「キングスマン」ファースト・エージェントは前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

映画




映画「「キングスマン」ファースト・エージェント」

 

「キングスマン」ファースト・エージェントは2020年公開予定のイギリス・アメリカ合衆国のスパイ映画です。

公開日が延期となり、公開予定日は2021年2月26日(火)となりました。

 

第一次世界大戦前夜の時代を舞台に、イギリスのスパイ機関

“キングスマン”の誕生の秘話を描いています。

 

シリーズ初となるウォルト・ディズニー・ジャパン配給作品としても注目を集めている話題作です。

 

僕としても、キングスマンは大好きなアクション映画なので期待大です。

 

ですが、「キングスマンは見たことが無い」という方もいるでしょう。

 

そうなると今作品は前作がある為、ストーリは繋がっているのか?

予備知識があった方が楽しめるのか?

 

気になりませんか?

 

疑問を解消して、映画を楽しみたいですよね。

 

ここでは、

・「キングスマン」ファースト・エージェントは前作を見てなくても楽しめるの?

・「キングスマン」ファースト・エージェントを見る前に予備知識があった方がいいの?

・映画「キングスマン」ファースト・エージェントで必要な予備知識を解説

  前作を無料視聴する方法

について触れていきたいと思います。

「キングスマン」ファースト・エージェントは前作を見てないけど楽しめるの?

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』最新予告編

 

「キングスマン」ファースト・エージェントは前作である2作品を見てなくても楽しめるのか?

 

結論から言いますと

 

「前作は見ていなくても十分に楽しむ事ができます」

 

 

なぜかと言うと

 

今作はキングスマンシリーズの前日譚となっており、

ストーリーが繋がっているというわけではないからです。

 

スパイアクションとしての完成度も非常に高く、

劇中のアクションシーンはそれだけでも見応えがありますよ。

 

前作を見ていなくても十分に楽しめる作品です。

 

しかし、前作でのキングスマンの活躍が気になる方や、

シリーズのファンの方は前作を見ておく事によって作品の魅力をより知る事が出来ます。

 

僕としても、もう大好きなシリーズなので、

見たことが無くて興味があるなら、ぜひ見てほしいですけどね。

 

アクション好きなら、見なきゃ損ですよ!

 

「キングスマン」ファースト・エージェントを見る前に予備知識があった方がいいの?

どの国にも属さないスパイ組織の誕生秘話。

 

そして、世界大戦を終わらせるというストーリ内容がはっきりしているので、

 

予備知識がなくても作品は楽しめます。

 

 

今作は今までのシリーズで語られなかった

 

「最強のスパイ組織がどうやって誕生したのか?」

 

という事がメインテーマとなっています。

 

キングスマンの成り立ちを語る物語なので、

そこに予備知識のあるなしはあまり関わってきません。

 

監督自身もキングスマン3を制作するにあたり、

前作から遡り前日譚を制作した趣旨の事を述べています。

 

僕としては予備知識と言いますか、

期待したいとワクワクできる知識として知ってほしい事があります。

 

それは、「多彩な戦闘技術を駆使して闘う」という所です。

 

このカッコよさに期待してほしいと思います。

 

キングスマンを知っている人なら、

単身で多数の敵を制圧するアクションの爽快感とユーモアへのワクワク感は

ハンパ無いと思うはずです。

 

いやぁ、楽しみ♪

 

「キングスマン」ファースト・エージェントの予習復習に関するネットでの声

予習するという方がかなりいますね。

やっぱり新作をしっかり楽しみたいという考えなのでしょう。

 

まもなく公開予定だったんですが、来年に延期になってしまいました。

予習復習する時間が十分にできたので、準備しておきましょうね。

映画「キングスマン」ファースト・エージェントで必要な予備知識を解説

今作では”キングスマン”というスパイ組織の誕生について描かれています。

そこで気になるのは

「キングスマンとは何なのか?」

という事だと思います。

 

キングスマンとは表向きは高級テーラーなのですが、その実態は

どこの国にも所属せず、様々な事件・問題を解決するスパイ組織です。

 

前作とはストーリー的な繋がりがあまりないので、

どんな組織であるかという事を知っているだけでも作品の楽しみ方は変わってくるでしょう。

 

しかしながら、そもそもの組織がどのように出来たのかを描いているわけですから

明確な予備知識というものはないと言えるかもしれません。

 

前作のキングスマンを見たい(無料で視聴する方法)

上記でも述べましたが、キングスマンはアクションが素晴らしい作品です。

カッコいい戦闘、立ち廻り、そしてユーモア。

 

次はどうなるの?

 

そうワクワクできる映画です!

 

 

ちょっと気になったというか方はいませんか?

 

キングスマンを観たいと思ったけどDVDは持っていない。

でも、DVDを借りにいくのも面倒くさい。

 

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると前作のキングスマンを無料で観ることができます。

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

前作は下記の2作品となっています。

キングスマン

2014年 幼い頃に父を亡くしロンドンで母と暮らすエグジー。高級テイラー「キングスマン」の仕立て職人であるハリーと出会うが、彼の正体は国際諜報機関のスパイだった。かつてエグジーの父に命を救われたハリーは、エグジーを組織の新人候補としてスカウトする事に・・・。

キングスマン:ゴールデン・サークル

2017年 英国のスパイ機関であるキングスマンは謎の組織「ゴールデン・サークル」の攻撃によって壊滅。生き残ったエグジーとメカ担当のマーリンは、スパイ機関「ステイツマン」の協力を得るためアメリカへ。しかし、ステイツマンとは文化が異なり・・・。

 

1作目のキングスマンは見放題なので、登録すればすぐに見れます。

 

2作目のキングスマン:ゴールデン・サークルは、

U-NEXTに登録するともらえる600円のポイントを使用する事で、実質無料で見る事ができます。

 

 

DVDをレンタルしに店舗まで行くのが苦にならない方には

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

「借りたり返したりする時間がもったいない、めんどくさい。」

 

そう感じている方であれば、便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「キングスマン」ファースト・エージェントは前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作に限っては前作を見ているかいないかで楽しみや面白さが変わるような事は少ないと考えます。

 

ですが、前作が気になったという方や、

今作を見て好きになった方は前シリーズも是非見てみて下さい。

 

今作とは違ったスパイアクションや奇抜なスパイ道具に胸躍る事は間違いないです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る