映画「HiGH&LOW THE WORST X」は集団の喧嘩バトルが凄い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画

映画「HiGH&LOW THE WORST X」

 

映画「HiGH&LOW THE WORST X」が2022年9月9日(金)に公開されます!

 

ファン待望の「HiGH&LOW」シリーズ最新作!

そして、これまでのシリーズと

髙橋ヒロシさんの大人気漫画「クローズ」「WORST」

 

これをクロスオーバーした「HiGH&LOW THE WORST」の続編です。

 

前作に引き続き、

主演の川村壱馬さんや吉野北人さんが続投。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーが総出演!

 

他にも新たなキャストを含め、イケメンぞろいで

ワクワクしちゃいますよね♪

 

でも、

「気になっているけどシリーズを見るのは初めて・・・」

「こういうケンカ系の映画って、どうなんだろう?」

 

という人もいると思います。

 

そこで今回は、

「どのくらい激しいケンカアクションなの?」

「年齢制限ってあるの?」

という疑問に、お答えします!

 

この記事を読むと、

ケンカ系の映画は初めて、暴力表現はちょっと苦手、

というあなたでも「HiGH&LOW THE WORST X」を楽しめるか分かりますよ!

 

それでは、

・「HiGH&LOW THE WORST X」は年齢制限があるの?

・「HiGH&LOW THE WORST X」はケンカアクションが凄いってどの程度の表現があるの?

・「ハイアンドローザワーストクロス」はカメラワークがダイナミックでカッコいい!

・ハイアンドローザワーストクロスの対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

・試写会で見た人のアクションに関する感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「HiGH&LOW THE WORST X」は年齢制限があるの?

 

「HiGH&LOW THE WORST X」に年齢制限はあるのか?

 

結論から言うと、

「HiGH&LOW THE WORST X」に厳密な年齢制限はありません!

 

「あれ?でも調べていると『PG-12』指定作品となってる?」

「これって12歳以下は見れないってことじゃないの?」

 

って思いますよね?

 

この「PG-12」指定作品というのは、

「小学生以下は保護者と一緒に見ることをおすすめします」

という意味なんです。

 

というわけで少なくとも

中学生、高校生は問題なく見られます!

 

小学生でも決して

「見てはいけません」

というわけではないので、実際のところ年齢制限は無いんですね。

 

ただ、小学生以下のお子さんには少し刺激が強いので、

保護者と一緒に見て下さい、ということになっています。

 

まあ熱い物語とはいえ、

めちゃめちゃケンカの映画ですからね(笑)

 

小さい子には、まだ見せたくないですよ。

 

基本的には誰でも見られますので、

ファンの人は安心してください♪

 

 

「HiGH&LOW THE WORST X」はケンカアクションが凄い?どの程度の表現があるの?

「HiGH&LOW THE WORST X」はケンカアクションが凄いとは、どの程度の表現があるのか?

 

ずばり、ケンカ系のこういうジャンルが初めての人でも、問題なく楽しめます!

 

これまでのシリーズの見どころは、

何といってもアクションシーン!

 

でもいくらアクションはすごいといっても、

 

「暴力表現はちょっと苦手・・・」

 

そんな人は心配ですよね。

 

大丈夫です!

残酷過ぎるシーンはありませんし、

誰も死にません!

 

でも、しょぼいわけではもちろんなく、

表現がエグく激しすぎることもありません。

 

ちょうどいい感じなんですよね♪

 

とにかくスピーディーなアクション!

 

息つくひまもないので、

それ以上に見ていて熱くなる面白さがあります。

 

予告編のMusic Trailer~アクション篇~

 

これを見ただけでもうすでにヤバくないですか?

 

このシリーズはBGMが本当にいい!

 

アクションシーンに、

ばっちりハマってるんですよね。

 

本編では、

アクロバティックな回し蹴りに、

とんでもないハイキック・・・

 

あ・・・あとは是非劇場で!

 

とにかくアクションシーン見どころ満載で、

期待を裏切らない内容になっていますよ♪

 

 

「ハイアンドローザワーストクロス」はカメラワークがダイナミックでカッコいい!

 

これは保証します・・・

 

「HiGH&LOW THE WORST X」は、

大胆で迫力満点のカメラワークが一つの持ち味です!

 

これにBGMなど音の効果が合わさり、

最高にカッコイイ仕上がりなんですよ!

 

これって、これまでのシリーズ以上じゃないでしょうか?

 

とにかく、

高いところから低いところへ、

上だと思ったら下にひっくり返ったり!?

 

「どうなってんの!?」

 

そう、思わず二度見しちゃいましたね(笑)

 

実際に出演者からも、

「カメラワークどうなってたんだろうって

 観返すと思いますよね」

 

なんて声が上がるほど!

 

これは本作の主題歌「THE POWER」のMVも合わせて是非!

THE RAMPAGE / THE POWER (HiGH&LOW THE WORST X ver.)

 

MVは、本編のシーンも織り交ぜた内容になってるんですね。

僕はこのMVにハマってしまってヘビロテしてます!

 

シンクロし過ぎてて、すごいことになってます・・・

 

映画もそんなMVさながらの、

ダイナミックなカメラワークになってますよ!

 

 

ハイアンドローザワーストクロスの対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

 

先ほどお話しした通り、

「HIGH&LOW THE WORST X」を見るのに、実質的な年齢制限はありません。

 

気になっている人、

シリーズやキャストのファン、

 

これらを含め誰でも見られますのでご安心ください!

 

しかし、本作は「PG-12」指定作品なので、

小学生以下の子どもたち保護者のサポートをしてもらってね。

 

見てはいけない、ということではないので、

子供でも鑑賞は可能です。

 

ただ、内容が内容ですからね。

まだ、良いこと、悪いことの分別がはっきり分からない子供・・・

 

僕も幼少期の頃を考えると(特にやんちゃではなかったはずですが!)

やっぱり見たまんまのことをやっちゃうと思うんで・・・

 

特に男子(笑)

 

そういったことがしっかり分かってくる、

中高生以上がやはり楽しめる内容になっていると思いますね。

 

ですので、13歳前後の年齢ぐらいからが楽しみやすいと思います。

 

自分は見られるけど、妹さんや弟さんがいる人は、

気にしておいてあげてください!

 

ハイアンドローザワーストクロスを試写会で見たアクションの感想

前作からアクションの迫力も増して見応えあるという声がいっぱい♪

 

そして、ワーストクロスは「ケンカだけじゃない!」

 

各キャラクターの成長も見れるし、

単純な殴り合いじゃなく「魂のぶつかり合い」が熱いという声が多いです。

 

見てるこちらも手に汗握り、

ラストには感情まで爆発してしまうというワーストクロス。

 

ハンカチが必要という声もあるぐらい込み上げてくる熱さが!

 

さらに見たい度が増しますよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「HiGH&LOW THE WORST X」は集団の喧嘩バトルが凄い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

人気の「HiGH&LOW」シリーズの最新作とあって、

楽しみにしている人も多いですよね。

 

また、シリーズは見たことがないけど、

イケメンぞろい!あの推しが出演!

 

ということで気になっている人も少なくないと思います。

 

でも、「見たことないし、暴力表現が心配・・・」

 

と気になっているけど、迷っているあなたに、

「HiGH&LOW THE WORST X」についてご紹介しました!

 

この記事で、

「自分もHiGH&LOWを楽しめそう♪」と思ってもらえたら何よりです!

 

西島秀俊さん主演のこちらの映画も

かなりエグいと評判ですよ!

グッバイクルエルワールドは血みどろで奥野瑛太が怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

ブラピ最新作もアクションがめっちゃ過激?!

どの程度の表現があるのか気になりませんか?

映画「ブレット・トレイン」はグロいし暴力表現がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る