「記憶屋あなたを忘れない」公開後の評価感想!退屈でつまらない?感動で泣けるし面白い?

映画

こんにちは。かみずです。

映画「記憶屋あなたを忘れない」

原作がホラー小説の実写映画化になります。

 

人の記憶を消せるという都市伝説的な「記憶屋」に関わる物語。

 

消したい記憶ってありますか?

僕は情けない事ばかりの人生なので、消したいことだらけです。

でも、消えちゃったら学習できないので、もっとひどい残念な事を起こしそうで怖い(笑)

 

さて、

今作品は「記憶」という物を題材にしたお話。

見た人がどう感じたのか興味ありますよね?

 

ここでは、

・「記憶屋あなたを忘れない」を見た人の評価感想は退屈でつまらない?感動で泣けるし面白い?

・「退屈でつまらない」と評価したのは何でなのか?

・「感動で泣けるし面白い」と評価したのはなぜなのか?

キスシーンはあるのか?

・個人的な意見

について触れていきたいと思います。

 

 

「記憶屋あなたを忘れない」を見た人の評価感想は退屈でつまらないのか?感動で泣けるし面白いのか

記憶屋-あなたを忘れない-をいち早く見た人の評価感想ですが、

 

「涙なしには見れない!感動できて面白い」

 

そういう声がたくさん上がっています。

 

芳根京子さんの演技がとくに素晴らしくて、

彼女の演技で何回も泣いたという感想も多いですね。

 

原作よりも優しい物語になっているという事も、

見ている人に受け入れやすいポイントなのかもしれません。

 

実際に見た人の声も見てみましょう。

 

 

「記憶屋あなたを忘れない」を見た人が「感動で泣けるし面白い」と評価したのはなぜなのか?

「感動しすぎて泣ける」

「今までで1番泣いたかも・・・」

 

そんな感想で溢れています。

 

コミカルさもあるし、物語の内容も面白いという感想も多いですね。

 

原作については読んでいない初見の方が面白いという意見もあれば、読んでいても面白いという感想もあります。

 

今作については、

見終わった後にモヤモヤが残るという意見もあるので、何回か見るのを良いと思います。

 

あと、原作の小説を読んで疑問を解決する事も良いという意見も出ていますよ。

 

 

「記憶屋あなたを忘れない」を見た人が「退屈でつまらない」と評価したのは何でなのか?

驚愕するような展開を期待していた方は退屈と感じたようです。

おおよその展開は読めていたという事になりますね。

 

あと、ドラマチックな音楽がかかりますが、話の内容はかなり重たいものが多いようです。

そこに着眼してしまうと感動できなくなる方もいるようですね。

 

 

「記憶屋あなたを忘れない」にキスシーンはあるのか? ※ネタバレ注意

 

今作品中にキスシーンはあるのか?

そう疑問に思っている方もいるようです。

見た人の感想に答えが無いか見てみましょう。

キスシーンは無いようです。

不安だった方は安心できますね。

 

キスシーンを切望していた方もいるようです(笑)

 

 

 

個人的な意見

今作品は「感動で涙が止まらない」「見終わった後も余韻が頭から離れない」という感想が多いです。

多くの方が楽しめる作品のようですね。

 

ただ、話の内容自体は結構重たいようです。

 

原作からは大分優しくなっているようなのですが・・・

ほぼ、女性が対象になった酷すぎる内容ばかりで、それゆえに記憶を消さなければ生きられない。

 

そういうストーリが展開されているようです。

 

ラストには切ないながらも、救われるようなのですが・・・

 

辛い経験をした人に寄り添う身近な人達の想いも感じ取れる、見る人に考えさせる映画のようです。

 

ちょっと今の僕は見なくてもいいかなぁと思っています。

色々と仕事に悩んでいるので、今見たらメンタルだだ下がりだと思うんで・・・

 

「ツナグ」は見ているので、いずれ見ることにはなると想いますがね。

 

 

 

「記憶屋あなたを忘れない」を無料で視聴する方法

映画「記憶屋あなたを忘れない」の動画配信がいよいよ開始されました!

 

「映画館に行けなくて、まだ見てない」

「もう一度見たい。」

 

そんな方は、無料で視聴する方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると「記憶屋あなたを忘れない」を無料で観ることができます。

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

 

登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用することでお金をかけずに視聴できるというわけです。

登録も解約も数分ですし、すぐに見る事ができますよ。

 

DVDをレンタルしにお店まで行くのが苦にならない方には

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

「借りたり返したりする時間がもったいない、

 めんどくさい」

 

そう感じている方であれば、便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「「記憶屋あなたを忘れない」公開後の評価感想!退屈でつまらない?感動で泣けるし面白い?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は感情を持っていかれるほど涙なしには見られない物語です。

ちょっと重たい内容になっているので、コンディションを整えて見てくださいね。

疲れている人にはちょっと刺さりすぎるかも・・・

 

でも、すべての人に見てほしいという方も多いので、感動したい人にはもってこいの映画です。

 

記憶屋の「怖さ」も気になりませんか?

「記憶屋あなたを忘れない」はホラー小説が原作だから怖い?対象年齢や怖さの感想もまとめ

 

こちらも感動の話題作!

気になった方はぜひどうぞ。

映画「ラストレター」の評価感想!素敵な内容で泣ける?それとも微妙でつまらない?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)