劇場版「TOKYO MER」はドラマより面白い?泣けるし感動する?評価感想もまとめ!

ドラマ

映画「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」

 

2023年4月28日(金)に公開された

映画「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」

 

鈴木亮平さん主演のテレビドラマの劇場版ということで、

特にドラマを見ていた人の期待は大きいんじゃないでしょうか?

 

もちろんドラマを見ていない人も

「面白そう」

「鈴木亮平出てるなら見たい!」

 

と気になっていますよね。

 

ドラマを見てた人はいいですが、

そうでない人は楽しめる作品になっているんでしょうか?

 

どういう内容なのか?

鈴木亮平はどんな役どころなのか?

 

色々と気になりますよね!

 

この記事を読むと、

劇場版「tokyo mer」はドラマより面白いのか?

鈴木亮平はどんな演技をしているのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・劇場版「tokyo mer」はドラマより泣けるし感動する?

・劇場版「tokyo mer」は王道のストーリー?誰もが楽しめるって本当?

・鈴木亮平演じる喜多見先生が凄い?存在感が安心感が桁違い?

・劇場版「tokyo mer」を見るとドラマも見たくなる?緊迫感が凄い?

・劇場版「tokyo mer」を見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「tokyo mer」はドラマより泣けるし感動する?

 

はたして劇場版の「tokyo mer」は、

ドラマよりもパワーアップしているんでしょうか?

 

先にお伝えしておきます・・・。

 

劇場版の「tokyo mer」は、

ドラマをはるかに上回るスケールで、

号泣必至です!

 

ドラマを見てない人は

そもそも比較することができないと思いますが、

今回の劇場版はドラマを見てなくても理解できて、

楽しめるように作られているんですね。

 

だからドラマを見ていないからといって、

疑問だらけで面白くないということにはならないのでご安心を!

 

テレビドラマって、家で毎回少しづつ見て

次回どうなるか?っていうのを来週までワクワクしながら待つ・・・。

 

ここが楽しみだったりしますよね。

 

一方映画は、何といっても

劇場の大きなスクリーンで見るっていうのが魅力。

 

今回の劇場版は、ドラマの面白さをもちろん押さえつつ

映画ならではのスケール感で描かれています。

 

むしろドラマを見ていない人のために、

ドラマの何十話分の面白さを凝縮しているとも言えますね。

 

そして楽しめるだけではないんですよ。

めちゃめちゃ泣けます!

 

このあと詳しく解説しますね!

 

 

劇場版「tokyo mer」は王道のストーリー?誰もが楽しめるって本当?

 

劇場版の「tokyo mer」は、

心動かされて泣ける!

 

とお話ししました。

 

「そうはいっても

誰でもってわけじゃないんでしょ?」

 

と思いますよね?

 

でもそうじゃないんです!

 

あえて言うと、

本作は意外な展開がほぼありません。

 

ある意味とっても

王道なストーリーです。

 

でもこれは裏を返すと、

誰もが共感できるって意味でもあります。

 

ある一定の人しか楽しめない、

という間口のせまい作品ではなく、

王道のストーリーで、

誰もが楽しめて感動する作品になっています。

 

医療系のドラマは命をテーマにしていますから、

それだけ人の心に刺さりやすいというのもありますよね。

 

王道というと、ベタな展開とかウソくさい

などマイナスなイメージもあるかもしれないですが、

エンターテイメント作品という分かりやすい形で見せてくれると、

あらためてそのテーマの重さをしっかり感じることができる・・・。

 

だから感動できるし、

泣けるんですね。

 

ただ、ドラマを見ていて

登場する人物たちの過去を知っていると

「泣ける」から

「もう泣かずにはいられない!」

 

という状況に陥ります。

 

余韻も凄いんですよ・・・。

 

劇場版TOKYO MERはIMAXで見たかった!

 

正直に言うと

ドラマからの劇場版って

「テレビドラマのスペシャルで

 良かったんじゃね?!」

 

っていう評価が多いんですよね。

 

映画館で上映しても、

「テレビの雰囲気の枠内」って感じなことが多いです。

 

誰もが感じたことがあるんじゃないでしょうか?

 

ただ、今作「TOKYO MER」は

ドラマとは完全に一線を画しています!

 

僕的には

「IMAX上映にも映える」

 

そう感じました!

 

それぐらいの緊迫感の連続と

俳優さんたちの体当たりの演技が素晴らしいですから。

 

ドラマの延長の物語

って感じで見たら、きっとビックリすると思いますよ♪

 

鈴木亮平演じる喜多見先生が凄い?存在感が安心感が桁違い?

 

劇場版「tokyo mer」はドラマを上回るスケールで、

誰もが楽しめる王道の感動ストーリーとお伝えしてきました。

 

その魅力の一役を担っているのは、

もちろん主演の鈴木亮平さんです!

 

鈴木亮平さんといえば、その体格の良さから

男らしい武骨なイメージがあるかしれません。

 

しかし時折そこからは想像できない

繊細な演技を見せてくれ様々な役柄を演じていますよね。

 

今回も医者というデリケートな職業を演じていますが、

その体格の良さという見た目と言動からくる安心感が

ハンパないです!

 

そして、このギャップがいいんですよね。

 

しかし、それと同時に非常に困難な道を歩んできた

という役柄にもなっています。

 

この悲しい過去を背負っている

ということも相まって感情移入してしまうんですね。

 

ここも涙腺ゆるゆるになるポイントです!

鈴木亮平さんのファンは必見ですよ!

 

さらに亮平さんの

カッコいい部分だけでなく

他の顔も見せてくれます。

 

医者としては凄まじいけど

私生活は・・・というところ。

 

ここのギャップもこれまたいい(笑)

 

鈴木亮平さんのファン必見ですが

見たら、ファンじゃなくともファンになっちゃいます♪

 

昨年のバズライト・イヤーの声優に驚き

エゴイストでは心をメタメタにされ

TOKYO MERでは、「こんな人に守られたい」っていう魅力。

 

鈴木亮平さんから目が離せなくなりますよ!

 

劇場版「tokyo mer」を見るとドラマも見たくなる?緊迫感が凄い?

 

ここまでで、劇場版「tokyo mer」と主演の鈴木亮平さんの

魅力が分かっていただけたかと思います。

 

さらにいうと、本作を見た後に

映画を見ただけじゃ満足できなくて

ドラマを見たくなってしまうはずです!

 

しかもこれはドラマを見た人、見ていない人

両方当てはまると思いますね。

 

映画では、とにかく

クライマックスの緊迫感がすごいです。

 

絶望的な状況の中で、

助かるのか?どうなるのか?という

手に汗握る展開がたくさん用意されています!

 

これを見ていると、これまで「tokyo mer」がどんな

厳しい現場を乗り越えてきたかをドラマで見返したくなるんですね。

 

ドラマを見ていない人は、それぞれの登場人物のことを

もっと知りたくなると思います。

 

もし可能であれば劇場版を見る前にドラマで予習を、

もちろん見た後にドラマを見るというのも全然アリですよ!

 

 

劇場版「TOKYO MER」を見た評価感想!泣けるシーンばっかりで終始クライマックス!

冒頭からやられましたからね!

映画化されて大幅に迫力がましたTOKYO MER。

 

見た人の「泣いた!」「最高の医療ドラマ」

という声で溢れていますよ。

 

ドラマでは結成されたばかりのTOKYO MERのスタッフ。

 

2年後の今回は

全員の心に芯が通っていて

半端ない力強さでしたからね♪

 

また、何度も見に行きたい映画が増えて

めちゃめちゃ嬉しいです!

 

「ハラハラドキドキ感を楽しみたい」

「感動で涙を流したい」

 

そんなあなたに最高の一本ですよ!

 

劇場版「TOKYO MER」をBESTIA enhancedで見た評価感想

劇場版TOKYO MERを見たら

「これはIMAXで見たい!」と思いました。

なので、通常版以外の上映はしてないのかと調べたら

グラシネでBESTIA enhancedでの上映がありました!

 

音響の良いシアターで見てほしいので

BESTIAは非常に良い選択だと考えます!

 

行ける人はぜひ

グランドシネマサンシャイン 池袋へ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「tokyo mer」はドラマより面白い?泣けるし感動する?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

人気の医療ドラマ「tokyo mer」の劇場版ということで、

楽しみにしている人も多い本作。

 

人気俳優・鈴木亮平さんが主演ということで

ドラマを見てない人も見たい!と思っている人は多いはず。

 

本作は、ドラマを見た人もそうでない人も

大幅にスケールアップした物語と王道の感動ストーリーを

楽しめる作品になっています。

 

命をテーマにした医療ドラマなので、

多くの人の心に刺さる、そして泣けること必至です!

 

そして、医療従事者たちに焦点を置いた物語です。

 

ぜひ、彼ら彼女らがどんな活躍を魅せてくれるのか?

劇場へ足を運んでみてくださいね!

 

もうめちゃめちゃオススメです。

 

ドラマも気になりますよね?

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「TOKYO MER」はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーの違いについても解説

 

世界で人気爆発中のマリオがいよいよ日本上陸!

さあ、どれで見て興奮しましょうか♪

スーパーマリオブラザーズムービーはIMAXと4Dどっちが面白い?感想や評判もまとめ!

 

2023年の劇場版コナンは物語の核心に迫る内容!?

これを自宅で待ってから見る?映画館にすぐにでも見に行く?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は歴代屈指で面白い?映画館で見た方がいいのか解説!

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る