーンに仕上がっていますよ!

ぜひ、大画面大音量の映画館で見たい作品ですね!

 

昔の「のび太の宇宙小戦争」を見ててもリメイク版は見る価値あるの?

 

昔の『のび太の宇宙小戦争』を見たのにリメイク版をわざわざ見る価値はあるのか?

 

これは、もちろん大きくあります!

 

ここまで紹介してきたように、

新しい脚本が採用され新キャラが登場します。

 

パワーアップした戦闘シーンも魅力満点です。

 

1985年の『のび太の宇宙小戦争』から進化を遂げた『のび太の宇宙小戦争2021』。

大いに見る価値はありますよ!

 

しずかちゃんの入浴シーンがどうなっているのかも確かめる必要がありますしね!

 

それは半分冗談半分本気ですが、

見る価値があると思う一番の理由は、親の世代が子供と見れるということです。

 

小さい頃に見た映画を

大人になって自分の子供と一緒に見れるというのは、非常に貴重な体験だと思います。

 

過去のアニメ映画を漁って子供に見せても

良い反応はあんまりもらえないかもしれません。

 

現代の綺麗なグラフィック、画質、音質に慣れている子供たちは、

昔の作品に拒否反応を示す事もあるからです。

 

その点、『のび太の宇宙小戦争2021』は

現代の技術がふんだんに詰め込まれたリメイク作品。

 

大人は小さい頃に見た記憶を思い出しながら楽しむ。

子供は新しい映画をワクワクして見て楽しむ。

 

そして、一緒に感想を共有できるなんて最高じゃないですか!

 

子供と一緒なら特に見る価値は大きいと思いますよ!

 

のび太の宇宙小戦争のリメイクに関してネットでの声

リメイクでどう生まれ変わったのか?

ここが楽しみという声が非常に多いですね。

 

ドラえもんのリメイク作品はどれも面白いので

今回のリトルスターウォーズを見ると過去作もまた見たくなります。

 

僕も息子と娘を連れて見に行きたいですね。

 

その前にドラえもんを子どもたちと予習しなきゃな!

楽しくなる土壌を作らないとね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」はリメイク?昔と違いはどこ?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

子供の頃に見た映画がパワーアップしてリメイクされる。

これって、かなり心が躍りますよね。

 

好きな作品だったならば尚更です。

 

しかも、『のび太の宇宙小戦争』は37年前の映画。

 

ずいぶん月日は流れましたが、あのころに戻るチャンスが巡った来たんです。

 

それを子供と一緒に見れる人は最高ですよね!

あなたもぜひお子さんと一緒に映画館へ足を運んでくださいね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」は子供向け?大人が見ても楽しめる?

 

クレヨンしんちゃん最新作も上映スタート!

今度のしんちゃんは出生の秘密や妊婦も活躍?!

クレヨンしんちゃん「もののけニンジャ珍風伝」は妊婦が活躍?泣ける内容で感動できるの?見た人の感想もまとめ!

 

こちらのアニメは見たことありますか?

しんどい内容ですが感情揺さぶられる事間違いない傑作ですよ!

アニメ86「エイティシックス」は精神的にきつい内容だけど泣ける?どんな人が楽しめるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)