ザ・クリエイター創造者の対象年齢は?いくつぐらいから楽しめるか解説!

映画

映画「ザ・クリエイター 創造者」

 

映画「ザ・クリエイター 創造者」が、

2023年10月20日(金)に公開されます!

 

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

高い評価を得たギャレス・エドワーズ監督によるSF作品で、

渡辺謙さんが出演することでも話題なんです。

 

AIと人類の戦いを描いたゴリゴリのSF戦争映画な感じがしますが、

幼い子どものようなAIロボットがメインビジュアルになってもいて・・・。

 

実際、どういうストーリーなのか気になりますよね・・・。

 

もしかしたら子供でも楽しめるような

ファンタジックな作品なんでしょうか?

 

この記事では、

「ザ・クリエイター 創造者」は大人向け?子供向け?

どういう内容の物語で対象年齢はいくつぐらいなのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・ザ・クリエイターの対象年齢は何歳くらいからなの?

・ザ・クリエイターはAIだけど感情があって人間と同じ?子供が見ても大丈夫な内容?

・ザクリエイターは親子で楽しめる映画なの?辛いシーンもある?

・ザクリエイターの評判!王道ストーリーでAIと人を考えさせられ面白い?!

・内容に関してや試写会で見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ザ・クリエイターの対象年齢は何歳くらいからなの?

 

さて、どういう物語なのか気になる

今回の映画「ザ・クリエイター 創造者」

 

どのくらいの年齢層に向けた作品なんでしょうか?

 

では、結論から言いますね。

 

「ザ・クリエイター 創造者」は、

中学生くらいからが楽しめる年齢じゃないかと考えます。

 

年齢制限はありません。

 

まあ、小さい子どもでも見れないわけじゃないんですが

あまり子ども向きではなく、個人的には中々シブい・・・。

 

そんなSF作品だと考えますね。

 

でも物語自体は、

むしろ王道のわかりやすさなんです。

 

だから低すぎず高すぎずの年齢と考えたら

このくらいの年齢じゃないでしょうか。

 

アクションやビジュアルなど

直感的に楽しめる部分もあるにはあるんですが、

正直SFにしては地味目な部類だと感じます。

 

ストーリーにメッセージ性もあるので、

何も考えずにスカッとする大作アクションとは

ちょっと毛色が違うんですよね。

 

というわけで、

本作の対象年齢は中学生くらいから。

 

つまり12、13歳くらいからが楽しみやすいと言えるでしょう!

 

 

ザ・クリエイターはAIだけど感情があって人間と同じ?子供が見ても大丈夫な内容?

 

ザ・クリエイターの対象年齢は

中学生くらいからとお話ししました。

 

小さい子どもには若干、

話が難しいかなって思います。

 

SF映画を得意とするギャレス・エドワーズ

ならではのこだわりのビジュアルや世界観は

今回も楽しめるようになっているんですが、

本作の魅力はむしろリアルなストーリーの方にあります。

 

エドワーズは、

「ローグワン」「GODZILLA ゴジラ」など

シリーズものの監督作品が続いていました。

 

今回は「モンスターズ/地球外生命体」以来の

完全オリジナルストーリーの作品です。

 

本作のおおまかなあらすじを

ご説明しておきますね。

 

 

ザ・クリエイターのあらすじ

 

元特殊部隊の主人公ジョシュア

 

彼は、人類を滅ぼすといわれる

恐ろしい兵器をつくり出した“クリエイター”と呼ばれる人物を

暗殺する任務を命じられます。

 

そしてよくやくクリエイターの居場所を

突き止めることに!

 

しかし、そこには幼い少女の姿をした

AIアルフィーがいました。

 

さらに彼は、暗殺するはずだったアルフィーを

“ある理由”から守り抜くことになるのですが・・・。

 

 

というストーリーになっています。

 

本作に登場するAIはAIなんですが、

人と同じように成長して涙も流す

限りなく人間と同じ存在のように描かれます。

 

じゃあAIと人間の線引きはどこなのか?

 

AIがどんどん身近になってくる社会の中で、

人はAIにどう向き合っていくべきなのか?

 

という何気に深いテーマが

盛り込まれている作品になっていますね。

 

グロいとかエグいとか小さい子どもに

ふさわしくない内容というわけじゃありません。

 

だから、見ても別に害はないんですが・・・

ちょっと話が難しくて

退屈してしまうかもしれませんね。

 

ザクリエイターは親子で楽しめる映画なの?辛いシーンもある?

 

本作は小さい子供向けではなく、

対象年齢は中学生くらいからと言いました。

 

ストーリーに関しては、中学生くらいなら難しすぎず、

かつ考えさせられるような内容になっています。

 

また、本作の舞台となる近未来“ニューアジア”

独特の世界観は「ブレードランナー」とかを彷彿とさせて、

SF好きはワクワクしますよね。

 

ストーリー的にもつながるようなところも感じますし。

 

少年時代にそういったSF映画に

夢中になった世代の僕からすると、

親世代ももちろん楽しめます。

 

登場する少女のAIと主人公の、

親子の絆的なものを見せられると

王道とはいえちょっとグッときてしまうものがあります・・・。

 

中学生くらいの年齢のお子さんがいるなら

親子で見ても楽しめる作品だと思いますよ!

 

ザクリエイターの評判!王道ストーリーでAIと人を考えさせられ面白い?!

 

「ザ・クリエイター」は、親子で見ても楽しめる!

とお伝えしました。

 

考えさせられるテーマとメッセージに、

独特のビジュアルコンセプトでSFファンはわくわくすると。

 

どんどん進化して人と変わらなくなりつつあるAI。

 

そうなってしまうと、

はたして人間と何が違うのか?

 

という哲学的なテーマやメッセージが込められています。

 

ストーリーはむしろ王道で

分かりやすいものになっていますけどね。

 

それだけストレートに心に響くものがあるので、

変にモヤモヤすることもない読後感があります。

 

強いて気になるとすれば、ビジュアル要素が若干・・・

ギャレス・エドワーズは、親日家としても知られていますよね。

 

ゴジラの大ファンで「GODZILLA ゴジラ」の監督にも抜擢されました。

 

しかし、日本好きすぎて本作の舞台設定が

外国人から見たへんてこジャパニーズ感がある・・・。

 

との声もチラホラ(笑)

 

まぁそれはこの映画だけじゃないのもあるし、

そのあたりも味ということで!

 

 

ザ・クリエイター創造者に関する声や試写会の感想

ローグ・ワンがすっごく良かったんで

期待している人の声が多いですね!

 

僕も予告を何度も見てますが

AIの表現がまさに人なので

ここをどう見せてくれるのか楽しみです♪

 

どんな結末の物語なのか期待しちゃいますよね!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ザ・クリエイター創造者の対象年齢は?いくつぐらいから楽しめるか解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

渡辺謙さんも出演することで話題の

ハリウッドのSF大作「ザ・クリエイター創造者」。

 

予告やキービジュアルを見ると

「一風変わった感じがあるのかな?」

と内容も気になるところですよね。

 

むしろSF映画としては王道のストーリーですが、

リアルな話にも通じるテーマとメッセージが込められた

そんな作品にもなっています。

 

アジアンテイストな独特の世界観も見どころの1つ。

SFファンならどの世代でも心をくすぐられる作品だと思うので、

ぜひ親子での鑑賞も楽しんでみてくださいね!

 

 

死霊館シリーズ最新作が上映スタート!

怖そうだけど気になってませんか?

死霊館のシスター「呪いの秘密」 は年齢制限ある?怖いしグロいので子供は見れない?評価感想もまとめ!

 

ジョンウィックもめちゃめちゃヤバいですよ♪

まだ見てないならぜひ!

ジョンウィック:コンセクエンスはIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

沈黙の艦隊もIMAXが高評価!

通常版でもいいかな?と思ってるなら、ちょっと見てみて。

沈黙の艦隊の実写はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?上映形態別の感想もまとめ!

 

GTカーによる300キロの世界は驚きの連続!

グランツーリスモはIMAXと4Dどっちが面白い?IMAXと4DXの評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る