「鬼滅の刃」無限列車編は黄色と赤い髪が変人に見える?でも見終わると煉獄さんと呼んでいる?

映画

映画「鬼滅の刃」無限列車編

公開初日から数々の記録を塗り替えている本作。

 

その人気と勢いは衰える事無く大ヒットしています。

 

劇中での主人公達の活躍も気になる所ですが、

奇抜な髪形と髪色をした炎柱・煉獄杏寿郎にも注目です。

 

一体、煉獄杏寿郎とは、どういった活躍をするのか?

 

どのような人物なのかとても気になりますよね?

 

ここでは、

・「鬼滅の刃」無限列車編はライオンみたいな髪の人が最初は変人に見える?

・映画を見終わると煉獄杏寿郎のファンになって大好きになっている?

・「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の外伝を読む方法は?

について触れていきたいと思います。

 

 

「鬼滅の刃」無限列車編はライオンみたいな髪の人が最初は変人に見える?

 

主人公達が無限列車に乗って会う事になるのが、炎柱・煉獄杏寿郎です。

煉獄さんの最初の印象としては髪形や髪色が独特な変わった人だなというものです。

 

髪形もそうですが、

その独特な髪色の見た目からライオンの様に見えてしまう事から

最初はもしかして変わった人だなと思ってしまいます。

 

個人的にも煉獄さんは柱の中でも、

その見た目や話し方・テンションの高さから少し可笑しな人だなと思っていました。

 

 

ただ、確かに見た目はライオンの様に見えて変わった人なのかという印象を抱いてしまいますが

 

柱になる程の実力と実績がある凄い剣士なんです。

 

 

その裏表のない人柄や鍛錬に裏付けされた強さは、

周りを惹きつける大きな魅力となっています。

 

 

映画を見終わると煉獄杏寿郎のファンになって大好きになっている?

 

その見た目のインパクトさについつい目が行きがちな煉獄さん。

ですが、その強さは鬼殺隊の中でも最上級の強さを誇る9人の柱の内の一人です。

 

「己の責務を果たす」という信念を持っており、

独学で鍛錬に励み努力を重ね手にした強さは、他の柱からも一目置かれるほどです。

 

そして、明瞭快活な性格であり面倒見の良さもあいまって

後輩隊士からも慕われている皆の兄貴的存在となっています。

 

煉獄さんの鬼殺隊としての在り方から主人公や仲間達は

諦めず前に進む為に必要な事、生き方や心得を学びます。

 

今後の主人公の成長に大きく影響を与えた煉獄杏寿郎。

 

彼の信念・鬼殺隊としての在り方はきっと皆さんの記憶に鮮烈に残る事でしょう。

 

そして、最初に抱いた印象をいい意味で裏切り

見終わった後には煉獄さんの事を大好きになっているはずです。

 

 

「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の外伝を読む方法は?

2020年10月12日に発売された週刊少年ジャンプ45号

「煉獄杏寿郎 外伝 (前編)」が掲載されました。

 

そして、劇場公開を記念して「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝 (後編)」

2020年10月17日発売の週刊少年ジャンプ46号に掲載されました。

 

週刊誌での掲載だったので読めなかった人もいるかもしれませんよね。

 

 

しかし、もう読めないという事はありません。

 

2020年12月4日に発売される単行本最終巻と同時に

「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝」と、

 

2019年に描かれた

「鬼滅の刃 冨岡義勇 外伝」&「きめつのあいま!」

収録した単行本が発売されます。

 

まだ読めてない人やファンの方は忘れずに購入してみて下さい。

 

ちなみに、「煉獄杏寿郎 外伝 (後編)」は

劇場版の内容が含まれるようなので読まれる際は注意して下さいね。

 

無限列車編を見て煉獄杏寿郎が好きになった惚れたというネットでの声

もう皆さん呼び方が「煉獄さん」になってますね!

初見の人もみんな煉獄杏寿郎の虜です♪

 

あんなの見たら惚れちゃいますよねぇ。

 

男の僕でも、あの生き様はやばいっすわ!

 

「惚れてまうやろぉおおおお!!!」

 

って40のおっさんが感涙してましたし(笑)

 

 

女性はもう好きすぎてメイクがやばかったんじゃないですか?

伊之助推しの人も煉獄さん推しにもなっちゃうよね。

 

本当にずっと煉獄さんの戦闘シーンを見てたいわ・・・。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「鬼滅の刃」無限列車編は黄色と赤い髪が変人に見える?でも見終わると煉獄さんと呼んでいる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

見た目からしてインパクトがある煉獄さんですが、

彼の信念や人柄は惹きつけられる魅力が多くあります。

 

きっと映画を見終わった後には、皆さんも煉獄さんのファンになっているでしょう!

 

是非映画館に足を運んで、彼の雄姿をその目で確かめてみて下さい。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「鬼滅の刃」無限列車編は知識なしで見ると伊之助はイノシシとのハーフ?疑問を解説!

「鬼滅の刃」無限列車編で煉獄さんを300億の男にしたい?そんな事をあの清廉潔白な炎柱が望むの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る