映画「HiGH&LOW THE WORST X」は前作やドラマ見てないけど楽しめる?予備知識があった方がいいのか解説

映画

映画「HiGH&LOW THE WORST X」

 

2022年9月9日(金)に「HiGH&LOW THE WORST X」が公開されます。

 

人気シリーズ「HiGH&LOW」シリーズの最新作、

そして映画「HiGH&LOW THE WORST」の続編です。

 

主演の川村壱馬さんや吉野北人さんを始め、

前作のメンバーが本作も続投。

 

さらに、今回では新たなキャストが加わります。

 

特に、人気グループNCT中本悠太さん、

BE:FIRSTRYOKI(三山凌輝)さん、

などが出演することでも話題ですよね!

 

どうしようもないイケメンぞろい!

 

そんな魅力的なキャストなので、

「HiGH&LOW」シリーズは見たことがないけど、

「見てみたい!」という人も多いのではないでしょうか?

 

これまでドラマや映画が、

何作も作られている人気シリーズですからね。

 

シリーズを見たことがない人は、

「最初から見ないと分からないのかな?」

という点が当然気になりますよね?

 

そこで今回は、

・ドラマの続編なのか?

・見る前に知っておいた方が予備知識はある?

という点に注目して、解説していきます!

 

この記事を読むと、ドラマなどシリーズを見てなくも

「HiGH&LOW THE WORST X」を楽しめるかどうか分かりますよ!

 

それでは、

・映画「HiGH&LOW THE WORST X」は続きの物語?前作やドラマ見てなくても楽しめるの?

・「HiGH&LOW THE WORST X」は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・「HiGH&LOW THE WORST X」は面白いので見ておいた方がいい?ドラマも見た方がいいの?

・「HiGH&LOW」の映画とドラマの違いは何?必要な予備知識も解説!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「HiGH&LOW THE WORST X」は続きの物語?前作やドラマ見てなくても楽しめるの?

 

映画「HiGH&LOW THE WORST X」は前作から続く物語なのか?

 

結論から言います。

 

「HiGH&LOW THE WORST X」は、

これまでのシリーズの続きの物語です。

 

そして、

「前作やドラマを見ていなくても楽しめるの?」

という点ですが、

 

「大丈夫!全然楽しめますよ!」

 

まず、見たことがない人のために

「HiGH&LOW」シリーズについてご説明します!

 

「HiGH&LOW」シリーズは、

EXILEのHIROさんが企画・制作した一大プロジェクトです。

 

ドラマ・映画・ネット配信など、様々なメディアで展開されています。

 

2015年のドラマ、

「HiGH&LOW ~THE STORY OF SERP.W.O.R.D.~」

がシリーズ第1作目に当たります。

 

この後、ドラマの総集編である

映画『ROAD TO HIGH&LOW』が公開。

 

以降スピンオフなども含めて、

ドラマが4作、映画が8作も作られています!

 

当然これまでのシリーズを知っていると、

設定も分かるし、ストーリーも入ってきやすいです。

 

だが、しかし!

「見たことないけど・・・推しが出てるから見たい!」

 

という初期衝動?って大事だと思うんです。

 

これが、全てを知るきっかけの映画になるかもしれませんからね。

 

僕も、他の映画であろうことか

シリーズのど真ん中から見たことあります(笑)

 

でも、自分の中では思い出深い1本になったんですね。

もちろん一通り予習してもOKです。

 

ですが、見ていないからといって、

面白さが半減するわけではないので大丈夫ですよ!

 

 

「HiGH&LOW THE WORST X」は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

 

「HiGH&LOW THE WORST X」は、

ドラマを見てなくても見て大丈夫!

 

そう、お話ししました。

 

とはいえ、

「最低限おさえておいた方がいいことってないの?」

と疑っている方も、まだいらっしゃるでしょう!(笑)

 

強いて言うなら、

・簡単なストーリー

・登場するキャラクターについて

この2点をおさえておけばOKです!

 

公式HPでは、あらすじについて、

そして詳しくキャラクター紹介がされていますよ!

 

シリーズでは、とにかく次から次へと

膨大にキャラクターが出てきます。

 

初見の人が、それを全部予習するのは

ほとんど不可能です(笑)

 

主要な登場人物

気になった人物だけ調べる。

 

その程度の予習で問題ないと思いますよ♪

 

「HiGH&LOW」シリーズ自体のあらすじは、

このあと解説していますので、ご一読を!

 

 

「ハイアンドローザワーストクロス」は面白いので見ておいた方がいい?ドラマも見た方がいいの?

 

「HiGH&LOW THE WORST X」は面白いので気になるなら見ておいた方がいいのか?

 

直球ですが・・・

「HiGH&LOW THE WORST X」は、

面白いし熱い男たちの姿が楽しめます。

 

こういう物語が好きな人は見ておいた方がいいですよ!

 

繰り返しになりますが、

あらかじめドラマや以前の映画を全部見るのは結構大変です。

 

なので、無理に見る必要はありません。

 

もちろんストーリーも面白いんです。

 

男たちがプライドをかけて戦う・・・

 

そんなドラマがシリーズの魅力でもあります。

 

でも見どころはそこだけじゃないんです。

アクションの迫力が半端ないです!

 

もはや「あり得なさすぎる!」と評判の

ダイナミックなカメラワーク。

 

映像がとにかく凄いんですよ!

 

映画館で見ればインパクト大の大画面

劇場ならではの音でさらに面白くなります。

 

多少話が分からなくても楽しめてしまいます(笑)

 

ただ、この映画を見た後に興味を持って、

以前のドラマや映画を見るというのは全然アリというか必然だと思います。

 

それだけ作品に深みが出てくると思うので、

見て気になったら前作も是非チェックしてみてください♪

 

 

「HiGH&LOW」の映画とドラマの違いは何?必要な予備知識も解説!

 

「HiGH&LOW」の映画とドラマの違いは何なのか?

という点ですが・・・

 

ずばり!

やっていることは変わりません!(笑)

 

もちろんキャストの違いやストーリーのつながりはありますが、

基本的に男たちが己のプライドをかけて

ケンカに明け暮れる作品です!

 

そこでシリーズを見たことない人のために、

2015年から始まった「HiGH&LOW」シリーズのあらすじを、

予備知識として簡単にご説明します!

 

「ムゲン」というチームが支配する

「SWORD地区」というエリアが舞台です。

 

このSWORD地区という名前は、

ここで大きい勢力を持つ5つのチームの頭文字を取っています。

 

そしてこの5チームの激しい勢力争い

そして突如現れる新たな勢力

 

これらの抗争が描かれています。

 

そしてドラマ「HiGH&LOW THE WORST」が始まります。

 

「HiGH&LOW THE WORST」は、

SWORD地区にある鬼邪(おや)高校が舞台。

 

鬼邪(おや)高校には全日制定時制があって、

ドラマでは全日制のトップを巡って各派閥がバトルを繰り広げます。

 

映画版の「HiGH&LOW THE WORST」は、

漫画「クローズ」と「ワースト」のコラボ作品です。

 

「クローズ」と「ワースト」に出てきた鳳仙学園と、

鬼邪(おや)高校の激突が描かれています。

 

そして最新作の「HiGH&LOW THE WORST X」で、

その続きが描かれている、というわけですね。

 

この流れだけでも押さえておけば問題ありませんよ♪

 

HiGH&LOW THE WORST Xを見る前の予習復習に関する声

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「HiGH&LOW THE WORST X」は前作やドラマ見てないけど楽しめる?予備知識があった方がいいのか解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

やっぱりシリーズものって、

「最初から追っかけていないとダメ?」

というのが心配になりますよね?

 

映画「HiGH&LOW THE WORST X」は、

この作品だけでも完成度が高いので、

初見でも十分に楽しめます!

 

見ごたえのあるアクションが特に見どころ!

やっぱり大事なのは、「見たい!」という最初の気持ちですね。

 

必ずしもストーリーの流れが分かる、

っていうことではなく、きっかけは何でもいいと思うんです。

 

それさえあれば、

あなたもきっと本作を楽しめるはずです!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「HiGH&LOW THE WORST X」は集団の喧嘩バトルが凄い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

西島秀俊さん主演のこちらの映画も

かなりエグいと評判ですよ!

グッバイクルエルワールドは血みどろで奥野瑛太が怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

福山雅治さん主演のガリレオ最新作!

展開が読めそうで読めないという絶妙な面白さですよ♪

映画「沈黙のパレード」は先が読めそうで読めない展開が面白い?物語の魅力を解説!

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る