「ゴジラ-1.0」はゴジラに興味なくても面白い?女子でも楽しめる内容なの?

映画

 

映画「ゴジラ-1.0」

2023年11月3日(金)に公開された日本の映画で、

ゴジラシリーズの最新作!

 

焦土と化した日本に

突如現れたゴジラを題材に、

人々が生き残るために戦う姿が描かれます。

 

主演は神木隆之介さんで、

ヒロインには浜辺美波さん!

 

監督は山崎貴さんで、

『ドラゴンクエスト ユアストーリー』

などの作品で知られる人物です。

 

でもあなたが女性なら

「特撮映画見ないし、

そもそもゴジラ面白いのかな…」と思いがちで

 

特に女子には

なかなか手が出ない作品なのは確かな事。

 

が、しかし!

そんなアナタでも!

楽しめる方法をお教えます!!

 

この記事を読むと

ゴジラ-1.0の魅力は何なのか?

ゴジラに興味がない自分でも楽しめる物語なのか?

 

ここがわかりますよ。

 

それでは、

・ゴジラ-1.0は特撮に興味がなくても面白い?

・ゴジラ-1.0の魅力は何?アクション映画なの?

・ゴジラ-1.0は女子でも楽しめる?怖いのが苦手でも大丈夫?

・ゴジラ-1.0を女子が楽しむための知識ってある?これだけ押さえておこう!

・ゴジラ-1.0のストーリーに関してや試写会の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ゴジラ-1.0は特撮に興味がないけど面白い?

 

ゴジラ-1.0はゴジラ自体に興味がなくても

ちゃんと面白く見れるのか?

 

そんな疑問ありますかね?

 

では、結論から言いますよ。

 

大丈夫です!

ちゃんと面白いです!

 

なんといっても!

出演者が今をときめく

人気の方達ばかり!

 

浜辺美波さん神木隆之介さん!

あの山田裕貴さんも出てますよ!

 

それだけでもファンなら

観たいと思いますよね~。

 

それに!この映画は、

初代ゴジラのリアル志向でありながら

現代的な視点から再構築されたものなんですね。

 

なので、モダンなゴジラの怖さ

よく出ていて面白いとの評価があるんですよ!

 

 

ゴジラ-1.0の魅力は何?アクション映画なの?

 

ゴジラの面白さってどこ?

単なるアクション映画なの?

 

ここも疑問ありますよね?

 

魅力はやはり、前出でも書いた通りに

個人的には

ゴジラ自体と、出演陣!

 

というところも押したいですが

今回はストーリーです!

 

絶望的な状況の中でも

「人間は決してあきらめない」という

メッセージが込められていて、

「人々がどう立ち向かっていくのか!」

というところですね。

 

それから、こちらはアクション映画ですよ!

 

ゴジラと人間たちが戦うシーンがあり、

迫力あるアクションシーンが楽しめます。

 

ゴジラが出す熱線や、迫力の

全てが今までと断違い!

 

よりスピード感のある

アクションが期待できますよ!

 

ゴジラ-1.0は女子も楽しめる?怖いのが苦手でも大丈夫?

 

そもそも女子なんで

こういうのにそんなに興味もないんだけど・・・

でも、けっこう話題になっているよね・・・

 

そんな感じで気になってはいませんか?

 

今作ゴジラ-1.0は

もちろん女子でも楽しめます!

 

なぜなら…

今作、女性視点でのストーリー展開が

結構あるんですよね。

 

ヒロインは

大石典子を演じる浜辺美波さん。

 

焼け野原となった戦後の日本で

単身で生き抜く強い女性を演じていて

勇気や希望を与えてもらえるんです!

 

だから、怖いのが苦手な方も大丈夫!

 

迫力あるアクションシーンはありますが、

恐怖すぎるとこやグロテスクな描写はないですし

ストーリー重視で見て頂くのが良いですよ!

 

ゴジラ-1.0を女子が楽しむための知識は?これだけ押さえておこう!

 

やっぱり何と言っても!

神木隆之介さんの

ゴジラと対峙するシーンがかっこいいんですよ~!

 

ゴジラに立ち向かう人々の中で、

自分自身を見つめ直し、

成長していく姿がまたかっこいい!

 

この映画の撮影、神木さんは

かなり苦心されたみたいなので

その役づくりにも注目ですよ!

 

それから、この映画は

CGの技術が日本最高峰である

という評価があり、映像面に期待して

ぜひご覧頂きたいです!

 

ゴジラ-1.0のストーリーに関してや試写会の感想

「ゴジ泣き」というワードがけっこうあります。

これは泣ける感動作という事なんでしょうか?

 

ということは神木くんと浜辺さんによる

ヒューマンドラマ色の強いゴジラという事なんですかね?

 

あと、ゴジラ初代を見ていた人も

「そうそう、こういうのを見たかった!」という試写感想もあります。

 

ということは原点回帰となる作品とも言えそうですね。

 

どっちの要素も僕敵にはツボなんで

めちゃめちゃ楽しみが増しました!

 

女性も楽しめる作品だと思いますよ。

 

ゴジラに興味ない人がゴジラ-1.0を見た感想!女性も感動で号泣!?

興味ないけど仕方無しにゴジラ-1.Oを見た。

そんな人の感想は

「凄い面白くてビックリ!」

「関心ないと思ってたのに号泣」

「ドラマ部分が多い展開で感情移入しちゃった」

 

そんな声がかなり多いですよ。

そして、女性も間違いなく楽しめる

という感想もあります。

 

デートでゴジラを見ても良いという声まで(笑)

なので、幅広い層で楽しめるという事ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ゴジラ-1.0はゴジラに興味なくても面白い?女子でも楽しめる内容なの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「ゴジラ」の映画自体

初公開されたのは、1954年11月3日。

 

同じ11月3日に日本映画としては

30作目という節目の作品なんです。

 

感慨深い作品ですよね~

CGなしでは作れない映画でありながら

それが分け隔てなく

集中して最後まで

ドキドキハラハラしながら見れます。

 

怖いことはありません! 

超胸アツストーリーなんです。

 

出演者達の演技の素晴らしさはもちろん。

 

映画のビジュアル効果は非常に迫力があり、

物語の雰囲気に引き込まれますよ~!

 

感動すること間違いなし!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

歌が凄すぎる!

感情が溢れ出す物語を見てみませんか?

映画「キリエのうた」は重たい内容で年齢制限がある?しんどいので子供は見れない?評価感想もまとめ!

 

こちらも泣けるという声でいっぱいの

ピュアで切ない物語・・・。

いいよ・・。

映画「アナログ」は泣ける?どんな内容?試写会の感想もまとめ!

 

絶賛公開中の映画版「ミステリと言う勿れ」

でも、「ドラマ自体を見てないと楽しめないんじゃ?」

って心配してないですか?

「ミステリと言う勿れ」の映画はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりについて解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る